ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パケル・ラッス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

パケル・ラッス

プレイヤー:田中ボンバイエ

種族
グラスランナー
年齢
21
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
錬金術師
信仰
ランク
穢れ
0
13
0
12
7
9
6
13
6
13
成長
8
成長
4
成長
0
成長
6
成長
6
成長
3
器用度
28
敏捷度
26
筋力
6
生命力
19
知力
24
精神力
28
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
5
敏捷度
4
筋力
1
生命力
3
知力
4
精神力
4
生命抵抗
11
精神抵抗
12
HP
43
MP
なし
冒険者レベル
8

経験点

使用
31,500
残り
230
総計
31,730

技能

アルケミスト
8
バード
7
レンジャー
6
スカウト
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《終律増強》
  • 《連続賦術》
  • 《呪歌追加Ⅱ》
  • 《サバイバビリティ》

呪歌

  • 【レクイエム】
  • 【アンビエント】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【ノスタルジィ】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】
  • 【トランス】
  • 【終律:草原の息吹】
  • 【アトリビュート】

賦術

  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【マナスプラウト】
  • 【イニシアティブブースト】
  • 【リーンフォース】
  • 【マナダウン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル1 技巧 6
運動 5
観察 5
レンジャー技能レベル6 技巧 11
運動 10
観察 10
セージ技能レベル1 知識 5
バード技能レベル7 見識 11
アルケミスト技能レベル8 知識 12
魔物知識
5
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
26 m
全力移動
78 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
グラスランナー語
エルフ語
妖精語
神紀文明語
魔法文明語
ドラゴン語
ドワーフ語
バジリスク語

呪歌/賦術

奏力演奏/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル7 呪歌 11 11 +0
アルケミスト技能レベル8 賦術 12
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
装飾品 専用 効果
眼鏡
右手 宗匠の腕輪 器用度+2
アルケミーキット
所持金
1510 G
預金/借金
G

所持品

スカウト用ツール (100) × 1
冒険者セット (100) × 1
調理道具セット (50) × 1
明音のフルート (200) × 1
救命草(30)×3
魔香草(100)×1
ペットのアルカナ(カエル)(100)
月光の魔符(1500)

マテリアルカード

BASSS
56
5142
741
53
名誉点
10
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
100㎝
体重
20㎏
茶色
エメラルド
肌色
経歴
父親が旅に出ている(いた)
規律に厳しい環境で育った
罪を犯したことがある

 人間の旅好きの錬金術師の男、カリオ・ラッスに拾われて育てられた。二人旅の中でスカウトの技術やレンジャーの技術、そして錬金術の知識を教わった。
 旅をする中で、とある罪を犯したことにより、カリオが旅をすることのできない体となってしまったことに責任を感じており、旅好きのカリオにもう一度自由を、そしてなにより自分がまたカリオと旅をするために、カリオを治す方法を求めて冒険者となった。罪を犯した原因が、自らの種族性である本能的な行動だったため、理知的でない者が自分を含め嫌いである。
パケルが13歳の時だった。とある村に立ち寄った時に、その村で管理されている触ったものに祟りがあるといわれる禁忌の宝石に好奇心を持ってしまった。自らの衝動に抗えず、その宝石を盗み出して触れてしまい、宝石に込められていた呪いを受けたが、すんでのところでカリオがその呪いを肩代わりした。結果としてパケルは無事だったが、カリオは全身が結晶化し宝石となってしまった。パケルはその呪いを解くため、各地で錬金術を学んで回っている。ザグルゼムに滞在していたのもその一環である。
 また、きっちりした性格のカリオに育てられたこともあり、普段はグラスランナーらしくなく理知的で冷静な振る舞いをするが、酒に酔ったり(ド下戸)動揺したりするとグラスランナーらしさが出る。
 バードとしての技術は、カリオを治すための手がかりを見つけるために学んでいる。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 4,000 1,200 0 器用×8
敏捷×3
生命×6
知力×5
精神×3
足並みをそろえるためのボーナス 2,150 600
セフィロトの樹 5,100 2,500 4
王国の戦火 3,950 2,000 5
1 サイドシナリオ 復興 1,830 2,000 10 敏捷
知力
副会長
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
5,500
9,200 2,536 12
取得総計 31,730 10,836 10 27

収支履歴

マテリアルカード緑Aランク ::-200*2
マテリアルカード緑Bランク ::-20*5
マテリアルカード黒Bランク ::-20*5
マテリアルカード赤Bランク ::-20*5
スカウト用ツール ::-100*1
冒険者セット ::-100*1
明音のフルート::-200*1
マテリアルカード赤Aランク ::-200*1
マテリアルカード金Aランク ::-200*3
マテリアルカード金Bランク ::-20*5
マテリアルカード黒Aランク ::-200*1

チャットパレット