9
届かぬ願いのニヒル
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 触手 | 13 (20) | 2d+10 | 13 (20) | 8 | 80 | 80 |
特殊能力
[常]研ぎ澄まされた一撃
打撃点決定のダイスが9以上の場合、打撃点を更に「+10」点する。
[常]多脚
足場が悪い事のデメリットを受けない。
転倒しない。
[常]自在に蠢く触手
1ラウンドに1回、カウンターを行える。
1ラウンドに1回、捨て身カウンターを行える。
カウンター、または捨て身カウンター時に打撃点を決定する場合、打撃点を+5する。
[主][主]平服せよ、届かぬ果てに/13(20)/精神抵抗力/消滅
射程:自身 対象:全エリア(半径100m)/空間
アンデッド、魔法生物、魔動機、植物には効果が無い(自動抵抗成功として扱う)。
判定に失敗したキャラクターは、1ラウンド(10秒)の間以下の効果を受ける。
・攻撃判定・魔法行使判定を2d6ではなく1d6+1で行う
※1d6の結果が1の場合、ファンブルとして扱う。
※運命変転を使用した場合、出た目の反転結果+6として扱う。この時、反転結果が6の時、クリティカルとして扱う。
解説
かつて、様々な武術の使い手だった者達の集合体。
かつては剣を、槍を、戦斧を、様々な物を扱った。中には己の拳1つで成り上がろうとした者もいた。
今は斯様な、悍ましい触手のみとなってしまった。
確かにこれは、ある種の究極なのだろう。
時に槍に、時に剣に。様々な形に変化するこの触手は、全ての武術を極める事が出来るだろう。
それがどうした。それで満足はしないだろう。
我々が願った頂はこんな悍ましい物ではない筈だ。
「武人として、最後の誇りを見せよう。
どうか貴方も、我々を、武人として死なせてくれ」