ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロジャー・スミス[Lv15] - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロジャー・スミス[Lv15]

プレイヤー:ねこ

種族
タビット
年齢
16
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
魔導師
信仰
なし
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
5
6
11
2
1
3
12
16
8
成長
4
成長
3
成長
2
成長
27
成長
34
成長
20
器用度
11
敏捷度
9
筋力
11
生命力
45
知力
61
精神力
39
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
7
知力
10
精神力
6
生命抵抗
22
精神抵抗
21
HP
90
MP
123+14=137
冒険者レベル
15

経験点

使用
200,000
残り
0
総計
200,000

技能

ソーサラー
15
コンジャラー
13
セージ
12
レンジャー
9
アルケミスト
6
エンハンサー
5

一般技能

紋章学者(ヘラルディスト)
5
通訳(リンギスト)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《鷹の目》
  • 《魔晶石の達人》
  • 《ルーンマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

秘伝

  • 《戦域魔導術アンナマリーア》
  • 《戦域魔導術ベロニカ》
  • 《戦域魔導術》

練技

  • 【アンチボディ】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ビートルスキン】
  • 【メディテーション】
  • 【スフィンクスノレッジ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【ミラージュデイズ】
  • 【エンサイクロペディア】
  • 【リーンフォース】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 10
運動 10
観察 19
セージ技能レベル12 知識 22
アルケミスト技能レベル6 知識 16
魔物知識
22
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
魔神語
ドラゴン語
汎用蛮族語
妖魔語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 25 25 +0
コンジャラー技能レベル13 操霊魔法 23 23 +0
ウィザード最大魔法レベル13 深智魔法 25 25 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 16
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 0 11 12 0 魔法の発動体。防護点+1。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
メイジスタッフ 1
合計: すべて 0 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
[魔]逃さずの眼鏡 予約/貫通・突破で確実に巻き込む1体を追加指定できる。(ET140)
[魔]勇者の証(心) 能力値の成長をある程度制御する。
[魔]ロッセリーニの調声器 【古モルガナンシン王国式戦域魔導術】秘伝を使用可能にする。〈ロッセリーニの魔法印〉入り。参照:BM57
背中 [魔]野伏のセービングマント 回避や抵抗の失敗時に魔法ダメージ-4。装備部位:背中を得る。
右手 [魔]知性の指輪
左手 [魔]知性の指輪
[魔]知性の指輪
所持金
414,190 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

冒険者セット、受益者のシンボル、薬師道具セット
普段着(シャツ、ズボン)、着替えセット、下着*3、防寒着
食器セット、調理道具セット
鉛筆、羊皮紙(5枚)、パイプ(1H)
[魔]ロッセリーニの魔導筆、ファミリア(猫/主に暗視を与える。MP7)

消耗品
名称個数消費
保存食(7日分)210
刻み煙草1400
[魔]酒の種(10)100
[魔]ロッセリーニの印形絵具100
強力タビットにんじん120
薬草・ポーション
名称個数消費
アウェイクポーション20
魔香草50
魔香水20
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数消費
[魔]魔晶石5点 40
名称個数消費
[魔]陽光の魔符+110
[魔]陽光の魔符+210
[魔]月光の魔符+120
[魔]月光の魔符+210
アビスシャード
セッション名入手消費残数
初期作成700

マテリアルカード

BASSS
名誉点
2500
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
古モルガナンシン王国式戦域魔導術入門0
[魔]ロッセリーニの調声器(フリー)0
[魔]ロッセリーニの魔導筆(フリー)0
[魔]野伏のセービングマント(フリー)0

容姿・経歴・その他メモ

パーソナリティ
種族
タビット
所属
冒険者
年齢
16歳
誕生日
2月8日
身長
98cm
毛色
桑染(桑染)鈍い黄系の色
体形
美味しそう
風貌
修羅場をくぐった風格を漂わせている
服装
小綺麗にまとまっている
口調(声質)
一人称:僕。張りのある端正な声質
仕草/癖
煙草は欠かせない
性格
思慮深いと言えば聞こえはいいが、臆病かつ慎重である
信条
賭博(肯定)、知識(肯定)
矜持/執着
自分の生命、利益を優先する
家族構成
父:ラグナ
母:ニーナ
経歴
経歴A
始まりの剣を求めている
経歴B
卵を温めたことがある
経歴C
家族に魔法使いがいる(いた)
冒険に出た理由
友達に勧められて

設定

タビットの中でも高名な魔術師の家に生まれる。
8歳の頃、友人に誘われて冒険者になった。
旅の途中、ドラゴンに捕まって卵を温めるための湯たんぽにされたり、
戯れで右目を潰されたりしたことがある。
魔法で再生できたからよかったものの、ドラゴンは二度と見たくないと思っている。
また、金の話になるとすぐに喰いつく欲深い男だが、
例え財を成しても、タビットの短い寿命では人生を謳歌しつくせないと感じており
始まりの剣に触れて永遠の命を得ようと画策している。

各タイミングでの行動指針

出発前

〈ロッセリーニの魔法印〉を確認し、刻んでいない対象に魔法印を刻む(騎獣とか注意)
キャップ9まで長時間効果のある魔法は覚えない

戦闘が事前に予想される状況…タフ・パワーの遅延発動をPC全員と騎獣に付与する

処理欄には省略した以下の記述だけする
 PC全員と騎獣に遅延タフ・パワーを付与します
 1d6+3+2+((37+1)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
 :魔香水-1
 k0tf4+5+8/6 魔香草/薬師道具セット
 c21-12-Y=X
 :MP-X

実際にやっている事

魔法拡大/数を宣言(ベロニカ自体は常時型なので宣言不要)
ベロニカで1時間遅延のタフ・パワーをPC5人と騎獣2体に行使する 消費MP3*7=21
魔法行使判定は強力タビットにんじんを併用
1d6+3+2+((37+1)/6) 深智魔法行使/強力タビットにんじん
魔香水を1本使用 MP11回復
k0tf4+5+8/6 魔香草/薬師道具セット (MPをY点回復)
c21-11-Y=X 差引X点消費
:MP-X MP現在値をX点減らす

戦闘

真語魔法・操霊魔法・深智魔法による、攻撃参加及び後方支援を得意とする。

古モルガナンシン王国式戦域魔導術 習得者

〈ロッセリーニの魔法印〉を持つ者に魔法をかける際、魔法を低コスト・広範囲に行使できる。

詳細

〈ロッセリーニの魔法印〉はそれを描かれるキャラクターごとに印形が魔法法則によって定まっている。
例えば、A用に描いた魔法印付きのアイテムをBが持っていても恩恵は得られない。

一度描かれた〈ロッセリーニの魔法印〉は「時間:永続」の効果として持続する。
強制的に解除するには達成値30が必要となる。
ただし、描かれた対象の同意があれば、《戦域魔導術アンナマリーア》習得者の手により自動的に消すことができる。
これは描いた術者でなくてもよい。

〈ロッセリーニの魔法印〉を描くためには、〈ロッセリーニの印形絵具〉を消費する。
1回ごとに1つ(100G)消費する。

《戦域魔導術アンナマリーア》
《魔法拡大/数》変化型(《魔法拡大/すべて》宣言に含まれる)/魔法使い技能
魔法拡大/数と同様に「対象:1体」の魔法の対象を倍化する。
その際、魔法の消費MPは「-1」点され、その後に倍化計算を行う。
このMP軽減効果は他の戦闘特技などの効果と累積する。

《戦域魔導術ベロニカ》
常時型/魔法使い技能
「対象:1体(1体全を含む)」の魔法を行使するとき、それを遅発させることを選べる。
遅発時間は10秒単位で1時間まで(以下、遅発限界時間)を選択できる。
遅発魔法は遅発限界時間を迎えると自動的に発動し、その効果を発生させるが、
それよりも前に「魔法を受けていた対象」が自身の意志によって補助動作や戦闘準備で効果発生させることができる。
また、術者が《魔法拡大/時間》もしくは《魔法拡大/すべて》を習得している場合、
消費MPを倍化することで遅発可能時間の限界を1時間から倍化させることができる。
ただし、1日の区切りである朝6時を超えることはできない。

育成方針

皮算用なので恥ずかしい(/ω\)

ソーサラーを軸に、余剰経験値でセージとレンジャーをLv9にする。
その後、コンジャラーのレベルを上げ、ソーサラーと共に使用できるようにする。
Lv15で経験値が余った場合は、エンハンサー5でスフィンクスノレッジを習得する。

履歴

作成ダイス

ログ

ねこ - 今日 13:24
エンシスのタビット

ねこ - 今日 13:26
能力値決定
種族:タビット
生まれ:魔導師
技:5 体:6 心:11

ねこ - 今日 13:29
rep3 1d6+1d6+1d6+2d6+(2d6+6)+2d6 A~F #1
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 6[6]+3[3]+2[2]+6[5,1]+(2[1,1]+6)+9[6,3] > 34

#2
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 6[6]+4[4]+1[1]+9[6,3]+(5[1,4]+6)+8[4,4] > 39

#3
(1D6+1D6+1D6+2D6+(2D6+6)+2D6) > 2[2]+1[1]+3[3]+12[6,6]+(10[6,4]+6)+8[6,2] > 42

ねこ - 今日 13:31
3番目を採用します

ねこ - 今日 13:31
成長ダイス17回振ります

ねこ - 今日 13:31
gr 1回目 [3,2]->(筋力 or 敏捷度)

GMあめふり - 今日 13:32
つよい。

ねこ - 今日 13:32
敏捷

ねこ - 今日 13:32
gr 2回目 [3,5]->(筋力 or 知力)

ねこ - 今日 13:32
知力

ねこ - 今日 13:32
gr 3回目 [2,3]->(敏捷度 or 筋力)

ねこ - 今日 13:32
敏捷

ねこ - 今日 13:33
gr 4回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:33
知力

ねこ - 今日 13:33
gr 5回目 [4,3]->(生命力 or 筋力)

ねこ - 今日 13:33
生命

ねこ - 今日 13:33
gr 6回目 [3,5]->(筋力 or 知力)

ねこ - 今日 13:33
知力

ねこ - 今日 13:34
gr 7回目 [1,3]->(器用度 or 筋力)

ねこ - 今日 13:34
器用

ねこ - 今日 13:34
gr 8回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:34
知力

ねこ - 今日 13:35
gr 9回目 [4,2]->(生命力 or 敏捷度)

ねこ - 今日 13:35
生命

ねこ - 今日 13:35
gr 10回目 [6,5]->(精神力 or 知力)

ねこ - 今日 13:35
知力

ねこ - 今日 13:35
gr 11回目 [2,6]->(敏捷度 or 精神力)

ねこ - 今日 13:35
精神

ねこ - 今日 13:36
gr 12回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:36
gr 13回目 [5,6]->(知力 or 精神力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:36
gr 14回目 [4,5]->(生命力 or 知力)

ねこ - 今日 13:36
知力

ねこ - 今日 13:37
gr 15回目 [5,3]->(知力 or 筋力)

ねこ - 今日 13:37
知力

ねこ - 今日 13:37
gr 16回目 [2,4]->(敏捷度 or 生命力)

ねこ - 今日 13:37
生命

ねこ - 今日 13:37
gr 17回目 [1,5]->(器用度 or 知力)

ねこ - 今日 13:37
知力

ねこ - 今日 13:38
経歴表

ねこ - 今日 13:38
rep3 1d3+1d6+1d6 #1
(1D3+1D6+1D6) > 2[2]+6[6]+6[6] > 14

#2
(1D3+1D6+1D6) > 3[3]+2[2]+5[5] > 10

#3
(1D3+1D6+1D6) > 3[3]+4[4]+1[1] > 8

ねこ - 今日 13:39
始まりの剣を求めている、卵を温めたことがある、家族に魔法使いがいる(いた)

ねこ - 今日 13:40
冒険に出た理由

ねこ - 今日 13:40
1d6+1d6 (1D6+1D6) > 4[4]+5[5] > 9

ねこ - 今日 13:40
友達に勧められて

ねこ - 今日 13:40

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 200,000 450,000 3500 器用×4
敏捷×3
筋力×2
生命×27
知力×34
精神×20
取得総計 200,000 450,000 3,500 90

収支履歴

武器・防具
[打]メイジスタッフ::-110
ソフトレザー::-150
装備品
[魔]逃さずの眼鏡::-7200*0
[魔]勇者の証(心)::-10000
[魔]ロッセリーニの調声器::-1000
[魔]野伏のセービングマント::-8000-1000
[魔]知性の指輪::-500*3
所持品

冒険者セット::-100
受益者のシンボル::-100
薬師道具セット::-200
普段着(シャツ、ズボン)::-6-8
着替えセット::-10
下着*3::-3*3
防寒着::-80
食器セット::-12
調理道具セット::-50
鉛筆::-5
羊皮紙(5枚)::-5
パイプ::-75
[魔]ロッセリーニの魔導筆::-2000

消耗品
名称個数金額
保存食(7日分)3::-50*3
刻み煙草(10回分)14::-10*14
[魔]酒の種(10)1::-100*1
[魔]ロッセリーニの印形絵具10::-100*10
強力タビットにんじん(12)1::-1600*1
薬草・ポーション
名称個数金額
アウェイクポーション2::-100*2
魔香草5::-100*5
魔香水2::-600*2
魔晶石・消魔の守護石・魔符
名称個数金額
[魔]魔晶石5点 4::-500*4
名称個数金額
[魔]陽光の魔符+11::-500*1
[魔]陽光の魔符+21::-1500*1
[魔]月光の魔符+12::-500*2
[魔]月光の魔符+21::-1500*1

借金:<+5000*0

チャットパレット