4
手負いホワイトタイガー
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 森
- 知名度/弱点値
- 9/13
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 22(四足)/-
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙と爪 | 6 (13) | 2d6+5 | 6 (13) | 4 | 敵対人数×5+経過分 | 17 |
特殊能力
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先手になった場合、1ラウンド目に主動作を2回行えます。
[常]2回攻撃&双撃
爪牙を素早く突き立て2回攻撃します。
1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか
別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。
[常]深い傷
受けた深い傷によりレベルやステータスが減少しています。
また行動判定を行う度に自身のHPが「2」点減少します。
[常]不屈
HPが0になっても生死判定に成功すれば、気絶せず、そのまま行動することができます。
[常]生への執着
生死判定に失敗してもセッション中1回のみ死亡を免れます。
ただし気絶は発生してしまいます。
[常]軍勢殺し
対多戦闘に優れています。
戦闘参加時の敵対人数3名につき打撃点が1点上昇します。
戦闘参加時の敵対人数4名につき防護点が1点上昇します。
戦闘参加時の敵対人数5名につき生命・精神抵抗力が1点上昇し、生死判定に+1のボーナスを得ます。
戦利品
- 自動
- 剣の欠片×4
- 自動
- 大きな牙(100G/赤A)
- 2~6
- 白い虎皮(500G/赤A)
- 7~
- 上質の白い虎皮(2000G/赤S)
解説
深い傷を負ったホワイトタイガーです。
しかし手負いだからといって油断してはいけません。
手負いだからこそ生にしがみつき
通常よりもさらに高いパフォーマンスを発揮する場合もあります。