ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ハンター流双剣術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ハンター流双剣術】

(ケルディオン大陸)
入門条件
30名誉点

流派装備

1H《ソード》

秘伝

前人未踏の大陸、ケルディオン大陸を開拓する冒険者、通称ハンター
冒険者(ハンター)達が扱う流派

《鬼人化》

必要名誉点
30
タイプ
補助動作型
前提
限定条件
両手に1H《ソード》を装備
使用
適用
リスク
概要
効果

鬼人化状態中は鬼人化【獣】を使用できない
補助動作で鬼人化状態に変化する。
鬼人化状態中は自身の手番が来る度に自動でMPを-2点消費し維持する。
鬼人化状態の消費MPを払えなかった場合自動で鬼人化状態を解除する。


[鬼人化状態中]
移動力+5
回避力+2
【戦闘特技:追加攻撃】を一時的に習得する

《鬼人化【獣】》

必要名誉点
30点
タイプ
補助動作型
前提
鬼人化
限定条件
両手に1H《ソード》装備
使用
適用
リスク
概要
効果

鬼人化【獣】状態中は鬼人化を使用できない
補助動作で鬼人化【獣】状態に変化する。
鬼人化【獣】状態中は自身の手番が来る度に自動でMPを-2点消費し維持する。
鬼人化【獣】状態の消費MPを払えなかった場合自動で鬼人化【獣】状態を解除する。


鬼人化【獣】状態中
追加ダメージ+2
回避力+2
回避成功時1回だけ攻撃可能

《突進連斬》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
両手に1H《ソード》装備
使用
適用
リスク
概要
効果

通常移動後の攻撃に補正命中+1、追加ダメージ+2

《鬼人化【強化】》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
両手に1H《ソード》装備
使用
適用
リスク
概要
強化鬼人レベルが上昇するよになる
効果

強化鬼人レベルが上昇するようになり鬼人化状態が強化される


強化鬼人レベル
強化鬼人レベルの最大値は3
強化鬼人レベルは鬼人化状態中または鬼人化【獣】状態中に攻撃を2回当てる事に1上昇する。


強化鬼人レベルが3に到達すると自身の手番が来る度にMPを1点回復する

《鬼人乱舞》

必要名誉点
50
タイプ
主動作型
前提
鬼人化または鬼人化【獣】
限定条件
鬼人化状態または鬼人化【獣】状態中
使用
ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能
適用
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
鬼人化状態/鬼人化【獣】状態中に凄まじい連続攻撃を行う
効果

鬼人化状態中/鬼人化【獣】状態中にのみ使用可能。
命中力判定を振り攻撃が命中した場合2d3を振り出た出目の回数分攻撃する。
相手の回避力判定が上回った場合は通常の判定どおり攻撃は命中しない。
この技は連続したラウンドで使用出来ない。

《見切り回避》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
限定条件
使用
適用
1回の武器攻撃
リスク
概要
効果

回避成功時次の1回の武器攻撃の命中力を+1

製作者:りっちぃ