15
シャーロット(人を殺し人を喰らいし飢鬼)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語、フェイダン地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/なし
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 36
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器攻撃(ナイフ)1H | 21 (28) | 2d6+22 | 20 (27) | 10 | 185 | 51 |
絡み攻撃(格闘)2H | 20 (27) | 2d6+18 | ― | ― | ― | ― |
蹴り攻撃(格闘) | 19 (26) | 2d6+20 | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]弱点:銀&土属性からうけるダメージを+3点する。
[常]影走り
[常]ファストアクション
[常]不屈
[常]足さばき
[常]複数宣言=3回
[常]異形の面
手番終了時にHPとMPを5点回復。MPは手番開始時の数値を越えて回復しない。
[宣]限定必殺攻撃
人型の相手に対して刃を持った武器でのみ可能な攻撃。
防具の隙間に刃を滑らせ致命傷を合わせます。
対象の防護点を無視し、威力決定のダイスに+1、攻撃に使用した武器を手放し、命中と回避を-2.
[宣]肉の盾
1Rの間、絡み攻撃が命中した場合対象を盾のように扱い攻撃を回避します。
効果時間中、回避力判定を行う場合、先に2d6をふり7以下の値であれば絡んでいる対象がこのエネミーを庇っているものとして扱います。8以上であれば回避力に+2のボーナスを得て通常の判定を行います。
[宣]ディフェンススタンス
[補]練技
オウルビジョン、ストロングブラッド、メディテーション、アンチボディ、リカバリィ
●武器攻撃(ナイフ)1H
[常]2回攻撃&双撃
[常]痛恨撃
威力決定の出目が9以上でダメージ+7。
●絡み攻撃(格闘)2H
絡む部位は自動的に首になり首が狙えない場合は使用できない。絡んでいる間は両腕が使用できない。
●蹴り攻撃(格闘)
この攻撃方法は足を使用する。