ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

サイクレプス・ファイミルト テスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“観察処分者”サイクレプス・ファイミルト テスト

プレイヤー:Mtsmi

ボク?ボクのことはどうだっていいじゃないのさ」
それより君のことが知りたいじゃない?

種族
フィー
年齢
性別
種族特徴
[妖精の加護][浮遊]
生まれ
剣の舞手
信仰
“伝令神”パロ
ランク
穢れ
8
9
11
8
14
6
6
6
8
成長
9
成長
2
成長
6
成長
1
成長
2
成長
2
器用度
25
敏捷度
24
筋力
21
生命力
16
知力
19
精神力
21
増強
2
増強
増強
増強
2
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
36+15=51
MP
36
冒険者レベル
6

経験点

使用
23,000
残り
450
総計
23,450

技能

フェンサー
6
フェアリーテイマー
5
スカウト
4
セージ
4
バード
1

一般技能

新聞屋
5
給仕
2
狩人
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《ターゲッティング》
  • 《頑強》

秘伝

  • 《ガドハイ狩猟術 入門》
  • 《魂落とし》
  • 《瑕割り》
  • 《足追い》

呪歌

  • 【サモン・スモールアニマル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 8
運動 8
観察 7
セージ技能レベル4 知識 7
バード技能レベル1 見識 4
魔物知識
7
先制力
8
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
ドラゴン語
リカント語
ソレイユ語
魔神語
海獣語

魔法/呪歌

魔力/奏力行使/演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル5
使用可能ランク6
妖精魔法
8 8 +0
バード技能レベル1 呪歌 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 11 10 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[刃]"施しを受けない"レインボースピア 1H# 10 10 15 9 +1=10 ※大きな手袋込
[刃]"施しを受けない"レインボースピア 1H# 10 +1=11 20 9 +1=10 ※大きな手袋込
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 11 10
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
炎嵐の盾 8 1 1 合言葉によって近接に対する回避+1。 適応R終了時1d点炎ダメージ。
合計: すべて 11 4
装飾品 専用 効果
スマルティエの装飾品
スマルティエの銀鈴
右手 大きな手袋 武器の保持筋力-5になる。両手が埋まる
左手 大きな手袋
血晶石の腹帯 適用ダメージの1/10をこの装飾品にMPとして貯蔵する。
スマルティエの宗匠の腕輪
スマルティエの装飾品
所持金
13668 G
預金/借金
G

所持品

宝石ケース 
宝石セット 
冒険者セット
保存食(1週間分)

テント6人用
ジャックの豆
アウェイクポーション*1
5点魔晶石*4
3点魔晶石*1
2点魔晶石*5
消魔の守護石(3点)
守りの聖水*2
スカウト用ツール

名誉点
53
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝120
【レインボースピア】専用化50
アビスシャード(3個)150

容姿・経歴・その他メモ

経歴                 
大切な人と生き別れをしている近所に芸術家が住んでいる
近所で一番の物知りだった育ての親に拾われた
歳の離れた友人がいる溺れたことがある
何かの大会で優勝したことがある

コロロポッカの森にて発生した大妖精(フィー)
幻獣の群れに拾われ、群れに紛れて暮らしていた過去を持つ。
好奇心旺盛で、マナカメラに強いあこがれを抱く。
感情に反応するように、頭上の炎の色も変化する。

詳細

 サイクレプスはコロロポッカの森にて発生した大妖精(フィー)である。家族は居らず世話役も居らず、微睡むようにして目覚めた。ソレは性差をもたない。名前もないソレは、夜闇に五月蠅く光る蛍光灯に寄せられてしまう羽虫のように、または、安息を求めてランプを片手に村々を巡る亡霊のように、森の中をあてどなく漂う。
ソレを彼らが見つけるのは時間の問題だっただろう。
 彼らはソレを『サイクレプス』と名付けた。どうやら夜闇に漂う火の玉が、とある幽鬼に見えたそうだ。
サイクレプスと名付けられたソレは彼らの塒で逞しく育つ。性差を持たない体が珍しかったからか、はたまた鱗のない身体が面白かったのか理由はわからないがともかくすくすくと育った。
ある日、彼らの群れが、群れの長を迎えに行くらしい。どうやら長はここ数十年、仔を孕んで、己の閨に引きこもっていたという。
 しかし待てど暮らせど長はやってこなかった。イチョウの葉のような空の丸いのがなくなるまで私たちは待ったが、長は終ぞ現われなかった。
「なるほど、どうやらそういう気分らしい。長は気分屋だから」群れはまた納得して元の生活に戻っていった。

 それから幾日経ったのか。気づけばも幾度も芽吹きの季節を迎えていた。
私もそれなりに成長した。兄弟たちは皆小食だが、私は二食は食べねばひもじさで動けなくなる。自分の食事は別でとる羽目になるなんていつものことだ。そんな日常の中、川上からあたたかな血の臭いがした。普段であれば別に気にも留めない些細な出来事。いつもの湖畔で起きる命のやり取り。自然界での見知った風景の一つに過ぎないはずだった。けれどあの日は違った。なんだか胸騒ぎがして、つい様子を見たくなってしまった。――――――――――――――――

――――――――

――――

――





……ボクは、何故、こんなところで…………何も思い出せない。
食事のために狩りに出て、それで…………
夕闇に、さざめくように草木が擦れる。いつもより川のせせらぎが大きく聞こえるのは、きっと気のせいだろう。
塒に帰ると、嵐でも通ったみたいに荒れていて、そばには兄弟たちがバラバラに転がっている。ボクは群れで一番陸に詳しかったから、薬草を探すことはできた。でもそれができなかったのは、彼らのあまりにも無惨な姿を見て、「手遅れ」だと確信してしまったからだ。何頭か残ったヒトたちに話を聞こうにも、怯えてしまっていて話すことすらできなかった。ただ譫言のように『黒霧が来た』と嘆くばかりだ。

流派

 《魂落とし》 基礎特技《必殺攻撃》 装備限定:近接武器/2Hボウガン 必要名誉点:20点
  ・大ダメージを与えた時、動物や幻獣を一撃で倒す可能性がある。回避-2  

  この【秘伝】は例外的に2Hボウガンでも使用できます。
  この秘伝の効果は、「分類:動物/幻獣」のキャラクターに対してしか適用されません。
  この秘伝を宣言し、近接攻撃を命中させ、攻撃対象(部位)の残りHPの半分(端数切上)以上の
  適用ダメージを一撃で与えた場合、これを仕留める可能性があります。 

  対象は「その攻撃が命中した時の命中力判定の達成値」を目標値に[2d+3+Lv.]で判定を行います。
  この判定に失敗すると、対象(部位)は、即座にHPが0になります。
  また、命中力判定が自動成功の場合、目標値に関係なく、この判定も自動成功でなければ成功しません。
  秘伝使用者は、次の自分の手番開始時まで、回避力判定に-2のペナルティ修正を受け、
  《必殺攻撃Ⅰ》の達成値上昇を受けることができません。



 《瑕割り》 基礎特技:なし 前提:なし 必要名誉点:30点
  ・動物/幻獣に対して、追加の弱点を与える。

  この秘伝を使用する際、秘伝使用者は対象1体(1部位)を指定して、補助動作で使用します。
  対象が「分類:動物/幻獣」且つ、魔物知識判定の結果、既に弱点が適用されている限りにおいて適用します。

  秘伝使用者は、「命中力+1」「物理DB+2」「魔法DB+2」の内、任意の弱点1つを選び、
  自身の手番終了時まで、選んだ弱点があるものとして処理をします。
  
  ただし、既に対象にある弱点と同じものは選択できません。

  また、秘伝使用者が《弱点看破》を習得しており、かつ、自身が魔物知識判定によって弱点を見抜いていた場合、
  この秘伝によって追加される弱点も2倍の数値で適用されます。


 《足追い》 基礎特技:なし 前提:なし 装備限定:なし 必要名誉点:20点
  ・自然環境における「分類:動物/幻獣/魔動機」のキャラクターに対する足跡追跡判定に+2の修正を得ます。
  ・人工環境における「分類:動物/幻獣」のキャラクターに対する足跡追跡判定に+2の修正を得ます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,500 1,200
1 20220306 木々の隙間に 0+100 750 12 筋力
Mtsmi ドノヴァンカルティママリーアベルチェルシールナ
摩訶不思議アドベンチャー
2 20220312 魔域出現? 0+100 750 12 器用
Mtsmi ドノヴァンチェルシーメディナディアティム
奇妙な共闘
3 20220313 オープンキャンパスの撮影 0+100 750 12 筋力
Mtsmi ワイズマンマリーアベルティム
弾けるボタンの逆襲
4 20220315 再演:Moonchild-00 +50 550 7 敏捷
御弓 サイクレプスドノヴァンマリールナ
別にデレた訳じゃないんだよ
20220316 3キャップ 3,000 筋力
F*7 
5 20220316 OpenSesame!!【EP.01】 0+100 1,500 15 器用
Mtsmi チェルシールナカルティマセリア
6 20220317 再演:OpenSesame!!【EP.01】 0+100 1,500 15 器用
Mtsmi
7 20220319 再々演:OpenSesame!!【EP.01】 0+100 1,500 15 敏捷
Mtsmi アマリリスメディナ
8 20220326 公式Ep.01【白いリボンと売れない魔導雑貨店】 0+100 1,500 15 筋力
Mtsmi ワイズマンスヴァル
9 20220327 いたずらの後始末 1,740 11 筋力
ホトケント ティムサイクレプス
マギスイーパー、雑ですまぬ……
10 20220327 公式Ep.01【白いリボンと売れない魔導雑貨店】 0+100 1,500 15 器用
Mtsmi オルティアルナ
4キャップ 4,000 5,960
F*15
11 20220402 OpenSesame!!【EP.02】 0+250 4,500 24 器用
筋力
Mtsmi セリアチェルシーティムスヴァルメディナ
【お駄賃】救難草*1魔香草*1 3点魔晶石*1  【買取】絆の陽光の魔符(+2)→セリア
12 20220403 Re:OpenSesame!!【EP.02】 0+100 2,250 24 精神
Mtsmi ルナワイズマンカルティマオルティア
【お駄賃】救難草*1魔香草*1 3点魔晶石*1
13 20220410 続・魔域出現? 0+100 2,250 24 精神
Mtsmi ワイズマンセリアドノヴァンチェルシー
なんでボクが詰められてんのさ(bySイクレプス・Pァイミルト氏)
5キャップ 5,700 10,000 器用
生命
F*24
14 20220416 OpenSesame!!【EP.03】 0+100 4,000 36 知力
Mtsmi ワイズマンオルティアメディナチェルシーティム
15 20220417 Re:OpenSesame!!【EP.03】 0+100 4,000 36 器用
Mtsmi セリアスヴァルカルティマ
16 20200423 OpenSesame!!【EP.04】 0+150 4,000 36 器用
Mtsmi ワイズマンティムカルティマ
To be continued...?
17 20200423 Re:OpenSesame!! 0+100 4,000 36 器用
Mtsmi オルティアルナスヴァルメディナチェルシー
To be continued...?
18 20200424 闇の誘惑【夜の部】 4,000 28 知力
抹茶アイス スヴァルサイクレプスカルティマレナードシンシア
6キャップ 6,500 2,500
取得総計 23,450 60,700 373 22

収支履歴

宝石ケース ::-100
宝石セット ::-600
冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50
テント(6人用)::-350
ジャックの豆::-100

冒険者アイテム
守りの聖水::-700*2
2点魔晶石::-200*5
5点魔晶石::-500*4
消魔の守護石(3点)::-900
スカウト用ツール::-100


武器類
ハンドアックス::-90
ハンドアックス売却::+45
レインボースピア::-9000
アビス強化::-3000

防具類
クロースアーマー::-15
クロースアーマー売却::+8
ソフトレザー::-150
バックラー::-60
バックラー売却::+30
炎嵐の盾::-7900

装飾品類
大きな手袋::-8000
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
血晶石の腹帯::-3300
スマルティエの銀鈴::-7500
スマルティエの装飾品::-250*2

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