ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超弩弓(後衛単発型クロスボウシューター) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

超弩弓(後衛単発型クロスボウシューター)

プレイヤー:ガッチャ

種族
ダークドワーフ
年齢
性別
種族特徴
[暗視][黒炎の遣い手]
生まれ
射手
信仰
ランク
穢れ
10
8
8
14
1
10
5
6
18
成長
4
成長
0
成長
2
成長
0
成長
1
成長
2
器用度
28
敏捷度
11
筋力
20
生命力
13
知力
15
精神力
28
増強
2
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
1
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
4
生命抵抗
8
精神抵抗
10
HP
31
MP
34
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

シューター
6
ライダー
4
マギテック
2
ウォーリーダー
2
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

ウェポンスミス
5
レザーワーカー
4

戦闘特技

  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《牽制攻撃Ⅰ》

秘伝

  • 《ホプレッテン伏射術》
  • 《ホプレッテン機動術》
  • 《ホプレッテン機動射撃術》

練技

  • 【キャッツアイ】

騎芸

  • 【遠隔指示】
  • 【騎獣強化】
  • 【威嚇】
  • 【探索指令】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

鼓咆/陣率

  • 【鉄壁の防陣Ⅰ】
  • 【鉄壁の防陣Ⅱ:堅体】

判定パッケージ

ライダー技能レベル4 運動 5
観察 6
知識 6
アルケミスト技能レベル1 知識 3
ウォーリーダー技能レベル2 先制 3
魔物知識
6
先制力
3
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
汎用蛮族語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル2 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル6 22 11 9
《武器習熟A/クロスボウ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ホースネッククロスボウ 2H 22 -2=9 52 +4=11 必要筋力22
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
装飾品 専用 効果
右手 怪力の腕輪
左手 宗匠の腕輪
所持金
2,650 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

マテリアルカード

BASSS
3
名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝70
〈ホースネッククロスボウ〉30
【ホプレッテン機動重弩弓法】50

容姿・経歴・その他メモ

蛮族領で武器職人をやっていたが、人族の領域からやってきたクロスボウに感銘を受けてクロスボウばかり弄るようになった。しかし蛮族にはクロスボウなどという複雑怪奇な武器はわからぬ。アンドロスコーピオンは「ダメージ効率を考えればガン以外産廃」などとのたまう始末。こうして彼は人族領に出奔してきた。
食い扶持として適当に冒険者をやっているが蛮族の思考を脱却できていないため暴力一辺倒。ただしそこを自覚しているため、必ず最初に「それは暴力で解決できるやつか?」と聞いてくる。暴力で解決できない問題でも自分に回ってきたら暴力で解決する。

戦闘スタイルはクロスボウによる単発射撃。筋力とダメージボーナスが関係ないのを利用して必要筋力以上のものでダメージを稼いでいきたいなというコンセプト。ライダー技能は遠隔指示で、前衛に防御役として騎獣を立てて後ろから攻撃するためのもの。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×4
筋力×2
知力×1
精神×2
取得総計 16,000 14,000 150 9

収支履歴

太矢*24(12*2)::-20*2
徹甲太矢*12(12)::-30
粘着液の太矢*2::-360*2
雷鳴の太矢*2::-80*2
ホースネッククロスボウ::-1800
オーダーメイド-3::-3000
腕輪::-2000
騎獣契約証/ドラゴンインファント::-2000
騎獣用鎖かたびら::-1000
マテリアルカード(金/A)*3::-200*3

チャットパレット