ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アラン・ブリン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

三剣分律(スリーウェイショット)アラン・ブリン

プレイヤー:プリン丸

種族
エルフ
年齢
28
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
練体士
信仰
なし
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
11
5
10
6
3
1
7
11
7
成長
9
成長
4
成長
1
成長
6
成長
7
成長
7
器用度
26
敏捷度
18
筋力
7
生命力
18
知力
28
精神力
24
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
3
筋力
1
生命力
3
知力
5
精神力
4
生命抵抗
14
精神抵抗
15
HP
51+2=53
MP
33+2=35
冒険者レベル
11

経験点

使用
65,000
残り
0
総計
65,000

技能

フェンサー
11
エンハンサー
10
ライダー
5
アルケミスト
5
ドルイド
3
レンジャー
1

一般技能

ノーブル(貴族)
5

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《スローイングⅡ》
  • 《両手利き》
  • 《二刀流》
  • 《武器習熟A/投擲》
  • 《武器習熟S/投擲》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ジャイアントアーム】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【デーモンフィンガー】
  • 【ケンタウロスレッグ】
  • 【リカバリィ】
  • 【バルーンシードショット】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣の献身】
  • 【高所攻撃】
  • 【HP強化】
  • 【人馬一体】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ポイズンニードル】
  • 【アーマーラスト】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 4
観察 6
ライダー技能レベル5 運動 8
観察 10
知識 10
アルケミスト技能レベル5 知識 10
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ドルイド技能レベル3 森羅魔法 8 8 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 10
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル11 4 15 -1 12
エンハンサー技能レベル10 7 14 11
《武器習熟S/投擲》 3
《スローイングⅡ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ピアシング[刃] 1H投 4 17 14 9 15 射程20m。8本所持
重いピアシング[刃] 1H投 6 17 14 8 15 射程20m。ジャイアントアーム宣言時しか運用できない
錯乱のピアシング[刃] 1H投 4 17 14 8 15 射程20m。手番開始時に1d6を振り1が出た場合は[射程:接触]の効果を使う場合の対象が無作為選択になってしまう
病弱なピアシング[刃] 1H投 4 17 14 8 15 射程20m。生命抵抗力-1
滑り落ちるピアシング[刃] 1H投 4 17 14 8 15 射程20m。手番開始時に1d6を振り1が出た場合手に持っているものを落とす
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル11 4 14
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミモレの布鎧 2 0 2 手に何も持っていないとき回避+2
合計: すべて 14 2
装飾品 専用 効果
背中 ウェポンホルダー ✔HP 補助動作で武器や盾、手持ちアイテムを1つまで収納できる
右手 叡智の腕輪 知力+2。判定時に破壊すると+14
左手 宗匠の腕輪 器用度+2。判定時に破壊すると+14
アルケミーキット 賦術使用に必須
軽業のブーツ ✔MP 転倒しなくなる
サバイバルコート 暑さや寒さを防ぐ外套
所持金
0 G
預金/借金
0 G / 6,180 G

所持品

冒険者セット
宿木の棒杖
ロッセリーニの魔法印

アウェイクポーション&ポーションボール
トリートポーション&ポーションボール×3

魔香草×3
ハニーレッドジャム×2

ウォーホースの契約証
(軍場URL/ https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=bWhHEf
騎獣縮小の札Ⅱ×4

魔晶石(2点)×6
魔晶石(3点)×30

陽光の魔符(+1)×2
陽光の魔符(+2)×1
月光の魔符(+1)×2
月光の魔符(+2)×1

マテリアルカード

BASSS
3
8
10
名誉点
200
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
ピアシング/12本専用化0
軽業のブーツ/専用化0
ウェポンホルダー/専用化0

容姿・経歴・その他メモ

経歴/ 許嫁がいる 商売を手伝ったことがある 溺れたことがある
冒険に出た理由/故郷に居られなくなって

エルフ的名族に生まれたエルフ的おぼっちゃん。

家を継ぐあてのない貴族の次男三男のお決まりの流れと言えば、後継者たる兄に仕えて郎党になるか。あるいは他家に婿養子の口でもあれば万々歳といったところである。

ブリン家の次男であるアランもその例に漏れず、長いこと実家で冷や飯ぐらいに甘んじていたが、幸いブリン家よりちょっと格上の名家の娘さんの婿にと望まれることになった。
ブリン家のためと言われれば否やのあろうはずもなく。会ったこともないそのお嬢さんと結婚することを受け入れた。

バツイチで先方から送り返されて以降10年もほっとかれた行き遅れ、と聞いてどんな醜女(しこめ)かと思いきや、ナイトメアで顔の痣や頭の角こそ少々目立つが普通に気立ての良い美人さんであった。

こいつはラッキーとばかりに逢瀬を重ねていたある日。彼女が足を滑らせ泉に転落。
助けようと飛び込んだまでは良かったが、アランは非力な種族に生まれついている。溺れた人にしがみつかれては支えきれず、こともあろうにエルフのくせに溺れるという失態を演じてしまった。助かったはいいが大恥である。

そのせいで縁談を断られるに至って、実家からも「ほとぼりが冷めるまでどこぞに身を隠していろ」と追い払われてしまった。
どのみち、この恥を濯ぐまでは貴族社会にも許嫁(元)の前にも戻れない。

なので、武勲を得て、晴れて故郷に錦を飾ることを誓って冒険者になったのである。

【キャラ紹介】
「アラン・ブリンだ。本来は姓も名ももっと長いのだがな、名乗れるはずもない」
「剣士だが、接近戦は身を傷つける可能性があるゆえ距離を取って戦わせてもらう。悪く思わんでくれ。故郷に残してきた(ひと)がいるのだ」
「次の依頼も必ず活躍すると誓おう。それが仕事の成功につながり、ひいては我が栄光への架け橋になるのだからな」

投擲フェンサーなエルフです。1動作で3本投げます。まあ回ってくんないと大した威力は出ませんが。ネタ枠ですなw
ネタ枠なりに打点はそこそこ積みました。オマケみたいなもんですけども。
PLはプリン丸。よろしくお願いします。

履歴

■PCレギュ
□新規作成
総経験点:65000点 総所持金:120000G
名誉点:900点 成長:34回
所持アビスシャード:15個
レベルキャップ:11

※ETのポイント割り振り及び、ルルブⅢの成長回数平均表にて作成。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×9
敏捷×4
筋力×1
生命×6
知力×7
精神×7
取得総計 65,000 120,000 900 34

収支履歴

冒険者セット::-100
アウェイクポーション&ポーションボール::-120
トリートポーション&ポーションボール×3::-1560

ハニーレッドジャム×2::-100
魔香草×3::-300

ミモレの布鎧::-6000

ピアシング×8::-17200
ピアシング(アビス加工)×4::-66400

宿木の棒杖::-100
ロッセリーニの魔法印/代金::-100

ウェポンホルダー::-1000
軽業のブーツ::-11600
叡智の腕輪::-1000
宗匠の腕輪::-1000
サバイバルコート::-180

ウォーホース/レンタル::-1000
騎獣縮小の札Ⅱ×4::-2000

アルケミーキット::-200
マテリアルカード赤A×3::-400
マテリアルカード緑A×8::-1600
マテリアルカード黒A×10::-2000

魔晶石(2点)×6::-1200
魔晶石(3点)×30::-9000

陽光の魔符(+1)×2::-1000
陽光の魔符(+2)×1::-1500
月光の魔符(+1)×2::-1000
月光の魔符(+2)×1::-1500

報酬前借り:<+6180  散財::-1120

チャットパレット