ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

天衣無縫の騎士 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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天衣無縫の騎士

分類:未分類
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
命令による
言語
交易共通語/地方語(ウルシラ)/魔動機文明語/魔法文明語/魔神語/ソレイユ語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
16/-
弱点
なし
先制値
7
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
人(槍) 8 (15) 2d6+10 7 (14) 26 236 190
馬(蹄) 19 (26) 2d6+25 19 (26) 23 274 102
部位数
2(人/馬)
コア部位

特殊能力

●全身

[常]意志を持たない

 精神効果(弱)、精神効果を無効にします。

●人

[宣][準]騎士の心得

 戦闘特技《かばうⅡ》《ガーディアンⅡ》を習得しています。

[常][宣]魔法適正

 戦闘特技《魔法拡大/数》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》を習得しています。

[主]神聖魔法13レベル/魔力18(25)

 特殊神聖魔法は使用できません。

[常]バランス

 [部位:馬]のHPが1以上の場合、通常移動したときにおいても、「制限移動」で可能な動作を行うことができる。ただし、それらの動作を実行するための行為判定すべてで、-4のペナルティ修正を受けなければならない。

●馬

[常]弱点

 戦闘開始時、相手陣営は基準値16(23)に対して魔物知識判定を行い、成功した場合、[部位:馬]への物理ダメージに+2のボーナス修正を得ます。

[補][準]練技

 【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ストロングブラッド】【リカバリィ(5点)】

[補]威嚇/17(24)精神抵抗力/消滅

 10秒(1ラウンド)の間、対象は能動的な行動判定の達成値に-1のペナルティ修正を受ける。この効果は精神効果属性として扱います。この能力を使用すると、この魔物のMPを5点消費します。
 この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]献身

 [部位:人]が物理ダメージ、魔法ダメージを受けてHPが0以下となる場合、その適用ダメージぶんだけ[部位:馬]のHPを減少させ、[部位:人]が受けるダメージを「0」とします。
 この能力は、1回の戦闘につき、最初の1回のみ効果があります。

[常]機動力喪失

 [部位:馬]のHPが0以下となった場合、この魔物の移動力は「5」となります。

戦利品

2~
なし

解説

四大精霊の試練として生み出されたマナの塊。
試練を受ける者の姿と能力を模倣し、その前に立ち塞がる。

製作者:

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