スクワイア・シルフィード
プレイヤー:クレイム
- 種族
- ハルヴドラケン
- 年齢
- 14
- 性別
- 男
- 種族特徴
- [暗視] [尻尾が武器] [竜の息吹]
- 生まれ
- 神官
- 信仰
- “奈落の盾神”イーヴ
- ランク
-
- 穢れ
- 2
- 技
- 8
- 体
- 7
- 心
- 10
- A
- 11
- B
- 4
- C
- 15
- D
- 5
- E
- 3
- F
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 器用度
- 19
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 22
- 生命力
- 13
- 知力
- 13
- 精神力
- 13
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 3
- 生命力
- 2
- 知力
- 2
- 精神力
- 2
- 生命抵抗力
- 4
- 精神抵抗力
- 4
- HP
- 19
- MP
- 19
- 冒険者レベル
- 2
技能
- ファイター
- 2
- プリースト(イーヴ†)
- 2
- レンジャー
- 1
- エンハンサー
- 1
判定パッケージ
レンジャー技能レベル1
| 技巧
|
| 4
|
運動
|
| 3
|
観察
|
| 3
|
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 12 m
- 全力移動
- 36 m
魔法
| | 魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用
|
プリースト技能レベル2
| 神聖魔法
| 4
| 4
| +0
|
|
技能・特技
| 必筋 上限
| 命中力
|
| C値
| 追加D
|
ファイター技能レベル2
| 22
| 5
| ―
| ―
| 5
|
武器
| 用法
| 必筋
| 命中力
| 威力
| C値
| 追加D
| 専用
| 備考
|
尻尾
| 2H#
| 1
| +1=6
| 11
| 12
| 5
|
|
|
技能・特技
| 必筋 上限
| 回避力
| 防護点
|
ファイター技能レベル2
| 22
| 4
| ―
|
| 防具
| 必筋
| 回避力
| 防護点
| 専用
| 備考
|
鎧
| プレートアーマー
| 21
| -2
| 7
|
|
|
盾
| タワーシールド
| 17
|
| 2
|
|
|
合計: すべて
| 2
| 9
|
|
容姿・経歴・その他メモ
[暗視]
暗闇でも昼間と同じようにものが見えます。
[尻尾が武器]
<尻尾>を武器として扱えます。
[竜の息吹]
口からエネルギーの塊を吹きかけ、主動作で敵1体に攻撃を行います。「射程:10m」
「形状:射撃」で、「冒険者レベル+生命力ボーナス」を基準値として、対象の「生命
抵抗力」と達成値の比べあいを行います。成功すると「威力10+冒険者レベル+生命力
ボーナス」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。このダメージは「抵抗:
半減」「C値⑩」として扱い、戦闘特技《魔法誘導》を習得していれば、誤射せずに
乱戦エリア内に射ちこむことが可能です。
この能力は連続した手番に使えず、使用するとMPを3点消費します。
【ハルヴドラケンの種族特徴の強化】
[竜の息吹]が強化されます。
6レベル:射程が「30m」になります。また、MPを追加で3点(合計6点)消費することで、
ダメージを「威力20+冒険者レベル+生命力ボーナス」にするか、対象を「半径3m/5」に
することを選択できるようになります。
戦闘特技《魔法制御》があれば、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外でき
ます。また、《魔法収束》によって、対象を「1体」とすることも可能です。
11レベル:射程が「50m」になります。また、MPを追加で6点(合計9点)消費することで、
ダメージを「威力30+冒険者レベル+生命力ボーナス」にするか、「威力20+冒険者レベル
+生命力ボーナス」、対象を「半径5m/15」にすることを選択できるようになります。
戦闘特技《魔法制御》があれば、範囲内の任意のキャラクターを対象から除外でき
ます。また、《魔法収束》によって、対象を「1体」とすることも可能です。
セッション履歴
No.
| 日付
| タイトル
| 経験点
| ガメル
| 名誉点
| 成長
| GM
| 参加者
|
|
| キャラクター作成
| 5,000
3,000 |
15
| 生命×1
|
|
| |
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
|
|
| |
|
|
|
|
|
| 取得総計
| 5,000 |
3,000 |
15 |
1 |
|
収支履歴
::-100
::-50*4
::-50
::-1200
::-600
::-100