オリヒメ=メノコケ
プレイヤー:隼人さん
隼人
- 種族
- メリア
- 年齢
- 30
- 性別
- 女性
- 種族特徴
- [繁茂する生命]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- “導きの星神”ハルーラ
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 7
- 心
- 14
- A
- 2
- B
- 2
- C
- 4
- D
- 17
- E
- 1
- F
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 成長
- 4
- 成長
- 5
- 成長
- 6
- 成長
- 4
- 器用度
- 12
- 敏捷度
- 11
- 筋力
- 15
- 生命力
- 29
- 知力
- 21
- 精神力
- 24
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 器用度
- 2
- 敏捷度
- 1
- 筋力
- 2
- 生命力
- 4
- 知力
- 3
- 精神力
- 4
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 53
- MP
- 66
- 冒険者レベル
- 8
経験点
- 使用
- 40,500
- 残り
- 3,340
- 総計
- 43,840
技能
- プリースト(ハルーラ)
- 8
- セージ
- 7
- フェアリーテイマー
- 6
- レンジャー
- 3
- アルケミスト
- 2
- エンハンサー
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/プリースト》
- 《防具習熟A/盾》
- 《鋭い目》
- 《弱点看破》
練技
- 【メディテーション】
賦術
- 【ヒールスプレー】
- 【バークメイル】
判定パッケージ
レンジャー技能レベル3 | 技巧 | 5 | |
---|---|---|---|
運動 | 4 | ||
観察 | 6 | ||
セージ技能レベル7 | 知識 | 10 | |
アルケミスト技能レベル2 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 10
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 11 m
- 全力移動
- 33 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
ソレイユ語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
魔神語 | ○ | |
ドラゴン語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | |
ドレイク語 | ○ | |
ドワーフ語 | ○ | |
魔法文明語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル8 | 神聖魔法 | 11 | 11 | +0 | |
フェアリーテイマー技能レベル6 使用可能ランク× | 妖精魔法 | 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル2 | 賦術 | ― | 5 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
カードシューター | 0 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 15 | 0 | ― |
《防具習熟A/盾》 | ― | ― | 1 |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ハードレザー | 13 | 0 | 4 | ||
盾 | 大聖樹の盾 | 4 | 1 | 1 | 18Rの間「炎」「水・氷」「土」「風」属性で受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「使用者のフェアリーテイマー技能レベルの半分(端数切り上げ)」点だけ軽減 | |
合計: すべて | 1 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | 女神のヴェール | 神聖魔法の回復威力のC値を10にする | |
顔 | 祝福されしハルーラの聖印 | ハルーラのプリースト技能を習得している使用者が、神聖魔法の魔法行使判定、及び威力の決定で1ゾロ(自動失敗)となったとき、その出目を「3」に変更できます。 この効果は1日1回しか得られません | |
耳 | 聖印 | ||
首 | 華美なる宝石飾り | 全色ある | |
背中 | 野伏のセービングマント | 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4 | |
┗ | インテリアニマルサック | 要魔法文明語。探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避の判定+1 | |
右手 | 知力の指輪 | ||
左手 | 知力の指輪 | ||
腰 | クジャタの宝石 | 妖精魔法で物理ダメージ・魔法ダメージを与えるとき、そのダメージを「+2」点します。 | |
他 | 知力の指輪 |
- 所持金
- 18,750 G
- 預金/借金
- G
所持品
◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
◆◆戦闘技能用道具◆◆
・ベルトポーチ × 1
∟マナチャージクリスタル × 1 …… 5点分
妖精使いの宝石 × 6 …… レベル6
◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟保存食(21食) × 2 …… 現在:13
∟着替えセット × 1 …… 一週間分
◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ
∟薬師道具セット × 1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁
∟小型ハンマー・フック × 1 …… 登攀補正用。武器には使えない
∟くさび × 1 …… 登攀補正用。10本セット
∟ジャックの豆 × 1 …… 現在:1 MP1消費で丈夫なつるを出す
∟スマルティエの器用の腕輪 × 1 …… 夜に草焚く時などに
∟北向きの針 × 1
◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟魔香草 …… 現在:2
∟魔晶石(4点) …… 現在:2
∟魔晶石(5点) …… 現在:6
∟知力の指輪 …… 現在:2
∟マテカ緑A …… 現在:10 共有資産から
∟陽光の魔符+1 現在:2
∟月光の魔符+1 現在:2
情報料 (1100) × 1
割った指輪 …… 知力4
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 10 |
- 名誉点
- 161
- ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 300 |
華美なる宝石飾り | |
頑丈なランタン | |
セービングマントの多機能化 |
容姿・経歴・その他メモ
- 身長
- 体重
- 髪
- 瞳
- 肌
- 経歴
- ガキ大将だった
有名人の友達がいる(いた)
未だ叶わない夢がある
特別な師に出会った
何者かに命を狙われている
平和に過ごした
織姫は梅の品種の一つ。耐病性が極めて強いとのこと。
苗字は苔瑪瑙をもじったもの。
師匠の名前はユズリハ
チャットパレット
【判定】
2D+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識/インテリアニマルサック
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
【戦闘】
【ヒールスプレー】 錬金術/瞬間/射撃10m/-緑A*2/HP+10
【バークメイル】 錬金術/18R/起点指定10m/-緑A*1/防護点+2
【メディテーション】 錬技/MP3/精神効果に対して精神抵抗+4
2D 回避
◆神聖魔法◆
2D+{プリースト}+{知力B} 行使判定/神聖
【キュア・ウーンズ】 神聖/MP2/起点指定10m/回復
K10+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ウーンズ
【キュア・ハート】 神聖/MP4/起点指定30m/回復
K30+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ハート
【フォース】 神聖/MP4/射撃10m/衝撃魔法ダメージ
K10+{プリースト}+{知力B} ダメージ/フォース
【ホーリー・ライト】 神聖/MP5/半径5m/アンデッドに魔法ダメージ
k20+{プリースト}+{知力B} ダメージ/ホーリー・ライト
【ゴッド・フィスト】 神聖/MP9/射撃10m/大神クラスの衝撃魔法ダメージ
k30+{プリースト}+{知力B}@10 ダメージ/ゴット・フィスト
◆戦闘時バフ
【フィールド・プロテクション】 神聖/MP1/18R/半径3m/被ダメ-1
【フィールド・レジスト】 神聖/MP4/18R/半径5m/[]属性の被ダメ-3
【セイクリッド・ウェポン】 神聖/MP2/18R/起点指定30m/対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2
【セイクリッド・シールド】 神聖/MP3/18R/起点指定10m/対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3
【トランスファー・マナポイント】 神聖/MP1/起点指定10m/対象に自らのMPを分け与える
【ブレス】 神聖/18R/MP4/起点指定30m/器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6
【バトルソング】 神聖/特殊/MP5/半径6m空間/任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2
【フィールド・プロテクションⅡ】 神聖 18R MP6 半径5m 被ダメ-2
◆回復系バフ
【アウェイクン】 神聖/MP4/起点指定10m/気絶から回復
【サニティ】 神聖/MP2/一体X/接触/精神状態を平常に戻す
【キュア・ブラインドネス】 神聖/MP1/一体X/接触/魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す
【キュア・ポイズン】 神聖/MP3/接触/対象の毒を消滅
【キュア・ディジーズ】 神聖/MP2/接触/一体/対象の病気を消滅
【リムーブ・カース】 神聖/MP4/接触/対象の悪影響を与える呪いを排除する
【ホーリー・クレイドル】 神聖/MP3/半径3m/3時間/睡眠による回復効果を高める
【キュア・ストーン】 神聖/MP3/接触/一体全/石化を解除する
◆特殊神聖魔法
【スター・ガイド】 神聖/MP1/術者/一瞬/流れ星で最寄りの神殿の位置を知る
【ディスクローズ・デーモン】 神聖/MP1/術者/戦闘準備/魔神に対する魔物知識+2
【トレイルガイド】 神聖/MP4/術者/6R/道が目的地に繋がっているかを判別する
◆妖精魔法◆
2D+{フェアリーテイマー}+{知力B} 行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精/MP1/1h/術者/行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精/MP6+魔晶石5点/3R/レベル3の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精/MP3/18R/対妖精時に回避・抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】 妖精/MP10+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
【フェアリーサポート】 妖精/MP4/18R/一体全/任意の行為判定+2
【サモンフェアリーⅢ】 妖精/MP10+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
◆土
【スネア】 土妖精/MP3/起点指定30m/対象を転倒させる
【ストーンガード】 土妖精/MP4/18R/起点指定30m/一回だけ対象の被物理ダメージー5
【アースハンマー】 土妖精/MP3/一体/起点指定10m/土物理ダメージ。必中
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}@12 ダメージ/アースハンマー
【ペブルショット】 土妖精/MP4/一体/射撃10m/土魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ペブルショット
【エントラップ】 土妖精/MP5/18R/一体/起点指定10m/対象の回避力-2
【ストーンブラスト】 土妖精/MP6/一体/起点指定30m/土魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ストーンブラスト
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精/MP2/接触/100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精/MP3/18R/起点指定10m/対象の被炎魔法ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精/MP4/一体/射撃10m/氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/アイスボルト
【ボトムウォーキング】 水・氷妖精/MP4/一体X/1h/起点30m/対象は水底での活動が可能になる
【ハードウォーター】 水・氷妖精/MP5/一体X/1h/起点30m/対象は水上歩行が可能になる
【ミストハイド】 水・氷妖精/MP4/一体/1R/起点指定10m/対象の回避力判定+2
◆炎
【ティンダー】 炎妖精/MP2/接触/可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精/MP3/一体/射撃10m/炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精/MP4/1R/半径3m/閃光を発して視力を奪う
【ヒートメタル】 炎妖精/MP5/一体/接触/金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ
k30+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ヒートメタル
【フレイムアロー】 炎妖精/MP6/一体/射撃30m/炎魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/フレイムアロー
【ファイアブラスト】 炎妖精/MP6/半径3m/射撃10m/炎魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアブラスト
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精/MP2/18R/半径5m /起点100m/対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精/MP3/18R/一体/起点30m/対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精/MP4/一体/起点30m/風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/ウィンドカッター
【ホバリング】 風妖精/MP5/18R/術者/地面から10cmぐらい浮く
【サイレントムーブ】 風妖精/MP6/一時間/一体X/接触/物音を立てずに移動、行動できる
【シークレットボイス】 風妖精/MP2/3R/一体全/起点指定20m/対象と術者は秘密の会話ができる
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精/MP3/18R/接触/魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精/MP4/半径3m/起点指定30m/HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精/MP5/一体/起点10m/HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
【バーチャルタフネス】 光妖精/MP4/18R/起点10m/HPを一時的に魔力分増強する
【ナーシング】 光妖精/MP6/一日/接触/毒や病気の進行を抑制する
【アドバンストヒーリング】 光妖精/MP7/一体/起点10m/HPを魔力+8回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+8 回復/アドバンストヒーリング
◆闇
【カーム】 闇妖精/MP2/一体X/起点指定10m/対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】 闇妖精/MP3/1R/一体/起点指定10m/対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する
【デイズ】 闇妖精/MP4/1R/一体全/起点指定30m/対象を放心状態にし、回避力判定を失敗させる。魔法行使判定時+2
【パニックラン】 闇妖精/MP4/1R/一体X/起点指定10m/対象に恐怖を与え、戦闘から逃走させる
【マインドブランク】 闇妖精/MP6/18R/一体X/起点指定30m/対象から術者を認識できなくする
【ブレイブハート】 闇妖精/MP5/3R/一体X/起点指定10m/対象を精神効果から守る
◆【探索】
◆セージ
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)
◆レンジャー
2D+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用パッケージ
※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工
2D+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷パッケージ
※受身/隠密/軽業/尾行(屋外)
2D+{レンジャー}+{知力B}+1 インテリアニマルサック補正
※異常感知(屋外)/危険感知/探索(屋外)/罠感知(屋外)
2D+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力パッケージ
※足跡追跡/聞き耳/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/
【回復アイテム】
1d+4 草焚き威力表
K10+{レンジャー}+{器用B}@13$ [救命草回復量]
K0+{レンジャー}+{器用B}@13$ {魔香草回復量}
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
初期作成 | 7,0004,800 |
80
| 知力×2 | 筋力×2 生命
|
| | ||
+アビスシャード2個 | ||||||||
010,000 |
|
|
|
| | |||
共有資産 | -3,000 |
|||||||
一回目清算 | 1,4402,340 |
15
|
|
|
| | ||
共有資産 | -200 |
|||||||
二回目清算 | 0990 |
|
|
|
| | ||
共有資産 | -90 |
|||||||
三回目清算 | 3,0903,000 |
30
| 精神 | 知力
|
| | ||
共有資産 | +50-1,200 |
|
|
|
| | ||
+1ゾロ | ||||||||
四回目清算 | 5,52012,710 |
63
| 筋力 | 器用 知力
|
| | ||
共有資産 | -4,710 |
|||||||
710+大聖樹の盾(4000) | ||||||||
五回目清算 | 3,2206,830 |
18
| 生命 | 筋力
|
| | ||
共有資産 | 50-830 |
|
|
|
| | ||
+1ゾロ | ||||||||
六回目清算 | 7,06013,750 |
42
| 器用 | 生命 精神 精神
|
| | ||
共有資産 | 50-2,750 |
|
|
|
| | ||
+1ゾロ | ||||||||
七回目清算 | 6,10014,534 |
74
| 知力 | 精神 知力
|
| | ||
共有資産 | 50-1,534 |
|
|
|
| | ||
+1ゾロ | ||||||||
八回目清算 | 7,16029,034 |
139
| 生命 | 生命 敏捷
|
| | ||
共有資産 | 50-11,034 |
|
|
|
| | ||
+1ゾロ | ||||||||
取得総計 | 43,840 | 73,840 | 461 | 22 |
収支履歴
◆◆装備品◆◆
・カードシューター ::-1500*1
・ハードレザー ::-340*1
・女神のヴェール ::-20000
・聖印 ::-100*1
・セービングマント ::-8000
Ⅼ野伏化 ::-1000
・インテリアニマルサック ::-9000
・華美なる宝石飾り ::-200*1
・知力の指輪 ::-500*3
◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
◆◆戦闘技能用道具◆◆
・ベルトポーチ ::-15*1
∟マナチャージクリスタル ::-2500*1
妖精使いの宝石 ::-150*6
◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟保存食(7日) ::-50*2
∟着替えセット ::-10*1
◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ
∟薬師道具セット ::-200*1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35*1
∟小型ハンマー・フック ::-20*1
∟くさび ::-20*1
∟ジャックの豆 ::-100*1
∟スマルティエの器用の腕輪 ::-900*1
∟北向きの針 ::-1000*1
◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟魔香草 ::-100*3
∟魔晶石(4点) ::-400*2
∟魔晶石(5点) ::-500*4
∟知力の指輪 ::-500*2
∟マテカ緑A
∟陽光の魔符+1 ::-500*2
∟月光の魔符+1 ::-500*2
情報量 ::-1100*1
割った指輪 ::-500*4
山岳情報 ::-350
拾った魔晶石5点*2
借金云々
ティー君から借りたお金 ::5000
ティー君に返したお金 ::-5000
カルラさんから借りたお金 ::2000
コッ君に借金したお金 ::-2500
コッ君から帰ってきたお金 ::2500