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グフズヴァー
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、洞窟
- 知名度/弱点値
- 16/19
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(上半身) | 10 (17) | 2d6+13 | 10 (17) | 9 | 80 | ― |
なし(胴体) | ― | ― | 9 (16) | 12 | 55 | - |
蹴り(下半身) | 10 (17) | 2d6+13 | 9 (16) | 8 | 55 | ― |
- 部位数
- 3(上半身、胴体、下半身)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]機械の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
●上半身
[常]溶断の刃
武器による攻撃は、対象の防護点を半分 (端数切り上げ)として計算します。また、この武器による攻撃は炎属性の魔法の武器として扱われます。
[常]冷める刃
「水・氷」または「雷」属性で「1」点以上の適用ダメージを受けたとき、次の手番の終了時まで打撃点が4点減少します。
[主]指部機銃/14(19)/回避力/半減
指部の機銃で射撃攻撃を行い、「射程:1(10m)」の「対象:1体」に「2d+8」 点の魔法ダメージを与えます。この能力は命中の成否にかかわらず、3回だけ使用できます。
[宣]ヒートロッド
自身の存在する乱戦エリア内の任意の3体までに、武器での攻撃を命中力を「-2点」で行います。
また、この攻撃が命中した[種別:魔動機]のキャラクターは次の手番まで命中力に「-2点」の修正を与えます。
[宣]渾身攻撃 打撃点を+8点します。 リスクとして、回避力判定に-3のペナルティ修正 を受けます。
[宣]かばう
1Rに1回対象1体をかばう、自動命中となる。
[補]スラスター
背部の推力発生機を使用し高速で移動し、回避力が2点減少しますが、移動値は6点、追加ダメージは3点上昇します。
また、この効果は連続した使用はできず、使用後は60秒(6R)の冷却が必要です。
●胴体
● 脚部
[常]攻撃障害 = +2・+2
脚部構造が攻撃を妨げます。[部位 胴体] は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力を「+2点」上昇し、[部位 脚部] のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
[宣]ニーガードバッシュ
膝関節にあたる部分の装甲で対象を攻撃します。 命中力に+2のボーナス修正を得ますが、 打撃点が-4点されます。
戦利品
- 自動
- 魔動機部品(300G/黒白A)
- 2〜7
- 無し
- 8〜12
- 未知の魔動部品 (2,400G/黒白S)
解説
人型魔動機兵、ドムズヴァーの前身にあたる機体です。
青い装甲で、ヒート鞭とヒート剣、盾を自在に操り、射程の低い連射機銃の指を持った特異な魔動機兵で、白兵戦を得意とする設計をなされていました。
しかし、展開力に乏しく、長距離射撃の的にはならなかったものの軍が求めるものではなく、ドムズヴァーの開発と共に姿を消していきました。