ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

たぶん普通の人(バジリスク) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

たぶん普通の人【バジリスク】

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感
反応
中立
穢れ
4
言語
交易共通語、汎用蛮族語、妖魔語、バジリスク語、ドレイク語、魔法文明語
生息地
砂漠、遺跡
知名度/弱点値
13/16
弱点
水・氷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
18
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 10 (17) 2d+12 9 (16) 9 69 45

特殊能力

[常]毒無効

 ○病気無効

[主]真語魔法7レベル/魔力10(17)
[常]魔法適正

 戦闘特技《マルチアクション》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している。

[補]石化の視線/9(16)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状2(50m)/起点指定」で「対象:1体」を睨めつけ、石化進行(器用度or敏捷度/-6)(→ML65)の効果を与えます。
 鏡を手にしているものがこの能力の対象となったとき、精神抵抗力判定の達成値が、目標値より4点以上高ければ、視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることができます。この時、バジリスクは精神抵抗力判定を行えません。
 この効果はバジリスクが目隠しなどをしていても与えられ、呪い属性として扱います。
 この能力は1ラウンドに1回だけ使えます。

[常]毒の血液/11(18)/生命抵抗力/消滅

 この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます

[主]魔物化

 魔物形態に変化します。魔物形態データは「バジリスク(魔物形態)」を参照。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などのあらゆる効果は消滅します。「[主]魔物化」を行った手番では[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は手番を実行可能です。また、[部位:邪眼]は、[☆石化の邪眼]をまだその手番に使っていなければ、それを使用できます。
 「[主]魔物化」は「[補]瞬時人間化」を使用した直1後の時間は使用不可。また、「[主]魔物化」を使用した直後1時間は「[補]瞬時人間化」を行えない。

戦利品

自動
バジリスクの血(200/赤A)
2~10
なし
11~
石化の瞳(1200/金赤黒S)

解説

ML82
Ⅱ382

製作者:ジラフ

チャットパレット