ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリューシャ・ランゲイル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

イリューシャ・ランゲイル

プレイヤー:ななせ

種族
アビスボーン
年齢
23
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビストランク]
生まれ
傭兵
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
センチネル
穢れ
0
8
11
8
3
2
10
10
7
6
成長
7
成長
1
成長
5
成長
8
成長
0
成長
5
器用度
18
敏捷度
11
筋力
26
生命力
29
知力
15
精神力
19
増強
増強
増強
増強
1
増強
増強
器用度
3
敏捷度
1
筋力
4
生命力
5
知力
2
精神力
3
生命抵抗
14
精神抵抗
12+1=13
HP
57+32=89
MP
22+2=24
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,500
残り
3,450
総計
48,950

技能

ファイター
9
レンジャー
8
エンハンサー
6
アルケミスト
3
デーモンルーラー
1

一般技能

レイバー(肉体労働者)
5
ドラッグメイカー(薬剤師)
5

戦闘特技

  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《かばうⅡ》
  • 《頑強》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

秘伝

  • 《殺し打ち・轟雷》
  • 《殺し打ち・轟震万雷》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【アンチボディ】
  • 【キャッツアイ】
  • 【リカバリィ】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル8 技巧 11
運動 9
観察 10
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 26 12 13
デーモンルーラー技能レベル1 26 4
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[魔]バスタードソード+1 1H両 17 +1=13 17 10 +1=14
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 26 10
[奈落の身体/アビストランク] 2
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
[魔]防弾・マナタイト加工のドントレシアの堅忍鎧 22 7 ●物理Dを受けるたび防護点+2(被ダメ0でリセット)
グレートウォール 20 -1 3
他1 アイソアーマスク 1
他2 ブラックベルト 1
他3 ウォールベース 2 ●〈グレートウォール〉支持具。主動作で展開、展開中は制限移動のみ
合計: 鎧+盾+他1+他2 9 15
合計: すべて 9 17
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド③ HP回復効果を受けた際、MPを1点回復することができる。1日に冒険者Lv点まで
アイソアーマスク 防護点+1 その他色々あるがこのLvだと概ね関係ない
スマルティエの銀鈴① 「装備部位:その他」を得る
【腰】スマルティエの武道帯② 【リカバリィ】回復量に生命Bをプラス
背中 セービングマント ✔MP 回避・抵抗失敗時、魔法ダメージを4点軽減
右手 ヴァルツガントレット ✔HP 【ヴァルト式戦場剣殺法】秘伝の確定ダメージを軽減
左手 信念のリング 精神抵抗力判定+1
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット 賦術の使用に必要 ロッセリーニの魔法印つき
所持金
12,630 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
RHRジャム4
保存食(1日分)7
魔香草5
3点魔晶石10
陽光の魔符+12
月光の魔符+12

冒険者セット
薬師道具セット
受益者のシンボル
巧みの指輪(草炊きする時つけかえる)

マテリアルカード

BASSS
5
1020
名誉点
271
ランク
センチネル

名誉アイテム

点数
冒険者ランク500
【ヴァルト式戦場剣殺法】入門0
〈ヴァルツガントレット〉取得0
〈セービングマント〉専用化:MP0
〈ヴァルツガントレット〉専用化:HP0
〈バスタードソード〉専用化:器用0

容姿・経歴・その他メモ

身長
178cm
体重
?kg
エメラルド

・生まれてから10年間、コルガナ地方の外れに発生した魔域の中で生き延びていたアビスボーン。
・冒険者により救出されるが、一緒にいた母親は瀕死の状態で助からなかった。
・そのままギルドに引き取られ、店の仕事(主に肉体労働)を手伝いながら育つ。
・成人後、自然な流れで冒険者となった。
・クールで無口。背も高く重装備のため一見では性別がわからない。
・趣味は筋トレ。

自己紹介テンプレ

「イリューシャだ。よろしく頼む」
「私の役目は、魔神と戦うものの盾となること」
「薬草の知識も多少ある。必要な時はいつでも言ってくれ」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+99
取得リザルト+312
使用アビスボーンのカース振り直し-39
作成ダイス

システム : ななせさんのロール(3 2d+1d+1d+2d+2d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 9[6,3]+1[1]+4[4]+7[1,6]+6[2,4]+3[3] → 30
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 3[2,1]+2[2]+4[4]+10[5,5]+7[6,1]+6[6] → 32◯
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+1D6+2D6+2D6+1D6) → 8[4,4]+6[6]+2[2]+2[1,1]+9[3,6]+1[1] → 28

システム : ななせさんの13413413413434343434134ロール(gr22)
→ SwordWorld2.5 [5,4]->(知力 or 生命力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,1]->(器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,1]->(器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度)



成長回数:22
1回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
2回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
3回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
4回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
5回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
6回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
7回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
8回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
9回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
12回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
13回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
14回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
15回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
16回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
17回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
18回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
19回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
20回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
21回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
22回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 4 (生命)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
成長 6 1 5 6 0 4

アビスボーンのカース

システム : ななせさんのロール(3 ABT)
→ 1回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。
→ 2回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(21) → 「重い」 装備時 強化した武具の必要筋力が+2される。威力、防護点などは変化なし。
→ 3回目: SwordWorld2.5 アビスカース表(15) → 「脆弱な」 装備時 魔法ダメージを受けるたび、そのダメージが+1点される。 14:24:51 #d7ArQ

システム : ななせさんの「重い」振り直し!ロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(45) → 「滑り落ちる」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら手に装備または保持しているものをすべてその場に落とす(その手番の主動作で拾う事は可能)。


(シャード消費で振り直し)
ななせさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(42) → 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

「定まらない」採用

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×6
敏捷×1
筋力×5
生命×6
精神×4
作成時GM:Yanagiさん 初期アビスカース:「脆弱な」→振り直しで「定まらない」に変更
1 2023-08-09 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0 2,370 9,600-10 89 生命
Yanagi rei若葉Yanagi
ロッセリーニの魔法印取得 食事代-10G 消耗品精算 アビスシャード*3 VS:「眠れる森のトゲトゲ☆4」「パンドラボックス☆5」「キューソネコカミ☆4」
2 2023-08-13 【Lv.08-09】『闘技場での戦い』 2,390+50 8,010 57 生命
rei Yanagiくまくじら刀さん
3 2023-10-15 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0 1,720 8,600-10 49 精神
Yanagi Yanagi
食事代-10G 消耗品精算 VS:「煉獄魔人☆☆☆☆☆」「ブラックイーター☆☆☆☆☆☆」
4 2024-03-30 巡回闘技場へのご招待!Ver3.0 2,120+300 11,300-10 76 器用
Yanagi 十七夜アラシYanagi
食事代-10G 消耗品精算 VS:「キティちゃんと遊ぼう!☆☆☆☆☆☆」「闘技場の覇者☆☆☆☆☆☆☆」
取得総計 48,950 91,480 771 26

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入薬師道具セット::-200
購入受益者のシンボル::-100
購入巧みの指輪::-500
装備品
購入バスタードソード+1::-5560
購入上記へ小魔の封入具加工::-200
購入ドントレシアの堅忍鎧::-12700
加工上記防弾加工::-1500
加工上記マナタイト加工::-5000
購入グレートウォール::-1800
購入ウォールベース::-900
装飾品
購入スマルティエのヘッドバンド::-6000
購入アイソアーマスク::-2000
購入スマルティエの銀鈴::-7500
購入スマルティエの武道帯::-6000
購入セービングマント::-8000
購入ヴァルツガントレット::-500
購入アルケミーキット::-200
購入ブラックベルト::-3000
購入信念のリング::-5000
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入RHRジャム::-200*4
購入保存食(お徳用一週間分)::-50
購入魔香草::-100*5
購入3点魔晶石::-300*10
購入陽光の魔符+1::-500*2
購入月光の魔符+1::-500*2
購入赤のマテリアルカードA::-200*5
購入緑のマテリアルカードB::-20*10
購入緑のマテリアルカードA::-200*20

非所持

使用済
購入赤のマテリアルカードA::-200*1
購入緑のマテリアルカードA::-200*1
購入緑のマテリアルカードB::-20*2
売却済

チャットパレット