ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

スコッチ・ブラニッカ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

深緑の射手(みどりのひと)スコッチ・ブラニッカ

プレイヤー:嶺上開花

何です?
…また面倒事です?

種族
人間
年齢
21
性別
種族特徴
[剣の託宣/運命凌駕][剣の加護/運命変転]
生まれ
射手
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
9
5
7
9
7
7
12
9
8
成長
20
成長
11
成長
20
成長
2
成長
21
成長
15
器用度
38
敏捷度
27
筋力
32
生命力
19
知力
37
精神力
30
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
6
敏捷度
4
筋力
5
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
20
精神抵抗
22
HP
70
MP
78
冒険者レベル
17

経験点

使用
403,000
残り
85,360
総計
488,360

技能

シューター
17
マギテック
16
スカウト
15
レンジャー
15
セージ
15
アルケミスト
2

一般技能

ハンター(狩人)
5
コック(料理人)
3
コーチマン(御者)
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/ボウ》
  • 《狙撃》
  • 《鷹の目》
  • 《武器習熟S/ボウ》
  • 《射手の体術》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《武器の達人》
  • 《防具習熟S/非金属鎧》
  • 《防具の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《トレジャーマスター》
  • 《匠の技》
  • 《影走り》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《縮地》
  • 《ランアンドガン》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》
  • 《賢人の知恵》

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル15 技巧 21
運動 19
観察 21
レンジャー技能レベル15 技巧 21
運動 19
観察 21
セージ技能レベル15 知識 21
アルケミスト技能レベル2 知識 8
魔物知識
21
先制力
19
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
グラスランナー語
汎用蛮族語
魔動機文明語
妖精語
ドラゴン語
ドワーフ語
魔法文明語
シャドウ語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル16 魔動機術 22 22 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル17 32 23 22
《武器習熟S/ボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ゲッターダイト・ヒットメイカー 2H 14 +3=26 70 10 +6=31 スレイヤー+5:人間以外、元:ゲッター合金のヒットメイカー、詳細は履歴
ゲッター合金製のファンネル・ビット 1H# - 23 30 13 +1=23 スレイヤー+5:人間以外、履歴参照
ゲッター合金製のファンネル・ビット 1H# - +5=28 30 13 +1=23 スレイヤー+5:人間以外、履歴参照 人族以外
フォ-チュン・ハイロゥ 1H投 15 +1=24 35 10 +1=23
無反動砲 2H 20 +1=24 11 +5=27 履歴参照
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
シューター技能レベル17 32 21
《防具習熟S/非金属鎧》 3
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
顔のない王 15 2 10 履歴参照
合計: すべて 23 13
装飾品 専用 効果
バイザースコープ 装備している間命中+1、狙撃宣言時必要主動作数+1、命中力+2(合計+3)
バイザースコープ 詳細は履歴参照
スポッタードール 狙撃宣言時命中+2
スマルティエの銀鈴 「その他」追加、スマルティエの装飾品
背中 野伏のセービングマント 抵抗失敗時魔法ダメージ-4
マギスフィア:大 魔動機術媒体
右手 正しき信念のリング 精神抵抗+2
左手 有線クローアーム補助器 履歴参照
多機能ガンベルト 弾丸を12発格納
えびら 矢を24本格納。要《武器習熟Aボウ/クロスボウ》
ディスプレイサーガジェット 「その他」追加
狩人の目 魔物知識失敗時レベル判明、成功時命中+1
アルケミーキット 賦術使用
ウェポンホルダー改 武器を二つ保持、補助動作で入れ替え可能
所持金
116,427 G
預金/借金
G

所持品

念動の矢*11
└命中判定に「知力B」を追加する
閃牙の矢*11
└C値-1、クリティカル非発生時回収可能
竜牙の矢*2
└形状:貫通で炎属性ダメージを発生させる
弾丸*24

ファンネル・ビット
└履歴参照

冒険者セット

ベルトポーチ
└巻煙草*19
 薬師道具セット
 スカウト用ツール
 機械仕掛けの指

救命草*20
魔香草*25
救難草*15
魔海草*10
ヒーリングポーション*8
魔香水*9
魔晶石@20*6
熱狂の酒*2

スピードポーション
凶星のイグニダイト=スナイパー・カスタム+1

マテリアルカード

BASSS
51
208
名誉点
624
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
専用スナイパー50
ダークドワーフの鍛冶師とのコネ200
ヴァイス・ハーヴェスとのコネ900

容姿・経歴・その他メモ

2-3:育ての親に拾われた
2-1:異種族の街で育った
1-5:未だ叶わない夢がある
6-2:自由のために

生まれて間もなく親に捨てられ、とあるエルフの薬師に拾われた少年。
ずっと閉鎖的な村で育ってきたため少し世間知らずな所がある。
そんな彼は弓の扱いに長けていたため、普段の狩りでもエルフに引けを取らない実力を残していた。

旅に出てからは色んな所に顔を出して依頼をこなし去ってゆくと生活を繰り返している。要は定住などはせず、各街に拠点を作ってそこを転々としている感じだ。
そのためかギルドや周りの冒険者からは「実力はあるが決まっているわけではないから評価しづらい」「居たら居たで便利」と言った評価を受けている。
しかしタイミングよく難しい依頼に参加しているのでギルドからは"便利な火消し役"と記憶されているとか…。

「はいどーも、スコッチ・ブラニッカだ。後ろから援護射撃しかできないしがないアーチャーですよっと」
「あ~ほらほら、今は依頼に注力しましょうや」
「別に、『狙撃』ってぇなぁ一撃で敵を葬る技術ではないんですよ。『その一撃によって味方に有利な状況を作る』。それが狙撃なわけでして———っと、まぁこんなもんでしょ」

*


女好き。以前は見かける女の子皆に声をかけていたがある時期を境にナンパ癖がはたと止まる。理由を聞いても「まぁ色々あったんですよ」としか返ってこない。

旅に出た理由は"自由のために"よりも"未だ叶わぬ夢がある"から。
その夢とは『本当の家族に復讐すること』、端的に言えば殺すことである。

*


冒険者としてそれなりに名が売れたので、その権限を利用して自分の出自を調べた。
するとわかったのは故郷がすでに地図から消えていたことだった。
その事実は少なからず彼に衝撃を与えた。というのも彼自身「親に捨てられた」と信じていたからだ。
しばらくは落ち込んでいたものの、転機は突然に訪れる。
いつも入り浸っているギルドに顔を出すと見慣れぬ女の子がいたのだ。
ギルドマスターに話を聞くと「ミノタウロスのウィークリングで、生まれ育った集落から逃げてきた」とのこと。
いつもなら「俺は関係ない」と関わらないはずだが、どうも放っておけない感じがした。
結果、彼はその子を養子として引取った。かつて彼が育ての親に拾われたように。

こうして世界は廻っているのである。

履歴

名称:バイザースコープ
カテゴリ:装飾品
装備部位:頭+顔
売却価格:8000
製作時期:魔道機文明

効果:
この装飾品を装備している間、命中力を+1します。
狙撃を宣言した際、命中力がさらに+2(合計+3)されます。
また、10秒(1ラウンド)余分に狙撃を継続すると、威力決定の際の出目に常に「+1」のボーナスを得ます。
ただし、この必殺効果は他の効果と重複しません。

説明:
望遠機能の付いたバイザーゴーグル。
自由に倍率を設定でき、高倍率でもかなりの解像度を誇るので狙撃手が持つと最大の武器となる。


凶星の武器
消費:灼けた甲殻*6、1000G
武器を加工し、追加Dを+2する。ただし、威力決定の際の2dで[1,1]を出した場合、その戦闘中の追加Dが-5になる。


名称:有線クローアーム補助器
カテゴリ:装飾品
装備部位:任意
売却価格:(非売品)
製作時期:現代

効果:
「1H」で使用可能なアイテムもしくは「射程:接触」の効果の物を「射程:1(10m)」へと変更する(魔法は不可)。


武器名:ファンネル・ビット
カテゴリ/ランク:ガン/S
用法:1H#
必要筋力:-
最大装填数:-
命中:効果参照
C値:なし
追加D:-
射程:1(10m)
売却価格:5000

効果:
この武器を用いる際、使用者がマギスフィア(大)を所持していなければならない。
この武器は常時浮遊しているため使用していても「両手がふさがっている状態」にならない。
また、この武器は「両手利き」を取得していなくても装備が可能で、補助動作で攻撃ができる。
ただし、この武器を展開できる時間は1分(6ラウンド)間に限られ、もう一度展開するためには30秒(3ラウンド)間格納しなければならない。
この武器は弾丸を使用しない代わりに「レーザーバレット」しか使用できず、消費MPも倍で消費する。
MP軽減などで軽減する際は消費MPを倍にしてから算出する。
この武器は「命中:0」として使用するが、ティエンスが用いた場合のみ「命中:+2」として扱う。
また、この武器を使用する際、命中力の上昇低下の効果を適応せず命中力判定を行う。

説明:
常に装備者の周囲を浮遊し、装備者の意思によって攻撃を行うことのできる魔道機文明時代の武器。
マギスフィア(小)が内蔵されているため遠隔での操作が可能だが、マギスフィア(大)に接続して魔力をチャージしてやる必要がある。
扱うのは少し難しいが、上手く使えば死角をカバーすることができる。
「種族特徴:通じ合う意思」を持つティエンスは他の種族よりもより一層うまく使えるとか。


フォーチュン・ハイロゥ (投擲S)
用法:1H投 必筋:15 命中:+1 威力:35 C値:10 追加D:+1 射程:1(10m)
特殊効果
投擲後、補助動作でMPを5点消費することで瞬時に手元に帰ってきます。また、装備したキャラクターは1日に1回だけ「魔眼の加護/運命変転」を使うことができます(判定や打撃点決定の2dの出目を即座にひっくり返せます)。
運命の輪を象徴する光輪。――運命は手の中にある、何を恐れる必要があるか。


名称:ゲッター合金のヒットメイカー
カテゴリ/ランク:ボウ/SS
用法:2H
必要筋力:12
命中:+3
威力:58
C値:10
追加D:+6 (「スレイヤー+5」人間以外全て)


武器名:ゲッター合金製のファンネル・ビット
カテゴリ/ランク:ガン/S
用法:1H#
必要筋力:-
最大装填数:-
命中:効果参照(人族以外の場合、自身の精神力ボーナス分アップ)
C値:なし
追加D:+1 (「スレイヤー+5」人間以外全て)
射程:2(20m)
売却価格:5000


名称:顔のない王(ゲッター・ノーフェイス・メイキング)
必要筋力:15
回避:+2
防護点:+10
「能力」
自身のMP30点消費する事により、疑似的な次元断裂を起こし、空間的に姿を隠します。
1ラウンドの間姿が見えず、あらゆる攻撃が当たりません。

「説明」
ゲッター線により、貴方は更なる力を得るだろう。
時には神を欺き、魔物を欺き、王を欺き、人々を欺くだろう。だが忘れるなかれ、ゲッター線により貴方は常に神々に見張れている事を…


無反動砲(ガンSS)
用法:2H 必筋:20 命中:+1 装填数:8 C値:11 追加D:+5 射程:2(100m)
価格:-
製作時期:不明

特殊効果
このガンを用いて「対象:1体」に対して攻撃を行う場合、威力を+20してダメージ算出を行います。また、「対象:〇エリア(X/Y)」などで複数の対象に対して攻撃を行う場合、命中力判定に+2のボーナス修正を得ます。

巨大ながらも、装備者への反動が最低限まで抑えられた大砲。魔動機文明とはまた違った技術が用いられているらしい。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 2,500 1,200 0
水底の魔剣 4,226 6,300 36 器用
筋力
生命
知力
追加成長 6,000 2,000 20
ジニアスタ闘技場-熟練戦闘やってみた- 830 1,000 器用
魔剣の迷宮《プロローグ》 2,890 4,000 36 筋力
筋力
ジニアスタ闘技場-ジークの借金返済生活- 1,500 4,500 15 知力
ジニアスタ闘技場-ジャイアントキリング- 2,550 3,000 26 筋力
森の調査3.3 2,504 4,000 44 筋力
キャラクター修正 500
キャラクター作成時に控除していた経験点
蛮族盗賊団を討伐せよ 2,430 4,500 49 精神
改変6.7
Chase a Sins:前半戦 3,500 7,700 20 筋力
Extra
Chase a Sine:後半戦 4,730 9,425 28 知力
Extra
ドラゴンの息吹 3,340 5,500 47 器用
ノートルダム闘技場-- 5,000 20,000 28 敏捷
災厄の森 4,800 19,200 34 器用
器用
追加成長 20,000 知力
精神
筋力
器用
精神
器用
精神
精神
知力
器用
知力
筋力
器用
You are 3,000 7,000 10 精神
試験テスト? 9,900 5,000 61 知力
アヴェイスターの金稼ぎ 4,850 17,000 46 知力
器用
第1章:古代文明の発掘 3,500 20,000 37 精神
筋力
第2章:瘴気の迷宮 3,500 25,000 41 敏捷
敏捷
欲望の果てにあるもの 6,200 9,600 48 精神
竜の系譜 7,200+100 12,000 50 精神
風纏う古龍(仮) 8,000 10,000 58 筋力
好色公爵と色狂いの剣飾り 11,310 16,250 71 筋力
敏捷
恐れ見よ、赤き災厄の彗星を 7,800 12,100 59 器用
最大の脅威 18,000 32,000 62 知力
筋力
失われた王国 16,170+350 78,100 78 精神
敏捷
狂乱の英雄 11,610+50 37,600 114 器用
筋力
ロスト・アルカナ ストーリーNo.20審判 12,000 12,500 80 筋力
強き者への挑戦part.3 16,440+200 57,320 40 敏捷
ロスト・アルカナ ストーリーNo.10運命の輪 13,230+150 11,650 77 知力
狼少年? 8,640+50 16,400 68 精神
知力
異界の神性 30,000+100 100,000 125 筋力
知力×2
闇の信仰心 12,060+50 27,400 98 精神
知力
非道の少女 11,570+50 28,000 85 器用×2
Foolhardy 15,030+100 35,000 108 筋力
敏捷
ロスト・アルカナ ストーリーNo.21世界 20,000 25,000 125 器用×2
筋力
敏捷
知力×2
レベルキャップ開放
破壊と再生 26,750 59,000 169 筋力
知力×2
器用×2
生命
竜皇への挑戦・灼陽竜 12,000 15,000 120 器用×2
竜皇への挑戦・黒曜竜 12,000 15,000 120 知力×2
世界最後の日 40,000+65,000 80,000+77,777+95,000 117+191 精神×3
知力
敏捷×3
大地に立つ鋼鉄神 14,000+100 40,000 133 筋力×2
取得総計 488,360 1,069,022 2,774 89

収支履歴

ラップドボウ::-780
ハードレザー::-340
えびら::-100
矢*24::-20
冒険者セット::-100
ベルトポーチ::-15
巻き煙草::-24
ロングマント::-50
ロングブーツ::-25
保存食(1週間分)::-50

矢*7::-7

矢*3::-3
スポッタードール::-2800
えびら::-100
矢*24::-20
矢*2::-2
大きな手袋::-8000
ファストボウ::-1200
ラップドボウ::+390
矢*12::+6
矢::+1
銀の矢*12::-60

矢::-9

狩人の目::-9600
矢*9::-9
幸運のお守り::-2000

矢*9::-9
ランタン::-40

マギスフィア:小::-200
矢*15::-15
巻き煙草::-24
大きな手袋::+4000
疾風の腕輪::-1000
怪力の腕輪::-1000

矢*5::-5

ファストボウ::+600
怪力の腕輪::+500
マギスフィア:小::+100
スナイパー::-5100
閃牙の矢*12::-3000
宗匠の腕輪::-1000
マギスフィア:大::-1000

矢::-3
閃牙の矢*5::-1250

薬師道具セット::-200
救命草*10::-300
魔香草*10::-1000
救難草*5::-500
魔海草*5::-1250

矢::-1
銀の矢*2::-10
ロングマント::+25
マギスフィア:小::-200

矢*3::-3
閃牙の矢::-250
ロングブーツ::+12
アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤(S)*5::-10000
マテリアルカード金(S)*10::-20000
マテリアルカード金(A)*10::-2000

マテリアルカード赤(S)*2::-4000
マテリアルカード金(S)::-2000
マテリアルカード金(A)*14::-2800
矢*6::-6
閃牙の矢::-250

矢*5::-5
閃牙の矢::-250
マテリアルカード赤(S)*2::-4000
マテリアルカード金(S)::-2000
マテリアルカード赤(SS)::-20000
叡智のとんがり帽子::-12000

閃牙の矢::-250
マテリアルカード赤(S)::-2000
マテリアルカード赤(SS)::-20000

マテリアルカード赤(SS)::-20000
マテリアルカード赤(S)::-2000
マテリアルカード金(S)::-2000
閃牙の矢::-250

閃牙の矢*2::-500
マテリアルカード金(A)*2::-200
マテリアルカード金(S)::-2000
疾風の腕輪::+500
スカウト用ツール::-100

えびら::+50
叡智のとんがり帽子::+6000

マテリアルカード金(S)::-2000
マテリアルカード赤(S)::-2000
閃牙の矢*2::-500
矢::-1

凶星の武器化::-1000
スナイパーのオーダーメイド+3::-9000
魔法の武器化::-20000
閃牙の矢::-250

閃牙の矢::-250
ハードレザー::+170
ボーンベスト::-2100
マテリアルカード金(S)::-2000
マテリアルカード赤(S)::-2000
巻き煙草*2::-48

マテリアルカード赤(S)*2::-4000
マテリアルカード赤(S)::-2000
矢*6::+6
念動の矢*12::-1920

マテリアルカード赤(SS)::-20000
念動の矢*3::-480

マテリアルカード赤(SS)::-20000
マテリアルカード金(S)::-2000
念動の矢::-160
イグニタイト加工::-20000

ファンネル・ビット作成費用::-10000
竜牙の矢*2::-89600
マテリアルカード赤(S)*2::-4000
マテリアルカード金(S)::-2000

マテリアルカード赤(S)*3::-6000
マテリアルカード赤(SS)::-20000
マテリアルカード金(A)*3::-600
マテリアルカード金(S)::-2000
魔香水*10::-6000
野伏のセービングマント::-9000
念動の矢*3::-480
閃牙の矢::-250
スマルティエの銀鈴::-7500
ディスプレイサーガジェット::-5000
ウェポンホルダー改::-5000

念動の矢::-160
マテリアルカード:S(赤)::-2000
マテリアルカード:S(金)::-2000

マテリアルカード:S(金)::-2000
多機能ガンベルト::-1020
コレアドーラ::-55000
弾丸(12発)::-50

弾丸*12::-50
魔香草*20::-100*20
魔海草*10::-250*10
マテリアルカード:SS(赤)::-20000
マテリアルカード:S(赤)::-2000
マテリアルカード:S(金)*2::-2000*2
マテリアルカード:A(金)::-200*3

閃牙の矢*3::-250*3
念動の矢::-160

マテリアルカード:SS(赤)::-20000
念動の矢::-160

マテリアルカードS(赤)::-2000
マテリアルカードS(金)::-2000
閃牙の矢::-250

熱狂の酒*5::-980*5
ボーンベスト::+1050
ドラゴンスケイル::-4500
念動の矢::-160

マテリアルカード:SS(赤)::-20000
マテリアルカードS(金)::-2000
念動の矢::-160*2

マテリアルカード:SS(赤)::-20000
念動の矢::-160*2

マテリアルカード:SS(赤)*3::-20000*3
魔香水*5::-600*5
救命草*11::-30*11
救難草*11::-100*11
ヒーリングポーション*10::-100*10

マテリアルカード:SS(赤)*3::-20000*3
マテリアルカードS(金)*3::-2000*3
ゲッター合金のヒットメイカーのオーダーメイド+2::-6000*2
ゲッター合金のヒットメイカーのイグニダイト加工::-40000
念動の矢::-160*2
ドラゴンスケイル売却::+4.500/2
サイレントクローク::-38000

マテリアルカード:SS(赤)*2::-20000*2
マテリアルカードS(金)::-2000
魔晶石@20*10::-8000*10

念動の矢::-160*3
閃牙の矢::-250
弾丸::-5

チャットパレット