願いの神 レスター【友愛を願うオニクスバジリスク(魔物形態)】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 5
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語、バジリスク語、魔法文明語
- 生息地
- 村
- 知名度/弱点値
- 23/25
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20(多足)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 右邪眼 | ― | ― | 20 (27) | 10 | 60 | ― |
| 左神眼 | ― | 20 (27) | 10 | 60 | ― | |
| 頭部 | 23 (30) | 2d6+20 | 23 (30) | 20 | 200 | 150 |
| 前足 | 24 (31) | 2d6+30 | 20 (27) | 15 | 300 | 150 |
| 後足 | 27 (34) | 2d6+15 | 27 (34) | 30 | 150 | 150 |
| 尻尾 | 25 (32) | 2d6+25 | 23 (30) | 25 | 200 | 150 |
- 部位数
- 6()
- コア部位
- 頭部・前足・後足
特殊能力
●固有能力
[常]聲は形となりて、存在せぬ神を謳う
①このキャラクターがクリティカル(6ゾロ)を出す度、好きな楽素を1獲得する。
②このキャラクターの攻撃によりダメージが発生した場合、好きな楽素を1獲得する。
[常]生存への叫び、友愛への願い
技能レベル15 23(30)
ラウンド開始時、呪歌を2つ奏でる。
この2つの呪歌は共存する。呪歌の対象は自由に決定出来る。
[常]命の叫びは神に届く、其れは神を讃える歌へと化す
技能レベル15 23(30)
ラウンド終了時、終律を1つ発動する。
その後自分の持つ楽素を全て0にし、全ての楽素を2獲得する。
●全部位
[常]毒無効
[常]病気無効
[常]神黒瑪瑙の自壊人形
毎ラウンド開始時、盤面に神黒瑪瑙の自壊人形を(α+R×α)体設置する(α=盤面のキャラクター数、R=ラウンド数)。盤面にキャラクターが増えた場合、そのキャラクターの行動後にレスターの周囲に自壊人形が(1+R)体追加される。
この自壊人形はレスターの周囲に配置される。レスターが乱戦エリアを形成している場合、その乱戦エリアに全て配置される。
神黒瑪瑙の自壊人形は「1部位 HP1 MP0」のキャラクターとして扱い、ラウンド終了時にHP0となる。
神黒瑪瑙の自壊人形の生命点が0になった時、その状況によって効果が変化する。
①ラウンド終了時→「ラウンド終了時に生命点0になった自壊人形の数×R」だけ、レスターのHPを回復する。それぞれの部位に振り分けて回復出来る。既にHPが0になっている部位は回復出来ない。
②それ以外→同じ乱戦エリアにいるレスター以外のキャラクター全てに「1」点の確定ダメージを与える。
※神黒瑪瑙の自壊人形は乱戦エリアの人数制限を無視する。
[常]神の血液/22(29)/生命抵抗力/消滅
このキャラクターがダメージを受けた場合、そのダメージを与えたキャラクターの手番終了時に発動する。
このキャラクターと同じ乱戦エリアにいる他のキャラクター全ては、このキャラクターがダメージを受けた回数分生命抵抗判定を行う(一度の攻撃によって複数部位がダメージを受けた場合は1回でOK)。失敗すると、10点の確定ダメージを与える。
この効果は毒属性である。
●右邪眼
[常]神黒瑪瑙の邪眼
右邪眼の生命点が1以上の場合、このキャラクターの攻撃に対する回避-1。
右邪眼の生命点が1以上の場合、このキャラクターに対する命中判定-1。
●左神眼
[常]神黒瑪瑙の神眼
左神眼の生命点が1以上の場合、1ラウンドに2度だけ自分の行った判定を振り直せる。
振り直せる判定は自身の命中判定または魔法行使判定のみ。
●頭部
[常]魔剣世界の神の威光
①頭部のHPが1以上の場合、レスター以外のキャラクターが持つ「精神効果属性の効果を受けない」効果は「精神効果属性の抵抗判定に+3する」になる。
②ラウンド開始時、レスターと神黒瑪瑙の自壊人形以外のキャラクター1体をランダムに対象とする。そのキャラクターは次のラウンド開始時までレスターの呪歌及び終律に対する抵抗判定が自動失敗となる。
[常]神へと至りしバジリスク
神聖魔法 技能レベル15、魔力22(28)
信仰:レスター
レスターの特殊神聖魔法
〈レベル15 フラタニティソング〉 消費MP30 対象:術者 射程:術者 抵抗:必中
効果:自身の終律で与えるダメージの威力は「γ+R×10」となる。
この魔法は如何なる効果でも解除されない。
γ=元の威力 R=ラウンド数
●前足・後足
[常]攻撃障害+4・+4
前足と後足のHPが1以上の場合、頭部に対する近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避判定に+4の修正を得る。
[常]痛恨撃
打撃点決定のダイスの出目が10以上の場合、打撃点+20
●尻尾
[常]攻撃範囲拡張
10m
この部位による攻撃は半径10m範囲内にいるキャラクターを対象に攻撃出来る。このキャラクターのいる乱戦エリア外のキャラクターを対象として攻撃する場合、その攻撃で与えるダメージは-5される。