ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オリヒメ=メノコケ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

オリヒメ=メノコケ

プレイヤー:隼人さん

種族
メリア
年齢
30
性別
女性
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
妖精使い
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
フランベルジュ
穢れ
0
8
7
14
2
2
4
17
1
6
成長
2
成長
1
成長
4
成長
5
成長
6
成長
4
器用度
12
敏捷度
11
筋力
15
生命力
29
知力
21
精神力
24
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
2
生命力
4
知力
3
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
53
MP
66
冒険者レベル
8

経験点

使用
40,500
残り
3,340
総計
43,840

技能

プリースト(ハルーラ)
8
セージ
7
フェアリーテイマー
6
レンジャー
3
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【メディテーション】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル3 技巧 5
運動 4
観察 6
セージ技能レベル7 知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ソレイユ語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
ドレイク語
ドワーフ語
魔法文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル8 神聖魔法 11 11 +0
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク×
妖精魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 15 0
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
大聖樹の盾 4 1 1 18Rの間「炎」「水・氷」「土」「風」属性で受ける物理ダメージ・魔法ダメージを「使用者のフェアリーテイマー技能レベルの半分(端数切り上げ)」点だけ軽減
合計: すべて 1 6
装飾品 専用 効果
女神のヴェール 神聖魔法の回復威力のC値を10にする
祝福されしハルーラの聖印 ハルーラのプリースト技能を習得している使用者が、神聖魔法の魔法行使判定、及び威力の決定で1ゾロ(自動失敗)となったとき、その出目を「3」に変更できます。 この効果は1日1回しか得られません
聖印
華美なる宝石飾り 全色ある
背中 野伏のセービングマント 回避・抵抗失敗時に魔法ダメージ-4
インテリアニマルサック 要魔法文明語。探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避の判定+1
右手 知力の指輪
左手 知力の指輪
クジャタの宝石 妖精魔法で物理ダメージ・魔法ダメージを与えるとき、そのダメージを「+2」点します。
知力の指輪
所持金
18,750 G
預金/借金
G

所持品

◆◆冒険道具◆◆

冒険者セット (100) × 1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ

◆◆戦闘技能用道具◆◆

・ベルトポーチ × 1
∟マナチャージクリスタル × 1 …… 5点分
妖精使いの宝石 × 6 …… レベル6

◆◆キャンプ用品◆◆

・背負い袋
∟保存食(21食) × 2 …… 現在:13
∟着替えセット × 1 …… 一週間分

◆◆探索道具◆◆

・ベルトポーチ
∟薬師道具セット × 1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁
∟小型ハンマー・フック × 1 …… 登攀補正用。武器には使えない
∟くさび × 1 …… 登攀補正用。10本セット
∟ジャックの豆 × 1 …… 現在:1 MP1消費で丈夫なつるを出す
∟スマルティエの器用の腕輪 × 1 …… 夜に草焚く時などに
∟北向きの針 × 1

◆◆消費アイテム◆◆

・ベルトポーチ
∟魔香草 …… 現在:2
∟魔晶石(4点) …… 現在:2
∟魔晶石(5点) …… 現在:6
∟知力の指輪 …… 現在:2
∟マテカ緑A …… 現在:10 共有資産から
∟陽光の魔符+1 現在:2
∟月光の魔符+1 現在:2
情報料 (1100) × 1
割った指輪 …… 知力4

マテリアルカード

BASSS
10
名誉点
161
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
華美なる宝石飾り
頑丈なランタン
セービングマントの多機能化

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
経歴
ガキ大将だった
有名人の友達がいる(いた)
未だ叶わない夢がある

特別な師に出会った
何者かに命を狙われている
平和に過ごした

織姫は梅の品種の一つ。耐病性が極めて強いとのこと。
苗字は苔瑪瑙をもじったもの。

師匠の名前はユズリハ

チャットパレット

【判定】
2D+{セージ}+{知力B}+1 魔物知識/インテリアニマルサック
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
【戦闘】
【ヒールスプレー】 錬金術/瞬間/射撃10m/-緑A*2/HP+10
【バークメイル】 錬金術/18R/起点指定10m/-緑A*1/防護点+2
【メディテーション】 錬技/MP3/精神効果に対して精神抵抗+4
2D 回避
◆神聖魔法◆
2D+{プリースト}+{知力B} 行使判定/神聖
【キュア・ウーンズ】 神聖/MP2/起点指定10m/回復
K10+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ウーンズ
【キュア・ハート】 神聖/MP4/起点指定30m/回復
K30+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ハート
【フォース】 神聖/MP4/射撃10m/衝撃魔法ダメージ
K10+{プリースト}+{知力B} ダメージ/フォース
【ホーリー・ライト】 神聖/MP5/半径5m/アンデッドに魔法ダメージ
k20+{プリースト}+{知力B} ダメージ/ホーリー・ライト
【ゴッド・フィスト】 神聖/MP9/射撃10m/大神クラスの衝撃魔法ダメージ
k30+{プリースト}+{知力B}@10 ダメージ/ゴット・フィスト
◆戦闘時バフ
【フィールド・プロテクション】 神聖/MP1/18R/半径3m/被ダメ-1
【フィールド・レジスト】 神聖/MP4/18R/半径5m/[]属性の被ダメ-3
【セイクリッド・ウェポン】 神聖/MP2/18R/起点指定30m/対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2
【セイクリッド・シールド】 神聖/MP3/18R/起点指定10m/対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3
【トランスファー・マナポイント】 神聖/MP1/起点指定10m/対象に自らのMPを分け与える
【ブレス】 神聖/18R/MP4/起点指定30m/器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6
【バトルソング】 神聖/特殊/MP5/半径6m空間/任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2
【フィールド・プロテクションⅡ】 神聖 18R MP6 半径5m 被ダメ-2
◆回復系バフ
【アウェイクン】 神聖/MP4/起点指定10m/気絶から回復
【サニティ】 神聖/MP2/一体X/接触/精神状態を平常に戻す
【キュア・ブラインドネス】 神聖/MP1/一体X/接触/魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す
【キュア・ポイズン】 神聖/MP3/接触/対象の毒を消滅
【キュア・ディジーズ】 神聖/MP2/接触/一体/対象の病気を消滅
【リムーブ・カース】 神聖/MP4/接触/対象の悪影響を与える呪いを排除する
【ホーリー・クレイドル】 神聖/MP3/半径3m/3時間/睡眠による回復効果を高める
【キュア・ストーン】 神聖/MP3/接触/一体全/石化を解除する
◆特殊神聖魔法
【スター・ガイド】 神聖/MP1/術者/一瞬/流れ星で最寄りの神殿の位置を知る
【ディスクローズ・デーモン】 神聖/MP1/術者/戦闘準備/魔神に対する魔物知識+2
【トレイルガイド】 神聖/MP4/術者/6R/道が目的地に繋がっているかを判別する
◆妖精魔法◆
2D+{フェアリーテイマー}+{知力B} 行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精/MP1/1h/術者/行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精/MP6+魔晶石5点/3R/レベル3の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精/MP3/18R/対妖精時に回避・抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】 妖精/MP10+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
【フェアリーサポート】 妖精/MP4/18R/一体全/任意の行為判定+2
【サモンフェアリーⅢ】 妖精/MP10+魔晶石5点/3R/レベル5の妖精を呼び出して使役する
◆土
【スネア】 土妖精/MP3/起点指定30m/対象を転倒させる
【ストーンガード】 土妖精/MP4/18R/起点指定30m/一回だけ対象の被物理ダメージー5
【アースハンマー】 土妖精/MP3/一体/起点指定10m/土物理ダメージ。必中
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}@12 ダメージ/アースハンマー
【ペブルショット】 土妖精/MP4/一体/射撃10m/土魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ペブルショット
【エントラップ】 土妖精/MP5/18R/一体/起点指定10m/対象の回避力-2
【ストーンブラスト】 土妖精/MP6/一体/起点指定30m/土魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ストーンブラスト
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精/MP2/接触/100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精/MP3/18R/起点指定10m/対象の被炎魔法ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精/MP4/一体/射撃10m/氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/アイスボルト
【ボトムウォーキング】 水・氷妖精/MP4/一体X/1h/起点30m/対象は水底での活動が可能になる
【ハードウォーター】 水・氷妖精/MP5/一体X/1h/起点30m/対象は水上歩行が可能になる
【ミストハイド】 水・氷妖精/MP4/一体/1R/起点指定10m/対象の回避力判定+2
◆炎
【ティンダー】 炎妖精/MP2/接触/可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精/MP3/一体/射撃10m/炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精/MP4/1R/半径3m/閃光を発して視力を奪う
【ヒートメタル】 炎妖精/MP5/一体/接触/金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ
k30+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ヒートメタル
【フレイムアロー】 炎妖精/MP6/一体/射撃30m/炎魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/フレイムアロー
【ファイアブラスト】 炎妖精/MP6/半径3m/射撃10m/炎魔法ダメージ
k20+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアブラスト
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精/MP2/18R/半径5m /起点100m/対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精/MP3/18R/一体/起点30m/対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精/MP4/一体/起点30m/風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/ウィンドカッター
【ホバリング】 風妖精/MP5/18R/術者/地面から10cmぐらい浮く
【サイレントムーブ】 風妖精/MP6/一時間/一体X/接触/物音を立てずに移動、行動できる
【シークレットボイス】 風妖精/MP2/3R/一体全/起点指定20m/対象と術者は秘密の会話ができる
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精/MP3/18R/接触/魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精/MP4/半径3m/起点指定30m/HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精/MP5/一体/起点10m/HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
【バーチャルタフネス】 光妖精/MP4/18R/起点10m/HPを一時的に魔力分増強する
【ナーシング】 光妖精/MP6/一日/接触/毒や病気の進行を抑制する
【アドバンストヒーリング】 光妖精/MP7/一体/起点10m/HPを魔力+8回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+8 回復/アドバンストヒーリング
◆闇
【カーム】 闇妖精/MP2/一体X/起点指定10m/対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】 闇妖精/MP3/1R/一体/起点指定10m/対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する
【デイズ】 闇妖精/MP4/1R/一体全/起点指定30m/対象を放心状態にし、回避力判定を失敗させる。魔法行使判定時+2
【パニックラン】 闇妖精/MP4/1R/一体X/起点指定10m/対象に恐怖を与え、戦闘から逃走させる
【マインドブランク】 闇妖精/MP6/18R/一体X/起点指定30m/対象から術者を認識できなくする
【ブレイブハート】 闇妖精/MP5/3R/一体X/起点指定10m/対象を精神効果から守る
◆【探索】
◆セージ
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)
◆レンジャー
2D+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用パッケージ
※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工
2D+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷パッケージ
※受身/隠密/軽業/尾行(屋外)
2D+{レンジャー}+{知力B}+1 インテリアニマルサック補正
※異常感知(屋外)/危険感知/探索(屋外)/罠感知(屋外)
2D+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力パッケージ
※足跡追跡/聞き耳/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/
【回復アイテム】
1d+4 草焚き威力表
K10+{レンジャー}+{器用B}@13$ [救命草回復量]
K0+{レンジャー}+{器用B}@13$ {魔香草回復量}

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
初期作成 7,000 4,800 80 知力×2
筋力×2
生命
+アビスシャード2個
0 10,000
共有資産 -3,000
一回目清算 1,440 2,340 15
共有資産 -200
二回目清算 0 990
共有資産 -90
三回目清算  3,090 3,000 30 精神
知力
共有資産 +50 -1,200
+1ゾロ
四回目清算 5,520 12,710 63 筋力
器用
知力
共有資産 -4,710
710+大聖樹の盾(4000)
五回目清算  3,220 6,830 18 生命
筋力
共有資産  50 -830
+1ゾロ
六回目清算 7,060 13,750 42 器用
生命
精神
精神
共有資産 50 -2,750
+1ゾロ
七回目清算 6,100 14,534 74 知力
精神
知力
共有資産 50 -1,534
+1ゾロ
八回目清算 7,160 29,034 139 生命
生命
敏捷
共有資産 50 -11,034
+1ゾロ
取得総計 43,840 73,840 461 22

収支履歴

◆◆装備品◆◆
・カードシューター ::-1500*1
・ハードレザー ::-340*1
・女神のヴェール ::-20000
・聖印 ::-100*1
・セービングマント ::-8000
 Ⅼ野伏化 ::-1000
・インテリアニマルサック ::-9000
・華美なる宝石飾り ::-200*1
・知力の指輪 ::-500*3

◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ

◆◆戦闘技能用道具◆◆
・ベルトポーチ ::-15*1
∟マナチャージクリスタル ::-2500*1
妖精使いの宝石 ::-150*6

◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟保存食(7日) ::-50*2
∟着替えセット ::-10*1

◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ
∟薬師道具セット ::-200*1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35*1
∟小型ハンマー・フック ::-20*1
∟くさび ::-20*1
∟ジャックの豆 ::-100*1
∟スマルティエの器用の腕輪 ::-900*1
∟北向きの針 ::-1000*1

◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟魔香草 ::-100*3
∟魔晶石(4点) ::-400*2
∟魔晶石(5点) ::-500*4
∟知力の指輪 ::-500*2
∟マテカ緑A
∟陽光の魔符+1 ::-500*2
∟月光の魔符+1 ::-500*2
情報量 ::-1100*1
割った指輪 ::-500*4
山岳情報 ::-350
拾った魔晶石5点*2

借金云々

ティー君から借りたお金 ::5000
ティー君に返したお金 ::-5000
カルラさんから借りたお金 ::2000
コッ君に借金したお金 ::-2500
コッ君から帰ってきたお金 ::2500

チャットパレット