ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ハルク(シハルス◎) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

ハルク(シハルス◎)

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
知名度/弱点値
15/18
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
15(四足)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
舌(頭部) 10 (17) 2d+10 10 (17) 8 105 36
腕(右胴体) 10 (17) 2d+8 8 (15) 9 56 18
腕(左胴体) 10 (17) 2d+8 8 (15) 9 56 18
尻尾(尻尾) 9 (16) 2d+9 8 (15) 7 51 12
部位数
4(頭部/右胴体/左胴体/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

半透明の身体

 全身が半透明です。
 この魔物は戦場にいても遮蔽を作りません。また異なるエリア(基本戦闘)あるいは、10m以上離れた座標(上級戦闘・熟練戦闘)にいるキャラクターはこの魔物を視認できません。

●頭部

剣のかけら8個

 この魔物には剣のかけらの強化が施されています。(適用済み)

魔神化

 命中力+1、回避+1、HP+5、MP+5(適用済み)

這いずる触手

 自身の足元から、細く長い糸状の触手が無数に生えます。
足についているわけではなく、また伸び縮みして見えなくなることもあります。
 近接攻撃や「射程:接触」の効果で物理ダメージ・魔法ダメージを与えた対象1体に、ダメージ適用後に追加で「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えることができるようになります。
 この効果は1回のダメージに対し、1体(1部位)にしか使用できません。この効果を使用するとMPを3点消費します。

真語魔法6レベル/魔力8(15)
魔法適正

 戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大/数》を習得しています。

●右胴体/左胴体

痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+5」点します。

攻撃障害=+4・+4

 大きさが攻撃を妨げます。
 [部位:頭部]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
 [部位:右胴体][部位:左胴体]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

●尻尾

テイルスイープ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
 この能力は連続した手番には使えません

半透明化の呪い/9(16)/精神抵抗力/消滅

「射程:2(20m)/射撃」で、「対象:1体」に尻尾の先から不可視の波動を放ちます。対象は、「半透明の身体」の能力を得ます。この効果は呪い属性で、永続します。

戦利品

自動
悪魔の血(100G/赤A),剣のかけら*8
2~9
透明石(200G/金赤A)
10~
透明結晶(500G/金赤A)

解説

全身が半透明の爬虫類のような姿をした魔神です。体長は4m前後で、その部分だけ真っ赤な長い舌で相手を攻撃します。
 その生態から、発見例が極めて少なく、発見したものはほぼ例外なく餌食になってしまいます。

製作者:ネクロシス

チャットパレット