ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“魔弾装甲”(W05-W-16-Mk1792) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

“魔弾装甲”(W05-W-16-Mk1792)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔動機文明語、魔法文明語、魔神語
生息地
不明
知名度/弱点値
15/18
弱点
命中力+1
先制値
16
移動速度
20(歩行)/75(飛行)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部) 11 (18) 5 74 90
剣(胴体) 14 (21) 2d6+16 11 (18) 5 111
体当たり(機銃) 10 (17) 2d6+8 11 (18) 5 111 50
部位数
3(頭部/胴体/銃)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効

詳細

「分類:魔動機」であるため毒属性や病気属性、精神効果属性に属するダメージや効果をいっさい受け付けません。

魔性機械の身体

通常武器によるクリティカルを受け付けません。

魔神移植

マザーユニットに魔神の力を移植されたことにより、魔神の力を得ています。
そのため魔法や特殊能力などで「分類」のデータを求められた時、「分類:魔神」として扱ってもよいです。

溢れ出る奔流

この魔動機が動作を停止する際、魔動機内に充填されていた魔力が外へとあふれ出します。
[部位:頭部]のHPが「0」点以下となった瞬間、「射程/形状:術者/」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に対して、すべての[分類:人族]のキャラクターはHPとMPを「30」点ずつ回復します。
またこの魔動機を操作していた「???」が同座標に出現し、例外的に魔物知識判定、先制判定、戦闘準備が行われます。

魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。

●頭部

真語魔法8レベル/魔力12(19)
操作指令

この部位は「ライトニングタレット」「エネルギータレット」「ブレイズタレット」に命令を送っています。
そのためこの部位のHPが「0」点以下となった瞬間、以上の3体の魔物は動作を停止します。

●胴体

飛行

この魔物の全ての部位は近接攻撃における命中力、回避力判定に「+1」のボーナス修正を得ます。
ただし[部位:胴体]のHPが「0」点以下となった場合、この効果は失われます。

攻撃障害=+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。[部位:頭部]は近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に「+4」のボーナス修正を得ます。
なお[部位:胴体]のHPが「0」点以下となった場合、この能力は失われます。

捨て身攻撃Ⅱ

打撃点を「+10」点します。リスクとして自身に「10」点の確定ダメージを受けます。
この宣言は連続した手番には使用できません。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに白輝剣での攻撃を行います。
この宣言は連続した手番には使用できません。

●銃

魔動機術8レベル/魔力12(19)
銃撃/13(20)/回避力/消滅

「射程:2(50m)」で最大装填数は6です。

解説

かつて君たちが戦った"不安定な魔弾機兵"と似た魔動機。
しかし、なにかが違う……。本当にこの動きは魔動機なのだろうか?

製作者:EllaCoat

チャットパレット