バルバ・マグナ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語
- 生息地
- 不詳
- 知名度/弱点値
- 16/21
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 40
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
機銃(本体) | 16 (23) | 2d6+18 | 14 (21) | 17 | 180 | 96 |
- 部位数
- 1(本体)
- コア部位
- なし
特殊能力
○戦闘特技
《ターゲッティング》《魔法制御》を習得しています。
○高空機動
この魔物は戦闘特技《影走り》《足さばき》《鷹の目》を得ます。
また、「射程:30m」未満の攻撃や効果の対象となりません。
この効果はHPが最大値の半分以下になると失われます。
○機銃
機銃による通常攻撃は、カテゴリ: 〈ガン〉による「射程: 30m」「対象: 1エリア(3m)/5体」「装填数: 4」の射撃攻撃として扱います。
また、通常攻撃時に《魔法制御》を宣言することで、その攻撃において任意の対象を除外できます。
○弾種切替
この魔物の「弾種=」と名のつく特殊能力は次に行う銃による通常攻撃一回に効果を及ぼします。
またその効果は重複せず、最後に使用した特殊能力のみが効果を発揮します。
弾種
≫弾種=貫通弾
通常攻撃の打撃点を「8」点上昇させます。
打撃点の出目が「10」以上だった場合、さらに追加で「10」点のダメージを与えます。
この能力の効果を受けた攻撃を行った場合、弾丸を追加で2発消費します。
≫弾種=麻痺弾
通常攻撃の打撃点のダメージを「-8」点します。
対象は目標値24の精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、続く10秒(1R)の間、補助動作と戦闘特技の宣言を行うことが出来ません。
≫弾種=活性弾
通常攻撃によるダメージを与える代わり、対象のHPを「35」点回復します。
「分類: 魔法生物」「分類: アンデッド」の魔物には効果がありません。
▶ナパーム爆撃/16(23)/精神抵抗力/消滅
移動力と同じだけの距離を移動しつつ、保持している爆弾を投下します。「形状:突破」で「2d+23」点の炎属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は一回しか使うことができません。
▶自爆/16(23)/精神抵抗力/半減
全ての機銃の弾薬が尽きている場合に行います。
自身の座標を中心とし、「対象:6m/20体」で「現在HP」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この特殊能力を行うと、この魔物は死亡し、全ての戦利品を得られなくなります。
戦利品
- 自動
- 魔晶石(15点)*2
- ~7
- なし
- 8~11
- 高性能魔動部品(2400G)
- 12~
- 掘り出し物の魔動部品(7600G)