12
晶骸の戦士
分類:魔神+アンデッド
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 3
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 5m
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(上半身) | 12 (19) | 2d+11 | 12 (19) | 10 | 100 | 30 |
足(下半身) | 12 (19) | 2d+15 | 11 (18) | 10 | 85 | 30 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- なし
特殊能力
●全身
[常]毒、病気、精神(弱)無効
[常]結晶化
動きが鈍く全力移動が出来ません。
[常]晶骸の体
刃武器からのクリティカルを受けません。
[常]操る者
コア部位がなくなります。
●剣
[常]二回攻撃&双撃
[主][主]結晶の刃
武器に結晶を生やし強化します。永続的に命中判定を「-1」しますが、打撃点を「+3」します。この効果は1手番に1度しか使えず、【軽量化】をした手番には使用できません。
[主][主]軽量化
武器の結晶を払い落します。永続的に命中判定を「+1」しますが、打撃点を「-3」します。この効果は1手番に1度しか使えず、【結晶の刃】をした手番には使用できません。
●足
[主]踏み荒らし/11(18)/命中判定/消滅
同エリアにいる対象に命中判定を行い、命中した対象に打撃点分の物理ダメージを与えます。
[常]高所攻撃
[部位:剣]の命中判定に「+1」、打撃点に「+3」します。この部位のHPが「0」点以下になった場合、この効果を失い、[部位:剣]は命中判定と回避判定に「-1」のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 骨(なし)
- 3~8
- 晶骸の剣(1300G)
- 9~12
- 晶骸の核(1500G)
- 13~
- トレジャーボックス
解説
まるで二人分の骨で作り上げたような巨大な骸骨。時折、軽快に踊る姿はまるで生前に二人で肩を組んで踊っている情景が見えるほどである。