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天衣無縫の騎士
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語/地方語(ウルシラ)/魔動機文明語/魔法文明語/魔神語/ソレイユ語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 16/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 7
- 移動速度
- 30(四足)
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 21 (28)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
人(槍) | 8 (15) | 2d6+10 | 7 (14) | 26 | 236 | 190 |
馬(蹄) | 19 (26) | 2d6+25 | 19 (26) | 23 | 274 | 102 |
- 部位数
- 2(人/馬)
- コア部位
- 人
特殊能力
●全身
[常]意志を持たない
精神効果(弱)、精神効果を無効にします。
●人
[宣][準]騎士の心得
戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しています。
[常][宣]魔法適正
戦闘特技《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。
[主]神聖魔法13レベル/魔力18(25)
特殊神聖魔法は使用できません。
[常]バランス
[部位:馬]のHPが1以上の場合、通常移動したときにおいても、「制限移動」で可能な動作を行うことができる。ただし、それらの動作を実行するための行為判定すべてで、-4のペナルティ修正を受けなければならない。
●馬
[常]弱点
戦闘開始時、相手陣営は基準値16(23)に対して魔物知識判定を行い、成功した場合、[部位:馬]への物理ダメージに+2のボーナス修正を得ます。
[補][準]練技
【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【リカバリィ(5点)】
[補]威嚇/17(24)精神抵抗力/消滅
10秒(1ラウンド)の間、対象は能動的な行動判定の達成値に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は精神効果属性として扱います。この能力を使用すると、この魔物のMPを5点消費します。
この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。
[常]献身
[部位:人]が物理ダメージ、魔法ダメージを受けてHPが0以下となる場合、その適用ダメージぶんだけ[部位:馬]のHPを減少させ、[部位:人]が受けるダメージを「0」とします。
この能力は、1回の戦闘につき、最初の1回のみ効果があります。
[常]機動力喪失
[部位:馬]のHPが0以下となった場合、この魔物の移動力は「5」となります。
戦利品
- 2~
- なし
解説
四大精霊の試練として生み出されたマナの塊。
試練を受ける者の姿と能力を模倣し、その前に立ち塞がる。