ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランネル・センオウ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フランネル・センオウ

プレイヤー:華泉

種族
メリア
年齢
20
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
魔導士
信仰
“戦勝神”ユリスカロア
ランク
ダガー
穢れ
0
8
5
16
1
4
5
12
5
6
成長
0
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
9
敏捷度
14
筋力
11
生命力
17
知力
21
精神力
22
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
1
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
5
精神抵抗
6
HP
26
MP
34
冒険者レベル
3

経験点

使用
6,500
残り
180
総計
6,680

技能

ウォーリーダー
3
ソーサラー
2
コンジャラー
2

一般技能

演説家
5
兵士
3

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【怒涛の攻陣Ⅰ】
  • 【怒涛の攻陣Ⅱ:旋風】

判定パッケージ

ウォーリーダー技能レベル3 先制 5
先制(知) +1= 6
魔物知識
0
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔法文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
ウィザード最大魔法レベル2 深智魔法 5 5 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 11 0
装飾品 専用 効果
軍師微章
所持金
3,670 G
預金/借金
G

消耗品

魔香草@5
魔晶石(5)@1
アウェイクンポーション@1

一般所持品

冒険者セット
着替え7日分
保存食7日分

名誉点
41
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

メリア(長命種)の女性。愛称はフラン。
花は酔仙翁。

生まれた土地がいわゆる戦場。戦いの癒やしとして植物を育てていた兵士がフランを芽吹かせた。
戦争は終わったが幼いフランの心象には残り続けた。
種族を問わない悲鳴、苦痛。
肉の焼ける音、匂い。
腐乱した死体。痛みを堪える兵士たち。
フランにとって世界は戦場で形作ってしまった。
その戦争が終わって街に着いたとき、どうしようもないくらいに違和感を覚えてしまう。
ここはあたしがいるべき場所ではない。
戦場に帰りたい。そのために軍師として学ぶことにした。(卒業後に師の一派、センオウの性を分けてもらった)

自立できる頃、フランは各地の戦場を巡る軍師になっていた。
最も長く続いた戦争は3年続いた。
しかしその戦争を終わってしまう。
それではダメだ。戦争を続けなければ。

戦場がなければ作ればいい。
辺境の村に行き村人達を扇動して蛮族や幻獣を討伐させるようにした。
しかしフランの行動に危機を覚えた師が告訴、捕まり投獄されてしまう。
面会時に師に問うた。なぜ勝利できる戦を起こしてはいけないのか。
師は答えた。戦わずして戦争を勝て。

投獄に師の言葉の考えていたがどうしても理解できなかった。
そして気づいた。勝利などどうでもいい。ただあたしは戦争がしたいのだ。
前は失敗した。戦争を起こすには大義が必要だ。
もっと大きな大義がいる。
英雄となりもっと大きな戦争を。もっともっと大きな戦争を。
ラクシア史で(記録されている)大きな戦争は大破局、人族と蛮族の全面戦争だ。
英雄となり、蛮族を滅ぼす戦争を始めよう。

性格
危険思想の塊。
戦いがあれば迷わない。
軍師として勝ちの目がなければ戦わないが、そうと決めれば徹底的に戦う。

戦っていないときは戦争のことを考えている。
戦っているときは次の戦いのことも考えている。

本人は否定するが甘いものが好き。
思考には糖分が必要だからと言って引くほど食べてる。

「フランネル・センオウ。フランでいい」
「戦いならあたしがいるだろう。戦争ならなおいい」
「お前の生きている実感はなんだ。あたしは戦争だ」
「大きな戦争。小さな戦争。どちらでもいいんだ。ただあたしは戦争がしたい」

履歴

ステータス決定
#1
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 6[6]+2[2]+5[5]+(6[3,3]+6)+5[5]+1[1] > 31

#2
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 5[5]+1[1]+3[3]+(7[4,3]+6)+3[3]+4[4] > 29

#3
(1D6+1D6+1D6+(2D6+6)+1D6+1D6) > 1[1]+4[4]+5[5]+(6[4,2]+6)+5[5]+6[6] > 33
3番目を選択

成長
gr2
[1,2]->(器用度 or 敏捷度) |  敏捷
[3,2]->(筋力 or 敏捷度)    敏捷

経歴表
#1
(1D3+2D6) > 1[1]+5[4,1] > 6
投獄されたことがある

#2
(1D3+2D6) > 2[2]+11[6,5] > 13
引きこもっていたことがある

#3
(1D3+2D6) > 2[2]+2[1,1] > 4
大きな失敗をしたことがある

冒険に出た理由
2d (2D6) > 7[2,5] > 7
失われた場所を取り戻す

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 敏捷×2
1 2022/2/12 若き獅子は、未だ道の途中 1,180 2,780 31 筋力
嘆きマン アセンション/カバネ/トウヤ・ヴァイスヴォルフ/あめふり
取得総計 6,680 5,280 61 3

収支履歴

武器・防具
魔法の発動体::-100
ソフトレザー::-150

装飾品
軍師微章::-100

消耗品
魔香草@5::-500
魔晶石(5)@1::-500
アウェイクンポーション@1::-100

一般所持品
冒険者セット::-100
着替え7日分::-10
保存食7日分::-50

チャットパレット