13
デスナイト
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 無し
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 19
- 移動速度
- 22
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 17 (24) | 2d6+17 | 17 (24) | 25 | 143 | - |
特殊能力
[常]精神効果無効
精神属性の効果を与える魔法や能力は、無効
[常]金属鎧
刃のついた武器で攻撃を受ける場合、C値を+1増加させる
[常]食いしばり
HPが0以下となった場合、1度だけHP1の状態となる。
[常]痛恨撃
威力決定のダイスの出目が10以上の場合、打撃点をさらに「+10」点します。
[宣]薙ぎ払い
乱戦エリア内の任意のキャラクター5体に攻撃可能。
[準][宣]かばうⅡ
[常]ガーディアンⅡ
戦利品
- 自動
- 朽ちた大盾(1,000G)
- 2~9
- 無し
- 10~12
- 朽ちた大鎧(4,000G)
解説
大量の穢れがたまった地点から、自然発生するアンデッドのうちの一体。
大鎧と大盾を持ち、重装な姿をした、死の騎士です。
魔法文明時代は魔法王が自分の護衛のため、作っていたといわれており、攻撃より守りに重きを置いた姿をしています。