15
スワロウハウス
分類:未分類
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡内部
- 知名度/弱点値
- 14/22
- 弱点
- 全てのダメージ+2点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 全身 | 15 (22) | 2d+15 | 15 (22) | 7 | 250 | - |
- 部位数
- 1(全身)
- コア部位
- なし
特殊能力
[常]擬態/22/危機感知/消滅
部屋に擬態します。擬態中は魔物知識判定を行う事ができません。擬態中のこの魔物の中へ、キャラクターが入ろうとした時は聞き感知判定を行います。これに成功した場合はプレイヤーはこの魔物に気付きますが、失敗した場合は不意打ちを受けます。
[主]3本の錐
自身の中にいる任意のキャラクターを3体までに、一回ずつ攻撃します。
[主]瞬間圧縮/必中
自瞬間的に自身の体を縮めます。中にいる全キャラクターに必中で「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
[補]部屋回転
部屋を回転させ、天井と床を入れ替えます。部屋の中にいるキャラクターは20mを落下したものとして、即座に落下ダメージを受け、更に転倒します。飛行しているキャラクターはこの効果の影響を受けません。この能力は1ラウンドに1回しか使用できず、連続した手番にも使用できません。
[補]消化液/18(25)/生命抵抗/半減
自身の中にいる任意のキャラクター1体に、消化液を飛ばします。対象のキャラクターは「2d+10」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
解説
シンカーハウスの進化とでも言うべき個体だ。
その昔、実験の一環として手が加えられた結果、
通常では考えられないサイズと移動能力、そして捕食能力を獲得した。
もうすでにコレは戦える力を十分に有しているが、擬態能力を使い、獲物を狡猾に絡めとる。
気づいた時にはそいつは死んでいることだろう。