ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

キャバルリーOR15 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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キャバルリーOR15

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
生息地
知名度/弱点値
14/16
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
30(四足)
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
8 (15) 2d+6 8 (15) 4 42 --
踏みつけ 8 (15) 2d+8 8 (15) 6 48 --
蹴り 7 (14) 2d+10 8 (15) 6 50 --
部位数
1(上半身、前半身、後半身)
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

●上半身

[常]連続攻撃Ⅰ
[主]ぶん回し/6(13)/回避力/消滅

槍を大きく振り回し、近接攻撃可能な任意の対象すべてに対して「2d+4」点の物理ダメージを与える攻撃を行います。
この能力は、連続した手番に使用できません。

[主]突撃/7(14)/回避力/消滅

この能力は、通常移動を行ったラウンドでのみ使えます。
槍を正面に構えて突撃し、近接攻撃として対象一体に「2d+16」点の物理ダメージを与えます。

[宣]牽制攻撃Ⅰ

命中+1、金属鎧には無効。

●前半身&後半身

[常]攻撃障害=+4・なし

対象:[部位:上半身]
喪失条件:[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHP0以下

[常]擱座

[部位:前半身]と[部位:後半身]両方のHPが0以下になった場合、[部位:上半身]は回避力判定に-4のペナルティ修正を受けます。

[常]頽れる

[部位:前半身][部位:後半身]のいずれかのHP0以下になった場合、[部位:上半身]が持つ「[主]突撃」の能力は失われます。

[常]向きが合わない

[部位:前半身]と[部位:後半身]は同じ対象を攻撃することができません。

●前半身

[主]両足踏みつけ

両方の前足を使い、それぞれで踏みつけを行います。
異なる二体のキャラクターを対象に、近接攻撃を行います。

●後半身

[主]蹴り飛ばし/6(13)/回避力/消滅

強力な後蹴りで対象一体を蹴り飛ばし、後退させます。
対象は「2d+14」点の物理ダメージを受けた後、自軍後方エリア(基本戦闘)、または、この魔物が選ぶ任意の方向10m(上級戦闘・熟練戦闘)に弾き飛ばされ、「12」点の落下ダメージを受けて転倒します。
この能力は、連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
魔動部品(300G/黒白A)
2~7
破損した魔動部品(100G/黒白A)
8~11
試作型魔動部品(600G)
12~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

高さ9mほどの人馬型の魔動機です。
未だ試作段階で発展途上ですが、キャリッジ(荷車)を牽引し、その機動力と馬力で快速な物資輸送と襲撃への対処を目的として設計されていて、試運転の結果それなりの成果が期待できるという結論が出ています。
武装変更や、装甲追加などの拡張性にも期待が寄せられており、まさに新進気鋭と言えます。

製作者:海野幸

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