ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

願いの神 レスター(友愛を願うオニクスバジリスク(魔物形態)) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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願いの神 レスター【友愛を願うオニクスバジリスク(魔物形態)】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
5
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ドレイク語、妖魔語、バジリスク語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
23/25
弱点
水・氷属性ダメージ+3
先制値
24
移動速度
20(多足)
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
24 (31)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
右邪眼 20 (27) 10 60
左神眼 20 (27) 10 60
頭部 23 (30) 2d6+20 23 (30) 20 200 150
前足 24 (31) 2d6+30 20 (27) 15 300 150
後足 27 (34) 2d6+15 27 (34) 30 150 150
尻尾 25 (32) 2d6+25 23 (30) 25 200 150
部位数
6()
コア部位
頭部・前足・後足

特殊能力

●固有能力

[常]聲は形となりて、存在せぬ神を謳う

①このキャラクターがクリティカル(6ゾロ)を出す度、好きな楽素を1獲得する。
②このキャラクターの攻撃によりダメージが発生した場合、好きな楽素を1獲得する。

[常]生存への叫び、友愛への願い

 技能レベル15 23(30)
ラウンド開始時、呪歌を2つ奏でる。
この2つの呪歌は共存する。呪歌の対象は自由に決定出来る。

[常]命の叫びは神に届く、其れは神を讃える歌へと化す

 技能レベル15 23(30)
ラウンド終了時、終律を1つ発動する。
その後自分の持つ楽素を全て0にし、全ての楽素を2獲得する。

●全部位

[常]毒無効
[常]病気無効
[常]神黒瑪瑙の自壊人形

毎ラウンド開始時、盤面に神黒瑪瑙の自壊人形を(α+R×α)体設置する(α=盤面のキャラクター数、R=ラウンド数)。盤面にキャラクターが増えた場合、そのキャラクターの行動後にレスターの周囲に自壊人形が(1+R)体追加される。
この自壊人形はレスターの周囲に配置される。レスターが乱戦エリアを形成している場合、その乱戦エリアに全て配置される。
神黒瑪瑙の自壊人形は「1部位 HP1 MP0」のキャラクターとして扱い、ラウンド終了時にHP0となる。
神黒瑪瑙の自壊人形の生命点が0になった時、その状況によって効果が変化する。
①ラウンド終了時→「ラウンド終了時に生命点0になった自壊人形の数×R」だけ、レスターのHPを回復する。それぞれの部位に振り分けて回復出来る。既にHPが0になっている部位は回復出来ない。
②それ以外→同じ乱戦エリアにいるレスター以外のキャラクター全てに「1」点の確定ダメージを与える。
※神黒瑪瑙の自壊人形は乱戦エリアの人数制限を無視する。

[常]神の血液/22(29)/生命抵抗力/消滅

このキャラクターがダメージを受けた場合、そのダメージを与えたキャラクターの手番終了時に発動する。
このキャラクターと同じ乱戦エリアにいる他のキャラクター全ては、このキャラクターがダメージを受けた回数分生命抵抗判定を行う(一度の攻撃によって複数部位がダメージを受けた場合は1回でOK)。失敗すると、10点の確定ダメージを与える。
この効果は毒属性である。

●右邪眼

[常]神黒瑪瑙の邪眼

右邪眼の生命点が1以上の場合、このキャラクターの攻撃に対する回避-1。
右邪眼の生命点が1以上の場合、このキャラクターに対する命中判定-1。

●左神眼

[常]神黒瑪瑙の神眼

左神眼の生命点が1以上の場合、1ラウンドに2度だけ自分の行った判定を振り直せる。
振り直せる判定は自身の命中判定または魔法行使判定のみ。

●頭部

[常]魔剣世界の神の威光

①頭部のHPが1以上の場合、レスター以外のキャラクターが持つ「精神効果属性の効果を受けない」効果は「精神効果属性の抵抗判定に+3する」になる。
②ラウンド開始時、レスターと神黒瑪瑙の自壊人形以外のキャラクター1体をランダムに対象とする。そのキャラクターは次のラウンド開始時までレスターの呪歌及び終律に対する抵抗判定が自動失敗となる。

[常]神へと至りしバジリスク

 神聖魔法 技能レベル15、魔力22(28)
信仰:レスター
レスターの特殊神聖魔法
〈レベル15 フラタニティソング〉 消費MP30 対象:術者 射程:術者 抵抗:必中
効果:自身の終律で与えるダメージの威力は「γ+R×10」となる。
この魔法は如何なる効果でも解除されない。
γ=元の威力 R=ラウンド数

●前足・後足

[常]攻撃障害+4・+4

前足と後足のHPが1以上の場合、頭部に対する近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避判定に+4の修正を得る。

[常]痛恨撃

打撃点決定のダイスの出目が10以上の場合、打撃点+20

●尻尾

[常]攻撃範囲拡張

 10m
この部位による攻撃は半径10m範囲内にいるキャラクターを対象に攻撃出来る。このキャラクターのいる乱戦エリア外のキャラクターを対象として攻撃する場合、その攻撃で与えるダメージは-5される。

製作者:時神 久遠

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