ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

夜騎士兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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夜騎士兵ミストウォーカー・ナイト

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
常夜の霧
知名度/弱点値
16/21
弱点
銀製の武器によるダメージ+2点
先制値
19/21
移動速度
25
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
[魔]武器[刃](本体) 16 (23) 2d+18 12 (19) 8 160 96
[打](霊馬) 14 (21) 2d+10 10 (17) 0 80
部位数
2本体霊馬
コア部位
本体

ギミック

[常]先の先

 この魔物の先制値は2段階に分かれて設定されています。
 1段階目の目標値以上の達成値を出すことで、先制判定に成功し、先手を得られたものとして扱われます。
 2段階目の目標値以上の達成値を出した場合、この魔物の持つ「第二戦闘準備にて使用できる」と記載されている能力が、戦闘終了時まで使用不能となります。

[準]クイックキャスト

 第二戦闘準備時、「[主]限定真語魔法、神聖魔法9レベル」に記載のある魔法からひとつを行使できます。
 MPは通常の行使と同様に消費します。

●全身

[常]騎乗解除

 この魔物は[部位:本体]が[部位:霊馬]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位はあらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が-2点されます。
 騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作は、ライダー技能と騎乗ルール(⇒『Ⅲ』84頁)に準じます。非騎乗状態では、[部位:本体]の移動速度は「15/-」となります。

[常]プライム・カースⅡ

 このキャラクター(部位)のHPが0以下になった場合、生死判定を行わず即座に死亡します。
 その際、自動的に「射程:自身」で「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に、「抵抗:必中」で「10」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。
 このとき、任意のキャラクターを効果から除外することができます。
 回復効果属性または【セイクリッド・ウェポン】【ヴァイス・ウェポン】が付与された武器によるダメージでHPが0以下となった場合、この効果は発動しません。

●本体(主動作=2回│複数宣言=3回)

[常]常夜の使徒

 霧の中を彷徨い続ける怪物。もはやその存在は、自分が何者であったのかすら覚えていない。
 このキャラクター(部位)は望まない精神効果属性の影響を受けません。

[常]魂喰いの霧/14(21)/生命抵抗力/消滅

 自身の手番終了時、戦場にいるすべてのキャラクターの最大HPを「1d6」点減少させます。
 この効果は病気属性として扱い、累積します。これによりHPの最大値が「0」となってしまったキャラクターは、生死判定を行わず、即座に死亡します。
 このキャラクターから10m以上離れている対象は、この能力の生命抵抗力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常][宣]魔法適正

 《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《マルチアクション》《魔力撃=+14点》を習得しています。

[宣]薙ぎ払いⅡ

 自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

[主]

 「射程:2(20m)」で弓による射撃攻撃を行います。命中力と打撃点は通常の攻撃と同じです。

[主]限定真語魔法、神聖魔法9レベル/魔力14(21)

 【エネルギー・ボルト】【パラライズ】【リープ・スラッシュ】【ライトニング】【ウェポン・マスター】【ブラスト】【ファイアボール】【エネルギー・ジャベリン】【ブレード・ネット】【☆△ブリンク】
 【フォース】【セイクリッド・ウェポン】【セイクリッド・シールド】【ヴァイス・ウェポン】【ヴァイス・シールド】【ブレス】【バトルソング】【フィールド・プロテクションⅡ】【フォース・イクスプロジョン】を使用します。

●霊馬(主動作=1回│複数宣言=なし)

[常]幽世の身体

 打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点が5点高いものとして扱います。
 「投げ」や、それに準じる攻撃方法に対する回避力判定に+2のボーナス修正を得、いかなる効果を受けても転倒しません。
 また、通常武器(銀製の武器か魔法の武器でない)から受けるあらゆるダメージは、C値が+1されます。

[常]高所からの攻撃

 [部位:本体]の打撃点を+4点します。
 [部位:霊馬]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=+4・不可

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:本体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:霊馬]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[宣]渾身攻撃

 打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティ修正を受けます。

[主]2回攻撃

 前足を交互に繰り出し、1体の対象を2回攻撃します。

戦利品

自動
宝石(200G/金A)x1d
2~6
古びた外套(400G/白A)
7~12
紋様の刻まれた武器(800G/黒白A)
13~
思い出の品(1,500G/金黒白S)
製作者:おかみ

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