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アナコンダ(強化済み)
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 森、平原、洞窟
- 知名度/弱点値
- 8/12
- 弱点
- 魔法ダメージ+2
- 先制値
- 11
- 移動速度
- 15(蛇行)
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
締め | 5 (12) | 2d6+3 | 3 (10) | 4 | 44 | 9 |
特殊能力
[常]絡みつき
締めが命中した場合、対象に絡みつきます。対象は移動が出来なくなり、命中力・回避判定に-2点のペナルティ修正を負います。また、次の手番から、この魔物の攻撃は自動的に対象に命中します。
絡みつかれた状態から対象が脱出するには引きはがし処理(⇒3-341)を参照してください。
一つの対象に絡みつている間は、他の対象に攻撃を試みる事は出来ません。この魔物自身が絡みつきを解除するのは、補助動作で可能ですが、一般に、それは行いません。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×3
- 2~5
- 蛇の皮(20G/赤B)
- 6~9
- 上質の蛇の皮(120G/赤A)
- 10~
- 極上の蛇の皮(320G/赤A)
解説
<剣のかけら> 3個による強化(反映済み)
- HP
- 29+15⇒44
- 生命抵抗
- 6+1⇒7
- 精神抵抗
- 4+1⇒5
ステータス | |
HP | 個数×5 点 |
MP | 個数×1 点 |
生命・精神抵抗力判定 | |
1~5 | +1 |
6~10 | +2 |
11~15 | +3 |
16~ | +4 |