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"国崩し"エリアブレイカー・ディストラクション(ナイトメア・ディストラクション・アクゼリュス)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語、ドレイク語、バジリスク語、汎用蛮族語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣 | 15 (22) | 2d6+14 | 13 (20) | 8 | 104 | 93 |
特殊能力
[常]弱点
水・氷属性ダメージ、銀の武器によるダメージをHPに受ける時、追加で+2点されます。
[常]異形化
1日に何度でも、補助動作及び戦闘準備(⇒ルルブ『Ⅰ』129、136頁)で、
瞬時にナイトメア独特の姿に代われます。角が肥大化して肌が青く変わります。
この状態では、魔法行使において、発声と魔法文字を描く動作が不要になります。
姿を戻すのは、主動作です。
[異貌]使用時、自身が行う武器攻撃やダメージを直接対象に与える魔法の行使において、
発生させるダメージをすべて+1します。
[主]戦闘特技
戦闘特技《薙ぎ払いⅡ》《マルチアクション》を使えます。
[常]緑礬の浸食
魔剣による打撃点算出後、対象の防護点を30秒(3R)の間、ー3点します。
この効果は対象の防護点が0点になるまで累積します。
また、再び命中すれば、効果時間が再び30秒(3R)になります。
[常]峻厳の聖痕
精神抵抗力判定を行う時、+10します。
[常]残酷の報い
このキャラクターによる攻撃でキャラクターを一体死亡させる度に、
[〇威厳の聖痕]による精神抵抗力の補正にー1されていきます。
このマイナス修正は累積し、全ての補正値を含めて精神抵抗力が0になるまで続きます。
[補][主]真語魔法・操霊魔法・深智魔法レベル10/魔力15
本来15レベルでないと使えませんが、このキャラクターは魔力の奔流を使用可能です。
代わりに、連続した手番にこの魔法は使用出来ません。
戦利品
- 自動
- 恒星の魔力(魔力の奔流)
- 自動
- モランテライト