ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フリスチナ・コバラーゼ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フリスチナ・コバラーゼ

プレイヤー:華泉

種族
アビスボーン
年齢
20
性別
種族特徴
[奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
生まれ
密偵
信仰
“導きの星神”ハルーラ
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
11
7
9
10
4
7
6
7
3
成長
8
成長
11
成長
4
成長
7
成長
2
成長
5
器用度
29
敏捷度
26
筋力
18
生命力
20
知力
18
精神力
17
増強
2
増強
1
増強
増強
1
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
12+2=14
HP
51+17=68
MP
23+2=25
冒険者レベル
10

経験点

使用
53,000
残り
14,140
総計
67,140

技能

グラップラー
10
スカウト
9
エンハンサー
4
アルケミスト
3
プリースト(ハルーラ†)
2

一般技能

探偵(助手)
5
用心棒
5

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅡ》
  • 《武器習熟A/格闘》
  • 《頑強》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《マルチアクション》
  • 《追加攻撃》
  • 《カウンター》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【メディテーション】

賦術

  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】

判定パッケージ

スカウト技能レベル9 技巧 14
運動 +1= 14
観察 12
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
0
先制力
14
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(コルガナ)
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル10 18 15 13
《武器習熟A/格闘》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
パワーリスト+1 1H拳 5 +1=16 10 10 +4=18 アビスアーム込み.
ウェルステラ 1H 10 +2=17 15 12 +3=17
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル10 18 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
「おしゃれな」コンバットメイドスーツ 10 1 0 運動判定パッケージ+1.魔法ダメージ-3.
他1 定まらない 生来アビスカース.
他2 多機能ブラックベルト 1
合計: 鎧+他2 15 1
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド ✔MP
スマルティエの仮面
ラル=ヴェイネの金鎖
正しき信念のリング
マイナーカースリベリオン 魔神が出なそうな時はスマルティエの首飾りに変える.
背中 セービングマント
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット ✔HP
スマルティエのロングブーツ
所持金
130,045 G
預金/借金
0 G / 0 G

消耗品(薬草・ポーション)

アウェイクポーション@3
魔香草@5

消耗品(石)

魔晶石(1)@5
魔晶石(3)@10

消耗品(魔符)

陽光の魔符(+1)@3
陽光の魔符(+2)@1
月光の魔符(+1)@3
月光の魔符(+2)@1

消耗品(その他)

巧みの指輪@3(3)
宗匠の腕輪@0(1)
俊足の指輪@2(3)
弾き玉@1
アンロックキー@3

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分
防寒具

その他

スカウト用ツール
受益者のシンボル
アビスシャード@6
メモ帳&ペン
聖印(ハルーラ)

マテリアルカード

BASSS
3
3
1010
名誉点
239
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
パワーリスト0
アルケミーキット0
スマルティエのヘッドバンド0
ウェルステラ0
多機能加工0
称号:真のコルガナ無双

容姿・経歴・その他メモ

アビスボーンの女性.

経歴
フリスチナは呪われた右腕を持ったアビスボーンである。
しかし生まれつきオッドアイ,紫色の瞳を持って生まれた。
さらに魔域での生活で胸部に火傷を負ってしまい,紫色のような跡が残ってしまう。
すべてのアビスボーンの特徴を備えたような存在になってしまったのだ。

そんなわけでフリスチナはモノ珍しい存在として見世物にされてきた。
フリスチナを救ったのは同じ珍しい存在(職業)の探偵であった。
彼はタダのアビスボーンであることを鮮やかに証明し、フリスチナを解放した。

その後探偵の助手兼用心棒として生きていた。
ある日奈落の大浸食が発生、いつかは収束するものと思っていたがどうも上手くいかない。
探偵はこれは人為的なナニカが関わっていると推理。
助手として証拠を集めるために冒険者ギルドの手伝いを始めた。

性格
控え目、3歩後ろを歩く女性。
雇い主の探偵を先生と呼び慕っている。

自己紹介
「フリスチナと申します」
「現在冒険者をしていますが、本業は探偵、の助手ですね」
「得意なことは地道な調査ですが、戦闘もこなせます」
「先生はこの事件は何かが裏で引いてると考えています。心当たりがあれば教えてください」
FCP専用ビルドグラップラー.
鎧貫きⅡ×確定クリティカル=ヤバい.

履歴

初期作成

華泉 - 今日 23:08
種族はアビスボーン(アーム),生まれは密偵で新規作成。

華泉 - 今日 23:08
x3 2d+1d+(1d+6)+2d+2d+1d #1
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 2[1,1]+4[4]+(3[3]+6)+7[6,1]+7[4,3]+3[3] > 32

#2
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 3[2,1]+4[4]+(5[5]+6)+6[2,4]+5[3,2]+1[1] > 30

#3
(2D6+1D6+(1D6+6)+2D6+2D6+1D6) > 7[5,2]+1[1]+(4[4]+6)+6[3,3]+7[4,3]+2[2] > 33
割り振りに変更.

成長

華泉 - 今日 23:11
gr28 [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,2]->(敏捷度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力)

生来アビスカース

華泉 - 今日 23:19
x3 abt #1
アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

#2
アビスカース表(42) > 「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。

#3
アビスカース表(46) > 「悪臭放つ」 携行時 強い悪臭を放つ。所持しているだけで他のキャラクターに不快感を与え、隠密判定に-2のペナルティ修正を受ける。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。
1回目を選択.

ポイントガードのアビス強化


華泉 - 今日 23:21
ポイントガードのアビス強化.強化内容は運動判定パッケージ+1

華泉 - 今日 23:21
abt アビスカース表(66) > 「のろまな」 携行時 戦闘開始処理の「戦闘準備」をいっさい行えなくなる。

コンバット従者服のアビス強化

華泉 - 今日 23:44
コンバット従者服(性別未定のため)をアビス強化.強化内容は運動判定パッケージ+1

華泉 - 今日 23:44
abt アビスカース表(11) > 「自傷の」 装備時 この武具を装備中に装備者がクリティカルを発生させた時、装備者のHPが5点減少する。

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 【凶獣の縄張り】

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ。

アイテム入手
アビスシャード3個.

デモンズラインFCP【邪教徒達の住処】

アイテム消費
精算時に補填されたのでナシ。

コンバットメイドスーツのアビスカース変更

フリスチナ・コバラーゼ - 今日 17:28
コンバットメイドスーツのアビスカースを変更する。

フリスチナ・コバラーゼ - 今日 17:28
abt アビスカース表(35) > 「おしゃれな」 携行時 その武具を常に華美に飾りたくなる。収入を得るたび、その1割以上をこの武具の装飾に費やさなければならない(効果などに変化はない)。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×7
敏捷×9
筋力×4
生命×4
知力×2
精神×2
初期所持アビスシャード12個.
1 2023/12/11 デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 【凶獣の縄張り】 2,080+50 13,020 105 敏捷
じゅんなま himagami(暇神)/コノハズク/じゅんなま(GMPC)/スカイ(フェロー)
1ゾロ1回.実質死亡.アビスシャード3個入手.
2 2023/12/12 デモンズラインFCP【邪教徒達の住処】 1,930 11,750 55 精神
じゅんなま みかんおふぃしゃる/あいぜなさん/じゅんなま(GMPC)/くうすい(フェロー)
3 2024/2/23~2024/3/16 デモンズラインFCP-真・ソードワールド無双2.5 12,930+150 130,110 379 器用
敏捷
生命×3
精神×2
じゅんなま 白詰草/狡知神ロキ/コノハズク/(フェロー)/くうすい/スカイ/じゅんなま
1ゾロ3回.称号:真のコルガナ無双
取得総計 67,140 234,880 1,239 37

収支履歴

武器・防具
パワーリスト::-460
∟魔法の武器加工(A)::-10000
ポイントガード::-100/2
∟アビス強化(B)::-2000/2
コンバットメイドスーツ::-24000
∟アビス強化(B)-2000

装飾品
頭:スマルティエのヘッドバンド::-6000
顔:スマルティエの仮面::-100-250
耳:聖印::-100
耳:ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
首:マイナーカースレべリオン::-4500
首:スマルティエの首飾り::-50-250
背中:セービングマント::-8000
手:巧みの指輪@3::-500*3
手:俊足の指輪@3::-500*3
手:宗匠の腕輪@1::-1000
腰:アルケミーキット::-200
足:スマルティエのロングブーツ::-50-250

消耗品(薬草・ポーション)
アウェイクンポーション@3::-100*3
魔香草@5::-100*5

消耗品(魔符)
陽光の魔符(+1)@::-500*3
陽光の魔符(+2)@::-1500*1
月光の魔符(+1)@::-500*3
月光の魔符(+2)@::-1500*1


消耗品(石)
魔晶石(1)@5::-100*5
魔晶石(3)@10::-300*10
消魔の守護石(1)@10::-100*10

マテリアルカード
金B@10::-20*10
金A@10::-200*10

その他
スカウト用ツール::-100
受益者のシンボル::-100
弾き玉@1::-2340
アンロックキー@3::-100*3

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50
メモ帳&ペン::-100
防寒具::-100
借金(ハイペリオン):返済

デモンズラインFCP-極光は潰え、魔は溢れ- 【凶獣の縄張り】
正しき信念のリング::-30000/2
緑A@3::-200*3
赤A@3::-200*3

デモンズラインFCP【邪教徒達の住処】
アビスカース::-11750/10
ブラックベルト::-3000
∟多機能加工::-1000

チャットパレット