ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"国崩し"エリアブレイカー・ディストラクション(ナイトメア・ディストラクション・アクゼリュス) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

"国崩し"エリアブレイカー・ディストラクション(ナイトメア・ディストラクション・アクゼリュス)

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
穢れ
1
言語
交易共通語、魔法文明語、ドレイク語、バジリスク語、汎用蛮族語
生息地
不明
知名度/弱点値
18/-
弱点
なし
先制値
20
移動速度
20
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣 15 (22) 2d6+14 13 (20) 8 104 93

特殊能力

[常]弱点

 水・氷属性ダメージ、銀の武器によるダメージをHPに受ける時、追加で+2点されます。

[常]異形化

 1日に何度でも、補助動作及び戦闘準備(⇒ルルブ『Ⅰ』129、136頁)で、
瞬時にナイトメア独特の姿に代われます。角が肥大化して肌が青く変わります。
この状態では、魔法行使において、発声と魔法文字を描く動作が不要になります。
姿を戻すのは、主動作です。
 [異貌]使用時、自身が行う武器攻撃やダメージを直接対象に与える魔法の行使において、
発生させるダメージをすべて+1します。

[主]戦闘特技

 戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《マルチアクション》を使えます。

[常]緑礬の浸食

 魔剣による打撃点算出後、対象の防護点を30秒(3R)の間、ー3点します。
この効果は対象の防護点が0点になるまで累積します。
また、再び命中すれば、効果時間が再び30秒(3R)になります。

[常]峻厳の聖痕

 精神抵抗力判定を行う時、+10します。

[常]残酷の報い

 このキャラクターによる攻撃でキャラクターを一体死亡させる度に、
[〇威厳の聖痕]による精神抵抗力の補正にー1されていきます。
このマイナス修正は累積し、全ての補正値を含めて精神抵抗力が0になるまで続きます。

[補][主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法レベル10/魔力15

 本来15レベルでないと使えませんが、このキャラクターは魔力の奔流を使用可能です。
代わりに、連続した手番にこの魔法は使用出来ません。

戦利品

自動
恒星の魔力(魔力の奔流)
自動
モランテライト
製作者:たまご

チャットパレット