ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴喰姫 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴喰姫(ブラッティ・レディ)

基本取引価格:
知名度
形状
禍々しい大振りの武器
カテゴリ
未定、剣.斧.戦槌.接棍とかのでかいやつ
製作時期
魔法文明
概要
敵に留まらず使用者までもの血を啜りる鈍く生々しい光を放つ剣
効果

基本性能
武器カテゴリ、ランクごとの2Hの基本性能に、命中-1、追D-1の+1魔剣(実質魔法化できない通常武器)

見識判定(目標値未定)に失敗すると上記の基本性能だけ開示、名前もわからない。
成功すると以下の情報を開示

触れた瞬間に生命抵抗判定(目標値未定)、失敗すると生気を喰われ、1日の間最大HPMPが1/10減少(端数切り落とし、累積)
した上で手が弾き飛ばされる(持てない)この効果は達成値(未定)の呪い属性として扱う。
成功しても上記のHPMP下降は受けるが、弾かれることはなく装備として扱うことができ、見識判定の是非に関わらず下記の効果を開示、運用できる。
また、この生命抵抗は一度成功すれば以降触れる時は要求されず、HPMP減少効果が累積しなくなるが、あくまでHPMP下降効果の自然解除は最後に触れたタイミングから1日の間である

使用者がこの武器を使用した一回の攻撃で使用者の最大HPの1~2割(未定)のダメージを与えるか、
使用者が一回の物理攻撃で使用者の最大HPの1~2割(未定)のダメージを受ける度2dを振り、
出目に応じて続く戦闘の間武器が強化される。

出目
4,5 武器威力を+5(最大+15)
8.9 武器命中を+1(最大+3)
7 武器C値を-1(最低8)
10,11 この後この武器を使用して最初に振る威力表の出目を一度だけ+1(青天井)
3,4 即座に使用者のHPとMPを3点だけ回復(回数制限なし)
2,12 この武器を使用して与える近接攻撃に追加ダメージ+2(最大+4)

最大値を超えて強化内容が被った場合、
A.失敗する
B.失敗し、それ以降でもう一度失敗する出目が出たとき、その他の強化内容から選んで強化
C.その他の強化内容を選んで強化
で審議、複数ランクにまたがる武器として、ランク効果で順次渡していくとかもあり。

習熟取得状況に応じて威力強化

由来・逸話

血と欲に飢えた呪いの武器。
その昔権力に溺れて圧政を敷いた貴婦人が罰としてその魂を剣に封じ込められた、みたいな設定にするとサイコ悪女とおしゃべりしながら戦闘ができて楽しいかもしれんし、血に飢えた貴族が庶民の腹を裂き血を浴びる際に使われていた剣に呪いが蓄積し、何時しか今の形となった、みたいに純粋に道具として実装しても重みがあっていい。

製作者:ジル