ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

バード(飛ぶ方) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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バード(飛ぶ方)

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
18/18(23)
弱点
水・氷属性ダメ+3
先制値
22
移動速度
100(超飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かぎ爪(二回攻撃) 17 (24) 2d+20 18 (25) 5 120 60
部位数
1二回攻撃
コア部位

特殊能力

[常]先制の爪

PC側が先制を取った場合、PC側の手番の前に割り込んでこのキャラクターは手番を行える。
つまり行動順としては「鳥」→「PC側」→「相手側(鳥含む)」となる。

[常]???
[常]超飛行

 鷹の目
このキャラクターは常に自由な高度を飛行しているものとして扱う。例えば壁を立てるなどしてこのキャラクターからの視界と移動を塞ぐことは不可能である。

[常]炎の爪

このキャラクターのかぎ爪による攻撃のダメージは、防護点を半分(端数切り上げ)として扱う。

[補]おにび

 精神抵抗16(23)(短縮)
対象1体(起点指定)(射程20m)。対象は「やけど状態」になり、続く1d3手番の間、手番終了時に8点の炎属性魔法ダメージを受ける。また、やけど状態中は他者に与えるあらゆるダメ-ジと回復効果の値が-5される。この効果は継続手番数が累積する。「やけど状態」のキャラクターは自身の手番において補助動作と移動を行わない代わりに「やけど状態」を解消することができる。

[補]ふきとばし

 生命抵抗16(23)(効果減少)
対象エリア(半径3m/∞)を任意中心地点で指定する。対象エリアにいる自身を除く全てのキャラクターは直ちに10m前方か後方に移動させられる。移動方向はこの効果を受けた側が選べる。この移動は基本的に妨害されず乱戦エリア内からも強制的に移動させられるが、移動経路に[1.敵性キャラクターがいる] [2.乱戦エリアがある] [3.大きな壁などがありこれ以上吹き飛ばされないのが妥当といえる状況である]場合はそこで移動がストップし、前者1及び2のパターンの場合は即座に乱戦エリアが形成される。3のパターンの場合は状況に応じて落下ダメージ(壁などに強く衝突したことによるダメージ)が発生する。生命抵抗に成功した場合、移動効果が3mとなる。
※備考 乱戦エリア内のキャラクターがこの効果を受けた際、生命抵抗に成功すれば移動することなく乱戦を維持した状態になります。

[宣][主]ブレイブバード

 命中18(25)
形状:突破の物理攻撃。ダメージ2d+30。与ダメージ処理後、ダメージを与えた対象キャラクターの数×5の確定ダメージをこのキャラクターは受ける。例外的に、全力移動によるペナルティーを受けない。

[宣][主]羽休め

自身のHPを最大まで回復する。1回の戦闘中2回まで使用可能。
次の自分の手番終了時まで、このキャラクターは「超飛行 鷹の目」「ブレイブバード」「ふきとばし」の能力を失い、命中と回避に-2の修正がつく。


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