ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナイフゴーレム・ナイト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ナイフゴーレム・ナイト

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
なし
生息地
迷宮
知名度/弱点値
17/24
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
22
移動速度
40/-
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(騎士) 15 (22) 2d6+13 12 (19) 12 95
蹄(馬) 14 (21) 2d6+14 11 (18) 13 101 83
部位数
2(騎士/馬)
コア部位
騎士

特殊能力

●全身

[常]ナイフゴーレム

 刃武器および純エネルギー属性以外の魔法からのクリティカルを受けません。
 また近接攻撃や「射程:接触」のダメージでクリティカルを受けた場合、「1d+(クリティカルした回数×2)」点の確定ダメージを攻撃してきた対象に与えます。

[常]《ターゲッティング》&《鷹の目》

●騎士

[主]︎弓

「射程:30m」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の武器による近接攻撃と同じです。

[主]︎連弓/14(21)/回避力/消滅

「対象:3体」に射撃攻撃を行い、「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]︎強弓/14(21)/回避力/消滅

「射程/形状/対象:30m/貫通/任意の地点」に射撃攻撃を行い、「2d+15」点の物理ダメージを与えます。この時、この魔物が誤射なく狙える対象を任意に除外することができます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

●馬

[宣]渾身攻撃

 打撃点を「+8」点し、リスクとして回避力に「-3」されます。

[主]︎魔動機術11レベル/魔力15(22)
[主]︎銃撃/14(21)/回避力/消滅

 「射程:2(30m)」で、最大装填数は5です。

[常]攻撃障害=+4・なし

「部位:馬」のHPが1以上のとき、「部位:騎士」は近接攻撃に対する回避力判定に+4されます。

[常]高所からの攻撃

「部位:馬」のHPが1以上のとき、「部位:騎士」の武器による物理ダメージに+2されます。

戦利品

自動
手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S)
2〜9
なし
10〜
ナイフ+1(2,515G/-)×2
製作者:キャンプ

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