ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リズニア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

狂騎嵐武(ジャガーノート)リズニア

プレイヤー:ライア

力だ技だとどうでもいい
使えるもん全部使う、それが戦いだろうが

種族
ケンタウロス
年齢
11
性別
種族特徴
[半馬半人][馬人の武術]
生まれ
騎兵
信仰
“戦神”ダルクレム
ランク
穢れ
3
9
8
9
14
6
9
10
6
6
成長
5
成長
4
成長
5
成長
2
成長
2
成長
7
器用度
28
敏捷度
19
筋力
22
生命力
20
知力
17
精神力
22
増強
増強
増強
2
増強
増強
1
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
12
HP
47+32=79
MP
40+2=42
冒険者レベル
9

経験点

使用
45,500
残り
1,220
総計
46,720

技能

ファイター
9
ライダー
6
エンハンサー
5
マギテック
4
アルケミスト
3
プリースト(ダルクレム‡)
2
レンジャー
2

一般技能

スカラー(学生/学者、専門:人族文化)
4
バーバー(理髪師)
3
リンギスト(通訳)
5

戦闘特技

  • 《両手利き》
  • 《武器習熟A/フレイル》
  • 《二刀流》
  • 《頑強》
  • 《マルチアクション》
  • 《タフネス》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ガゼルフット】
  • 【アンチボディ】
  • 【ケンタウロスレッグ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【攻撃阻害】
  • 【高所攻撃】
  • 【チャージ】
  • 【トランプル】
  • 【獅子奮迅】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル2 技巧 6
運動 5
観察 5
ライダー技能レベル6 運動 9
観察 9
知識 9
アルケミスト技能レベル3 知識 6
魔物知識
9
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
38 m
全力移動
114 m

言語

会話読文
汎用蛮族語
ケンタウロス語
魔動機文明語
交易共通語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル2 神聖魔法 5 5 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 24 13 13
《武器習熟A/フレイル》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ゴーデンダック[打] 1H両 18 -1=13 28 10 +1=15 高所攻撃適用
ゴーデンダック[打] 2H 18 -1=13 38 10 +1=15 高所攻撃適用
[刃][打] 1H# 1 13 11 11 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 24 12
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
スプリントアーマー 15 5
攻撃阻害 +1
ガラスのバックラー 1 +1 0 命中+1、回避1回失敗で機能喪失、2回失敗でアイテムロスト
合計:ファイター/鎧+他 13 5 二刀
合計:ファイター/すべての防具・効果 14 5 トランプル
装飾品 専用 効果
不浄の聖印 ✔HP
マギスフィア小
スマルティエの銀鈴
柔蹴の蹄鉄
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 知性の指輪
アルケミーキット
(腰)ブラックベルト
強蹴の蹄鉄 ✔MP
所持金
11,834 G
預金/借金

所持品

バルバロス携帯品セット
薬師道具セット
保存食40日分
救難草×5
魔香草×10
気付け薬×5
クロロ酵素×6
マナチャージクリスタル5点×6
ガラスのバックラー×2

真っ平らの手鏡
迅速の火縄壺
着替えセット2週間分
テント(6人用)
ハサミ


受益者のシンボル

マテリアルカード

BASSS
5
10
名誉点
30
ランク

名誉アイテム

点数
バルバロス栄光(勇者)510
真っ平らの手鏡20
迅速の火縄壺20
強蹴の蹄鉄専用化50
不浄の聖印専用化50
ダークドワーフと知り合い100
ゴーデンダック専用化×2100

キャラクター情報

身体情報(作成時点)

身長:211cm(馬部分139cm、人部分72cm)
体重:283kg
スリーサイズ:B82/W53/H※
※下半身が馬のため省略

身体情報(現在)

身長(現在):213cm(馬部分140cm、人部分73cm)
体重(現在):286kg
スリーサイズ(現在):B85/W53/H※

毛色:尾花栗毛

その他情報

一人称:オレ(日記では私)
二人称:オマエ、テメェ
三人称:呼び捨て、アイツetc.

メンバーの呼び方

パトリック:ヘビ女
マリア:垂れ耳
クローディーヌ:ネズミ女

メンバーへの印象

パトリック:何言ってんのか分かるようになってきてる自分にムカつく
マリア:何考えてるのか分からねえ、アンデッドを使うのも気に入らねえが味方であるうちは信用する
クローディーヌ:サイコパスだが物事を教えるのは上手い。身体弱すぎるから鍛えろ

属性:混沌・悪
誕生日:5月9日(第一次、第二次世界大戦の開戦日のおよそ中間の日の日付)/双子座
好きな物:人族の服、肉料理
嫌いな物:仲間意識を強要してくるやつ、ふんぞり返ってる大人、野菜全般(特に人参)、弱いくせに前に出てすぐ死ぬ奴死ぬことを望んでいる奴

説明

文字通りのじゃじゃ馬娘。ケンタウロス特有の同族意識を「クソ喰らえ」と吐き捨てる問題児。
その高い才能と協調性のなさ、そして突然変異的に生まれた尾花栗毛であることもあり、集落の中で持て余されていた。
10才になってすぐ武者修行を口実に追い出され、ラシアに傭兵として身を置くことになる。

まだ成長途中とはいえケンタウロスの同年代と比べてもかなり小柄な方で、顔も年相応に幼いため頻繁にほかの蛮族からバカにされる。が、本人は「油断してくれるなら好都合」と気にしていない。
顔は幼いが発育はかなりいい。

人族の文化に興味があり、人族の文化について調べて回っているうちに多少ではあるが人族の言語や文化についての知識が身に着いた。
また、幼少から身だしなみは基本自分で手入れしているため髪や尾の手入れの技術もそれなり。
長いこと使っているハサミと櫛はリズニアの宝物。

戦闘の際は、機動力を活かし手数とフレイルの破壊力で押し切る戦法を取る。ケンタウロスは足は速いが柔軟な動きが苦手な種族だが、それを感じさせない身のこなしで戦場を駆け敵を轢き殺す。

常に"ある感情"を押し殺しており、"特定条件を満たした人物"が彼女の精神的な地雷になっている。

備考

名前の由来:резня(reznya、ロシア語で"殺戮")
イメージCV:井澤詩織
イメージソング:BKBKC/大漠波新

殴り書きの日記

リズニア・▅▜██▙・██▃█▂▜(インクでぐちゃぐちゃに塗りつぶされている)
✕‬月‪✕‬日 リヴァイアール山脈を掌握せよ

クソみたいなヘマで1番借りを作りたくないやつに借りを作った。クソが。

魔動機術をネズミ女から習った。頭はおかしいが教え方は上手い。

助けた人族共がどうなったかは知らんがあの引きこもりジジイのことだ、きっと傘下に入れるだろう

✕‬月‪✕‬日 旧実験施設探索

今回の仕事は楽な割に実入りが良かった。得体の知れないアイテムも上の淫魔が解析した結果使える道具なことが分かった。
しかしこの聖印だけは未だによく分からない。身につけていると僅かに声のような耳鳴りがするが……

‪✕‬月‪✕‬日 ヘルキンの戦い

魔法で喉を焼かれた。治療は受けたがまだ息苦しい。炎の壁を殴りまくったせいで腕の感覚もおぼつかねぇ。
耳鳴りは日に日に強くなっている。不快感はないが気に入らねえ。この聖印のせいか?捨ててみるか?

✕‬月‪✕‬日

成長期って奴らしい
身体が強くなるにつれて今までのやり方がしっくり来なくなっていっている気がする。力任せに振り抜いた方がやりやすくさえ感じる
矯正するべきか?やるなら今のやり方で変な癖がつく前の方がいいだろう

装備も一新するべきか?次の仕事で金が入ったら考える事にする

✕‬月‪✕‬日 情報奪取

恐ろしく退屈な仕事だった。
住人に気取られることもなく、当然戦闘もなかった。
楽な割に相当な金が入ったので戦い方の矯正ついでに装備も新調した。
これでかなり戦いやすくなったはずだ。

P.S.耳鳴りは若干落ち着いて来た。

‪2‬月‪✕‬日

もうじきコトが始まる、私達も駆り出されるだろう。
恐らくあの国に生身で強い奴はそういない、戦いは対魔動機が中心になるだろう。
しかし兵士共が銃を持ち出すなら話は別だ、アレは厄介すぎる
仮にあのジジイが前に出るならついてくるオマケも考えてまあ負けはないだろうが、どうなる事やら

2月12日 モフゴロド島上陸作戦

国を落とした。
正直そこはどうでもいいが、新しい力を得られたのはでかい。
賦術、コレも必ずモノにする。

例の耳鳴りが声に変わった。どうやら私には神官の才能があったらしい。いちいち神に祈ったりしねえぞ私は。まあ使えるものは使うが。
戦神だろうが知ったこっちゃねえ、役に立つならそれでいい。

3月11日

やかましくて仕方ねえ。
あの垂れ耳はこんなもんを頭に飼ってやがるのか?
やかましいくせに不快では無いのが尚更気持ち悪ぃ。

3月20日 血塗れ山脈争奪戦

デカブツと臭いアンデッドと戦ったが、大したことは無かった。
しかし頭の中がやかましいのは変わらねえ。
私の先祖の話なんざ知るか。少し黙ってろ。

5月3日 北方進出

あのバケモン共はなんだったんだ。
有り金を持っていかれたが命は取られなかった。
仕事自体は特に何事もなく終わった。
ダルクレムが五月蝿い。いい加減こいつも使った戦い方を模索してみるか?

6月18日 続・北方進出

オーガ共への報復はできたが、デカすぎるおまけが着いてきた。
なんだあの国は。ひとまずジジイが動くまでは様子を見るか。
力任せじゃやりにくい敵も増えてきた、いい加減ダルクレムの力も使って慣らしておきたい。
技の一つや二つは覚えるべきか?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 14,000 150 器用×1
敏捷×2
筋力×2
知力×2
精神×2
能力値作成履歴#232376-1
1 12/3 リヴァイアール山脈を掌握せよ 1,500 3,437 25 精神
にせねこ
2 12/10 旧実験施設探索 3,240+150 4,375 60 筋力
敏捷
にせねこ
一般技能成長+1
3 12/12 ヘルキンの戦い 2,430+150+50 3,682 73 器用
生命
にせねこ
4 12/18 情報奪取 2,500+40+50 7,750 50 器用×2
にせねこ
5 12/25 モフゴロド島上陸作戦 4,390+100 7,895 250 生命
筋力×2
にせねこ
6 12/30 血塗れ山脈争奪戦 4,300+40 5,540 50 敏捷
精神
にせねこ
マテカA+4
7 24/1/5 北方進出 5,000+660+150+40 8,850 147 精神
器用
にせねこ
8 1/10 続・北方進出 5,840+50+40 11,875 75 精神×2
にせねこ
取得総計 46,720 67,404 880 25

収支履歴

バルバロス携帯品セット::-100
薬師道具セット::-200
アルケミーキット::-200
赤A::-200*8
緑A::-200*13

受益者のシンボル::-100

アラミドコート::-750/2
スプリントアーマー::-520
ガラスのバックラー::-1060*3

フレイル::-240/2
オーダーメイド+1::-300/2

フレイル::-240/2
オーダーメイド+1::-300/2

ゴーデンダック::-1540*2

マギスフィア小::-200

知性の指輪::-500
俊足の指輪::-500*3
スマルティエの怪力の腕輪::-900
ブレードスカート::-4580
スマルティエの銀鈴::-7500
ブラックベルト::-3000

救難草::-100*8
ヒーリングポーション::-100*6
魔香草::-100*23
魔晶石5点::-500*7
マナチャージクリスタル::-2500*6

気付け薬::-20*5
クロロ酵素::-50*14

保存食1週間::-50*10
真っ平らの手鏡::-50
迅速の火縄壺::-100
着替えセット::-30*2
テント(4人用)::-250/2
テント(6人用)::-350
ハサミ::-250
櫛::-250
取引(俊足の指輪×2売却)::250*2
取引(ブレードスカート売却)::2290
カンパ(叡智のとんがり帽子→マリア)::-3000

チャットパレット