ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シルフィ・ヴィントブルーム  (冒険者) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”旋風”(ヴィルベルヴィント)シルフィ・ヴィントブルーム  (冒険者)

プレイヤー:葉月

種族
スプリガン
年齢
156
性別
種族特徴
[暗視][巨人化]
生まれ
密偵
信仰
ランク
グレートソード
穢れ
0
11
9
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
11
敏捷度
11
筋力
9
生命力
9
知力
8
精神力
8
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
1
筋力
1
生命力
1
知力
1
精神力
1
生命抵抗
9
精神抵抗
9-1=8
HP
33+2=35
MP
32+2=34
冒険者レベル
8

経験点

使用
47,500
残り
-13,500
総計
34,000

技能

フェンサー
8
フェアリーテイマー
8
ライダー
8
エンハンサー
3
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《》
  • 《》
  • 《》
  • 《》

秘伝

  • 《【エルエレナ乱惑操布術】=====》
  • 《美しき舞に惑え》
  • 《美しき舞に惑え・承》
  • 《美しき舞に惑え・極み》
  • 《【ミハウ式流円闘技】=====》
  • 《ディスラプト》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【攻撃阻害】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】
  • 【獅子奮迅】
  • 【姿勢堅持】
  • 【特殊能力解放】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

ライダー技能レベル8 運動 9
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 4
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
11 m
全力移動
33 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
巨人語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル8
使用可能ランク10
妖精魔法
9 9 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル8 5 9 -1 9
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
「無謀な」イグニダイト製ゼノ(必殺の棍棒) 2H 33 +4=4 78 12 +3=3 巨人形態時。
イグニダイト加工「威力+10」
アビス強化「命中+1」アビスカース「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。
レインポーキッカー 1H# 10 0 20 11 +2=2 通常形態時。
ブレードスカート 0 10 10 0 形態共有。
回避達成値がが命中達成値より4以上高い場合発動。
メイド服のスカートに仕込んである。
「軟弱な」マンゴーシュカスタム(機械仕掛けのトゲ) 1H 1 0 1 10 0 形態共有。
回避+1
カスタム強化「必筋-3」
アビス強化「必筋-2」アビスカース「軟弱な」装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
他1 アイソアーマスク&多機能ブラックベルト 2 形態共有。
「定まらない」コンバットメイドスーツ 10 1 形態共有。 
魔法ダメージー3点。
巨人化してもなぜか破れない
アビスカース「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。
他2 「軟弱な」マンゴーシュカスタム(機械仕掛けのトゲ) 1 1 形態共有。
レッサーアームスフィアで装備。
アビスカース「軟弱な」装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 
他3 エルエレナケープ 1 形態共有。
操りの指輪で装備
他4 巨人化&「無謀な」イグニダイト製ゼノ(必殺の棍棒) -1 -2
他5 【ビートルスキン】【ガゼルフット】【ケンタウロスレッグ】『バークメイルS』魔動機術『オートガード』 3 7 自己バフ
合計: 他1+鎧+他2+他3 3 2 通常形態。
合計: 他1+鎧+他2+他3+他4 2 0 巨人化状態。 筋力+12、生命力+12、敏捷ー6。
合計: すべて 5 7 自己バフ盛り状態
装飾品 専用 効果
アイソアーマスク 防護点+1。6レベル以下の遠隔攻撃を誘引する。
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る。ラル=ヴェイネ製品。
スマルティエの銀鈴 「装備部位:その他」を得る。スマルティエ製品。
ミラージュドレープ このアイテムの装備者に対しての命中判定が失敗したキャラクターは、自身が受動側となる行為判定の達成値に‐2のペナルティ修正を受ける。
手番開始時に自動解除。精神効果属性(弱)
背中 専用多機能セービングマント ✔HP 回避や抵抗失敗時に魔法ダメージー4。
多機能ブラックベルト ✔MP 防護点+1
ブレードスカート 回避で4以上の成功時にダメージを与える。
アルケミーキット 賦術の行使に必要。
所持金
-305,200 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険用アイテム

冒険者セット

クラス用アイテム

薬師道具セット

消費アイテム

アウェイクポーション×5
魔香草×10
デクスタリティポーション×5
スカーレットポーション×5
ヒーリングポーション×10
魔香水×10
熱狂の酒×5
陽光の魔符+1×3
陽光の魔符+2×1
月光の魔符+1×3
月光の魔符+2×1

魔晶石(3点)×30

マテリアルカード

BASSS
1010
202
20
名誉点
110
ランク
グレートソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク200
野伏化<セービングマント>(20)
専用化HP<野伏のセービングマント>(50)50
多機能化<ブラックベルト>(20)
専用化MP<多機能ブラックベルト>(50)50

容姿・経歴・その他メモ

経歴&冒険に出た理由

【経歴】
A-1-3 :子供の頃に家出したことがある
A-2-4 :家族にい種族がいる
C-3-2 :大好きな食べ物がある(あった)

【冒険に出た理由】
2-4 :王になる


設定(一部残酷な表現があります)

 スプリガンの取替えっ子。スプリガンの生みの親が人間の赤子と取り換えたため、人間の元で育てられた。
 しかし、自分が実はスプリガンであるということが分かり、育ての両親から辛く当たられてしまう。それがきっかけで家出をしたが、まだ子供だったこともありすぐに行き倒れてしまう。
 そして気づいたときには、とある魔剣の迷宮にいた。自分が何故ここにいるのか思い出すことはできなかったが、迷宮の主である魔剣から番人となって守れという命令をされる。以来、ずっと迷宮で生活をしていた。たまにやってくる冒険者達と戦い撃退(殺しもしていた)するということの繰り返しだった。そして、殺した冒険者を食べたりもしていた。迷宮で手に入る貴重で新鮮な肉だったためにとても気に入り、冒険者たちがやってくるのを待ち遠しく感じたりするようになっていた。

 そんな生活が100年ほど続いたころ、ある冒険者がやってきた。その冒険者は、魔剣の迷宮に住む人食いスプリガンを退治するというクエストを受けていた。当然のように戦闘になったが、実力がほぼ同じで中々決着がつかず、気が付いたら戦いをやめてお互いのことを話し合っていた。
 冒険者は外の世界の広さを教えてくれた。そして、自分が元は人間の両親に育てられていたことを思い出す。自分が今までしてきたことを思い出し、後悔の念で押しつぶされそうになるが冒険者の「事情があったのだし、他の人がどう言おうと、私はあなたを許す」と言う言葉によって救われる。
 しかし、その思いは迷宮の主である魔剣にとっては邪魔なものだと判断された。迷宮の主たる魔剣は第二の剣『イグニス』に連なるものであり、邪悪な意思を持っていたのだ。そして、不用品と判断され、魔剣は強力な魔物を召喚した。この魔物に殺されそうになるが、冒険者が身を挺してかばってくれたおかげで何とか魔物を倒すことができた。しかし、冒険者は命を落としてしまう。それを見て魔剣は『お前という存在は死をもたらすものだ』と言い、新たな迷宮を築くべくいずこかへ転移してしまう。自分を縛るものが無くなったスプリガンの少女は、自分をかばってくれた冒険者の持っていた艶やかなケープ(ミラージュドレープ)を形見として持ち、外の世界へと踏み出した。自分の行いを償うために…。
 それから50年ほど経った今、スプリガンの少女は「シルフィ・ヴィントブルーム」と名乗り冒険者をしている。その目的は、自らを縛り付けていた魔剣を探し破壊すること。そして、自分のような存在でも自分らしく生きられる国を作ることとなっている。
 シルフィは自分が昔、多くの冒険者を手にかけ挙句食べていたことを悔やんでおり、普通の冒険者ギルドでは活動することができなかった。だが、今は人食いの自分でも仲間として扱ってくれる”寄る辺なき迷い子亭”に所属している。ここでなら自分でいられると思って…。

履歴

能力ダイス目

メシステム : 葉月さんのロール(3 1d6+2d6+1d6+1d6+2d6+1d6)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 3[3]+11[6,5]+4[4]+6[6]+8[5,3]+4[4] → 36
→ 2回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 6[6]+4[2,2]+2[2]+6[6]+7[3,4]+1[1] → 26
→ 3回目: SwordWorld2.5 (1D6+2D6+1D6+1D6+2D6+1D6) → 4[4]+8[3,5]+5[5]+3[3]+7[2,5]+2[2] → 29 08:27:26 #Gk84y

1回目を採用

成長

ログ

SwordWorld2.5 [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,3]->(筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,1]->(器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [4,4]->(生命力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [6,3]->(精神力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,6]->(精神力) | [2,3]->(敏捷度 or 筋力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,5]->(知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,4]->(知力 or 生命力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,4]->(生命力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,5]->(知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [3,4]->(筋力 or 生命力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) 08:47:11 #Dkq41

成長詳細

成長回数:77
1回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
2回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
3回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
4回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
5回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
6回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
7回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
8回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
9回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
10回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
11回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
12回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
13回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
14回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
15回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
16回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
17回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
18回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
19回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
20回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
21回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
22回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
23回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
24回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
25回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
26回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
27回目:[1,1]->(器用 or 器用) ==> 1 (器用)
28回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
29回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
30回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
31回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
32回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
33回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
34回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
35回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
36回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
37回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
38回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
39回目:[5,6]->(知力 or 精神) ==> 6 (精神)
40回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
41回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
42回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
43回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
44回目:[2,3]->(敏捷 or 筋力) ==> 3 (筋力)
45回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
46回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
47回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
48回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
49回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 4 (生命)
50回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
51回目:[1,5]->(器用 or 知力) ==> 1 (器用)
52回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
53回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
54回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 1 (器用)
55回目:[1,4]->(器用 or 生命) ==> 1 (器用)
56回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
57回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
58回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
59回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 2 (敏捷)
60回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
61回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
62回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 2 (敏捷)
63回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
64回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 3 (筋力)
65回目:[4,5]->(生命 or 知力) ==> 4 (生命)
66回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
67回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)
68回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
69回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
70回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
71回目:[5,5]->(知力 or 知力) ==> 5 (知力)
72回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
73回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
74回目:[3,4]->(筋力 or 生命) ==> 3 (筋力)
75回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 3 (筋力)
76回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 2 (敏捷)
77回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 3 (筋力)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
初期値 14 22 13 15 16 12
成長 16 12 27 10 2 10
合計 30 34 40 25 18 22

アビス強化(アビスシャード 残:40)

ゼノ:強化内容「命中+1」
   ┗(シャード2個)
     アビスカース「無謀な」 装備時 防護点が2点減少する(最低0)。

マンゴーシュ:強化内容「必要筋力-2」
   ┗(シャード2個)
     アビスカース「「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 」

コンバットメイドスーツ:強化内容「判定パッケージ強化(運動)」
   ┗(シャード2個)
     アビスカース「鈍重な」 携行時 移動力が半分(端数切り上げ)になる。
   ┗(シャード2個:振り直し)
        アビスカース「定まらない」 携行時 戦闘中の手番開始時に1dし、出目が「1」なら《ターゲッティング》とそれを前提とした戦闘特技を習得していないものとして扱う。        

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 34,000 43,000 410
成長19回、アビスシャード8個
取得総計 34,000 43,000 410 0

収支履歴

キャラ作成時

【一般アイテム】
冒険者セット::-100
薬師道具セット::-200


【装備】

武器値段
ゼノ::-65000
アビス強化「命中+1」::-12000
イグニダイト加工「威力」+10::-40000
武器値段
レインボウキッカー::-1300
武器値段
マンゴーシュ::-620
カスタム強化(必筋-3)::-3000
アビス強化「必筋‐2」::-4000
値段
コンバットメイドスーツ::-24000
アビス強化「判定パッケージ強化(運動)」::-2000
部位装飾品値段
  
アイソアーマスク::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
その他スマルティエの武道帯::-6000
スマルティエの銀鈴::-7500
その他ミラージュドレープ-1000
背1専用野伏のセービングマント::-8000-1000
背2マギスフィア大::-1000
操りの指輪::-24800

|~左|俊足の指輪|::-500

腰1多機能ブラックベルト::-3000-1000
腰2レッサーアームスフィア::-42000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
その他ブレードスカート::-4580
その他アルケミーキット::-200

【消費アイテム】
アウェイクポーション×5::-100*5
魔香草×10::-100*10
デクスタリティポーション×5::-2000*5
スカーレットポーション×5::-1400*5
ヒーリングポーション×10::-100*10
魔香水×10::-600*10
熱狂の酒×5::-980*5
陽光の魔符+1×3::-500*3
月光の魔符+1×3::-500*3
陽光の魔符+2×1::-1500*1
月光の魔符+2×1::-1500*1
俊足の指輪(予備)×5::-500*5
魔晶石(3点)×30::-300*30
【マテリアルカード】
赤A::-200*10 赤S::-2000*10
緑A::-200*20 緑S::-2000*2
金A::-200*20


チャットパレット