13
骸骨戦士?(瘴気が漂う骸骨戦士のようなもの)
分類:魔人かつ人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 穢れ
- 2
- 言語
- なし
- 生息地
- 実験工場
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 17 (24) | 2d+20 | 14 (21) | 15 | 100 | 0 |
特殊能力
○マナコート
魔法ダメージ-3
○からをやぶる
HPが半分以下になった場合、自身の手番開始時に防護点を5点にし、命中判定+2する。
○渾身撃
攻撃命中時、打撃点の出目が10以上の場合、物理ダメージ+8点する。
▶近衛隊戦術・衝撃
精神抵抗/13(20)
衝撃を流し、対象をふらつかせる。攻撃が命中した対象に1ラウンドの間、回避判定-1のペナルティ修正を与える。この効果は累積する。近衛兵は自分を忘れながらもその身に刻んだ技術は失わなかった。
戦利品
- 自動
- 傷の入った頭蓋骨
- 10~
- マテリアルカード赤 S
解説
実験の副産物。第一王女の近衛兵たちは王女に導かれるままにとある瓶を飲み干した。それは自らを傀儡に変え、醜い骸骨になってしまった。意識はなく声帯のないその喉からは時折呻き声が鳴り響く。
ロバート。キャンス。ジョーンズ。キョウカにヒャッキ。あぁ、なんてことを…。