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ナイフゴーレム・ナイト
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 迷宮
- 知名度/弱点値
- 17/24
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 40/-
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(騎士) | 15 (22) | 2d6+13 | 12 (19) | 12 | 95 | ─ |
蹄(馬) | 14 (21) | 2d6+14 | 11 (18) | 13 | 101 | 83 |
- 部位数
- 2(騎士/馬)
- コア部位
- 騎士
特殊能力
●全身
[常]ナイフゴーレム
刃武器および純エネルギー属性以外の魔法からのクリティカルを受けません。
また近接攻撃や「射程:接触」のダメージでクリティカルを受けた場合、「1d+(クリティカルした回数×2)」点の確定ダメージを攻撃してきた対象に与えます。
[常]《ターゲッティング》&《鷹の目》
●騎士
[主]︎弓
「射程:30m」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の武器による近接攻撃と同じです。
[主]︎連弓/14(21)/回避力/消滅
「対象:3体」に射撃攻撃を行い、「2d+15」点の物理ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使用できません。
[主]︎強弓/14(21)/回避力/消滅
「射程/形状/対象:30m/貫通/任意の地点」に射撃攻撃を行い、「2d+15」点の物理ダメージを与えます。この時、この魔物が誤射なく狙える対象を任意に除外することができます。
この能力は連続した手番には使用できません。
●馬
[宣]渾身攻撃
打撃点を「+8」点し、リスクとして回避力に「-3」されます。
[主]︎魔動機術11レベル/魔力15(22)
[主]︎銃撃/14(21)/回避力/消滅
「射程:2(30m)」で、最大装填数は5です。
[常]攻撃障害=+4・なし
「部位:馬」のHPが1以上のとき、「部位:騎士」は近接攻撃に対する回避力判定に+4されます。
[常]高所からの攻撃
「部位:馬」のHPが1以上のとき、「部位:騎士」の武器による物理ダメージに+2されます。
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた武器(1,000G/黒白S)
- 2〜9
- なし
- 10〜
- ナイフ+1(2,515G/-)×2