2
メディボット
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 11/14
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 11
- 移動速度
- -/30(飛行)
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
体当たり | 2 (9) | 2d+ | 5 (12) | 2 | 20 | - |
特殊能力
[常]ターゲッティング
乱戦エリア内のキャラクターを対象に「形状:射撃」の攻撃を行っても誤射しません。
[常]復活
モンスター側の手番が全て終了した時、コアドローンが生存していてメディボットのHPが「0」点以下の場合、HPを「10」点回復する。
その後、転倒状態を回復する。
[主]ヒールライト
内蔵されている銃から機会を修理する特殊な名のマシンを射出する。
「射程/形状2(30m)/射撃」で「対象:1体」のHPを「5」点回復する。
この主動作はコアドローンのHPが減っている場合に可能であれば必ず行う。
[主]ビーム/5(12)/精神抵抗力/半減
内蔵されている銃からビームを発射する。
「射程/形状2(30m)/射撃」で「対象:1体」に「2d」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与える。
戦利品
- 自動
- 耐魔素材(40G/金黒B)
- 2~5
- なし
- 6~10
- 粗悪な魔動部品(100G/黒白A)
- 11~
- 魔動部品(300G/黒白A)
解説
魔動機文明時代に製造された試作支援型魔動機。
最低限の自営能力っと敵からの攻撃を回避するための飛行能力を所持している。
特殊な素材を多用するため、その材料の確保が難しく、実用化は局所的だった。
主に警護・防衛用魔動機のメンテナンスや飛行能力を活かした警備用魔動機として活躍した。