ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フーグルマンサー - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
3

フーグルマンサー

分類:蛮族
知能
低い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
リザードマン語、汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語
生息地
砂漠、山岳
知名度/弱点値
10/13
弱点
風属性ダメージ+3点
先制値
11
移動速度
10/15(飛行)
生命抵抗力
4 (11)
精神抵抗力
5 (12)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
4 (11) 2d+2 3 (10) 3 17 18

特殊能力

[主]真語魔法3レベル/魔力4(11)
[常]ターゲッティング

 乱戦に「形状:射撃」の魔法を射ちこんでも誤射しません。

[補][準]機動飛行

 翼で素早く飛行します。10秒(1ラウンド)の間、近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
 この能力は連続した手番には使えません。「戦闘準備」で使用したときには、先制判定の結果に関わらず、1ラウンド目には使えません。

戦利品

2~7
土色の鱗(30G/赤B)
8~
琥珀色の鱗(90G/赤B)

解説

(ルールⅠp.441)
 かつて邪悪な魔法使いの下僕だったことがあるのか、フーグルの中には魔法を使う者もいます。そうした個体は小集団のリーダーとなったり、邪悪な儀式を取り仕切る祭司のような立場になります。
 ボルグなどと協力し、人族の集落を襲う計画を立てるなど、邪悪なことを企むこともあります。

チャットパレット追記

k10[10]+4 真語魔法威力10
k10[13]+4h 真語魔法威力10半減
k20[10]+4 真語魔法威力20
k20[13]+4h 真語魔法威力20半減

◆真語魔法
【エネルギー・ボルト】
消費:MP5 対象:1体 射程/形状:2(30m)/射撃
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:純エネルギー
概要:威力10ダメージ(C値⑩)
効果:マナの矢を作って放ち、対象に「威力10+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

【ブラント・ウェポン】
消費:MP2 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅
概要:対象の発生させる物理ダメージを-4
効果:対象の使う武器を弱体化させます。対象が近接攻撃、遠隔攻撃で発生させる物理ダメージを-4点します。

【ディスペル・マジック】
消費:MP3 対象:魔法1つ 射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:一瞬 抵抗:消滅
概要:魔法の効果を失わせる
効果:「呪い」属性以外の魔法の効果1つを解除します。対象とした魔法と達成値の比べあいが必要です。解除に関する詳細なルールはルールⅠp.185を参照してください。

【バイタリティ】
消費:MP2 対象:1体全 射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:3分(18ラウンド) 抵抗:任意
概要:生命抵抗力判定+2
効果:対象の生命力を活性化させます。対象は、生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を受けます。

【パラライズ】
消費:MP3 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定
時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅
概要:命中力判定または回避力判定を-2
効果:対象に軽い麻痺を与え、結果として、命中力判定か回避力判定に-2のペナルティ修正を与えます。どちらの判定にペナルティ修正を与えるかは、この魔法を行使する時に術者が選択します。
《魔法拡大/数》によって、複数を同時に対象とする場合、ペナルティ修正を与えようとする判定は、すべて同じでなければなりません。

【リープ・スラッシュ】
消費:MP7 対象:1体 射程/形状:1(10m)/起点指定
時間:一瞬 抵抗:半減 属性:断空
概要:威力20ダメージ(C値10)
効果:魔法の刃で切り裂き、対象に「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与えます。 

製作者:温森おかゆ

チャットパレット