ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エゼルヴ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

エゼルヴ

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、ドレイク語、魔神語、魔法文明語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
18/22
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
18
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 14 (21) 2d6+17 14 (21) 10 96 60
武器(胴体) 14 (21) 2d6+15 12 (19) 12 112 32
15 (22) 2d6+13 13 (20) 8 74 20
部位数
3(頭部、胴体、尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

白い皮膚

雷属性または純エネルギー属性から物理ダメージ、魔法ダメージを受ける時、それを-3点する

●頭部

真語魔法レベル11/魔力14(21)

魔法適正

《ターゲティング》《鷹の眼》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《マルチアクション》

永き眠りの息/任意

「射程:接触」で任意の5体までの対象に白い息を吐きかけ、生命活動を停止させる。
対象は仮死状態となり、時間が経過しない状態として扱われる。
この能力で仮死状態となったキャラクターは死体と見分けがつきません。この能力について知っている場合、この効果を受けていると強い疑いを持つ死体に対して目標値20の真偽判定を行い、成功すると仮死状態と分かる。
この能力はHP0の対象には「抵抗:必中」となる。
この能力の使用には10分が必要。MPを30消費する。
この効果は達成値20の毒属性且つ呪い属性として扱う。

●胴体

魔刃一閃

この魔物が存在する乱戦エリア内の任意の対象全てに近接攻撃を行う。この効果は連続した手番に行えず、さらに使用するとMPを8点消費する。

痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点を更に+9点する。

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げる。
「部位:頭部」は近接攻撃・遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得る。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われる。

●尻尾

吸魔の針/13(20)/生命抵抗力/消滅

針の攻撃が命中し、1点以上の適用ダメージを与えた場合、全ての部位のMPが5点回復する。
それぞれの部位のMPが最大値の半分以上の場合、その部位のMPは回復しない。

指差す針/13(20)/生命抵抗力/消滅

「射程/形状:1(10m)/起点指定」で「対象:1体」を針の先で指差し、「2d6+8」天の呪い属性の魔法ダメージを与える。
この効果を使用するとMPを5点消費する。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)×2
2~6
なし
7~11
白い皮膚(2500G/赤S)
12~
乳白色の皮膚(9100G/赤S)

解説

製作者:KIWI

チャットパレット