7
ナイトメアの首魁
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語,地方語
- 生息地
- どこでも
- 知名度/弱点値
- 11/
- 弱点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 11 (18) | 2d6+13 | 10 (17) | 9 | 67+35 | 65+7 |
特殊能力
○「剣の欠片*7」
HP+35 MP+7 生命抵抗+2 精神抵抗+2
○「弱点:炎,銀=+2点」
○☑「魔法適性」
≪魔法拡大/数≫ ≪ターゲッティング≫
▶「真語,操霊魔法Lv7/魔力11(18)」
≫「異貌Ⅱ」
☑「牽制攻撃Ⅰ」
☑「魔力撃=+11点」
●レギオン能力
≫△「配下の統率=2」
半径30m以内の、自分よりLvの低い味方陣営の対象を2体指定します。
1Rの間、対象に下記の恩恵の何れかを与え、行動を自身が指定します。
この効果は1Rに1度しか使用できません。(既に行動した対象を選び、恩恵を与える事はできます)
また、気絶しているものを指定することもできません。
「命中力+2/打撃点+4/回避力-2/防護点-4」「生命・精神抵抗力+2/命中力・回避力-2」
戦利品
- 02~03
- なし
- 04~07
- 銀貨袋(30G/-)*2d6
- 08~10
- 銀貨袋(100G/-)*2d6
- 11~
- 宝石(150G/金A)*2d6G