ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テスター - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

テスター

プレイヤー:ソウル

吸血鬼を見なかった?

種族
ラルヴァ
年齢
16
性別
不明
種族特徴
[暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
生まれ
軽戦士
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
穢れ
2
13
8
10
2
9
15
6
10
6
成長
3
成長
2
成長
3
成長
3
成長
0
成長
2
器用度
18
敏捷度
24
筋力
26
生命力
17
知力
20
精神力
18
増強
増強
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
3
生命抵抗
7
精神抵抗
8
HP
32+15=47
MP
30
冒険者レベル
5

経験点

使用
17,000
残り
140
総計
17,140

技能

ファイター
5
プリースト(ティダン†)
3
スカウト
3
セージ
2
エンハンサー
2
ドルイド
1

一般技能

グレイブキーパー(墓守)
6
ハンター(狩人)
5
カートグラファー(地図屋)
5
プロスティチュート(娼婦・男婦)
1
ミッドワイフ(産婆)
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《魔力撃》
  • 《頑強》

秘伝

  • 《エナジー&ストライク》
  • 《センス&バニッシュ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 7
観察 6
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
ノスフェラトゥ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル3 神聖魔法 6 6 +0
ドルイド技能レベル1 森羅魔法 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル5 28 8 9
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
シルバーグレイヴ(振2H) 振2H 28 8 48 11 10 銀装備加工
シルバーグレイヴ(突2H) 突2H 28 8 43 10 10
2H# 1 0 11 10 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル5 28 9
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 物理を受けるたびに防護点+2
合計: すべて 9 6
装飾品 専用 効果
聖印 プリースト技能に必須
背中 リトルウィング ETp144 : 落下ダメージを-20
右手 剛力の腕輪 筋力+2
日輪のバックル ETp147 : アンデッドに対する生命・精神+1
所持金
15,035 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

バルバロス携帯品セット改

 常備品:背負い袋、袋2つ、水袋2つ、ベルトポーチ、風呂敷2枚
着替えセット(1週間ぶん)、下着7着、普段着3着、ハンカチ7枚、水着
毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、羽根ペン3本、
食器セット、食事用ナイフ&フォーク&スプーン、箸
 消耗品:たいまつ6本、インク2瓶、羊皮紙10枚
保存食(1週間ぶん)、ワイン

シナリオで拾ったアイテム

エフェクティブカートリッジ ETp132
日輪のバックル ETp147
リトルウィング ETp144
ドントレシアの堅忍鎧 ETp123

ヒール丸薬
救難草×2
キュアポーション/15
剛力の腕輪


守りの聖水(9レべル)

名誉点
83
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
秘伝50
不死者討滅武技バニシングデス:入門50
ドルネシアALp115 顔見知り50

容姿・経歴・その他メモ

3-1 人族として育てられた
4-1 人族の研究材料になっていた
6-3 友人・恋人を食べた

3-5 故郷を滅ぼしたので

不死者討滅武技バニシングデス

【エナジー&ストライク】
魔力撃変化技
近接攻撃のダメージを回復効果ダメージにし、神聖魔法の魔力を追加、回避力、生命・精神抵抗力-1

【センス&バニッシュ】
「アンデッドに対し、追加の弱点を適用する
この秘伝の使用を宣言するときには、秘伝使用者は、対象1体(部位)も指定します。それが「分類:アンデッド」で、かつ、魔物知識判定の結果、すでに弱点の適用がなされている限りにおいて、効果が発 生します。

種のみならず、個体が持っている弱点を見極めます。秘伝使用者は、「命中力+1」「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ +2」のうち任意の弱点ひとつを選び、それが対象にさらにあるものとして、自身の行動を解決します。ただし、すでに対象にある弱点 と同じものは選択できません。

秘伝使用者以外には、この効果は及びません。一方、秘伝使用者が 戦闘特技《弱点看破》を習得しており、かつ、自身が魔物知識判定によって弱点を見抜いていた場合、この秘伝によって追加される弱点 も2倍の数値で適用されます。

履歴

弱点:物理ダメージ+2

[吸血の祝福]: 格闘/牙を取得 吸血を行え、1日1回ダメージ分HPを回復する
[忌むべき血]: 武器に血を予め塗る事で、穢れを持つものに物理ダメージを上昇させる。HP-2 で物理+2 血の武器は24時間継続
[弱体化] : 太陽下では命中・回避-2


剣の欠片は50個名誉点に
一般技能ポイント 5点


【一般技能】

グレイブキーパー(墓守)

可能な判定
①墓掘り判定[筋力]
②墓守葬儀判定[知力]
③魔物知識判定(アンデッド限定)[知力]


①墓掘り判定[筋力]
所要時間:1時間

解説:遺体(棺桶)を完全に埋めるための穴を掘るための判定です。
深さは1.6~2m程度必要であり、両手持ちのシャベル1本を使って1時間程度が必要です。
土の硬さなどで目標値は高くなります。


②墓守葬儀判定[知力]
所要時間:8時間~3日

解説:葬儀を執り仕切り、墓碑や棺桶などを手配し、神官の儀式を手助け、亡骸を適切な手段で埋葬するための行為判定です。
墓地を管理したり、地下墓地を拡張する計画などにも用いることができます。
同時に複数人の葬儀を行ったり、葬儀の参列者が多かったりする場合には、墓守葬儀判定の目標値が上がります。複数の墓守で葬儀や埋葬を行う場合には、墓守葬儀判定の目標 値が下がります。
所要時間は、葬儀の規模によって異なります (GM判断で決定)。亡骸や遺族の意向に合わせ、神官との折衝や信仰に合せた葬儀の準備をする時間も含まれます。


③魔物知識判定 (アンデッド限定) [知力]
所要時間:一瞬

解説:遭遇した魔物が「分類: アンデッド」の場合、その魔物に関する知識を持っているかどうかの判定です。有効な魔物の分類が限定されている以外は、通常の魔物知識判定(⇒ 『I』116頁)と同様に扱います。

グレイブキーパー技能レベル5によるボーナス
墓守葬儀判定に+1

ハンター(狩人)

可能な判定
①隱蔽判定[器用度](⇒『I』109頁)
②解除判定[器用度](⇒『I』109頁)
③罠設置判定[器用度](⇒『I』110頁)
④隱密判定[敏捷度](⇒『I』111頁)
⑤足跡追跡判定[知力](⇒『I』113頁)
⑥探索判定[知力] (⇒『I』114頁)
⑦罠回避判定[知力](⇒『I』116頁)

⑧素材加工判定[器用度]
⑨狩り場知識判定*[知力]
⑩魔物知識判定(動物・植物限定)[知力]

自然環境でしか行えない



⑧素材加工判定[器用度]
所要時間:10分 (60ラウンド)

解説:獲得した獲物から素材を得て、それを売却できる状態に加工するための判定です。
獲物の大きさや種類によって、所要時間はより多くかかります。
短時間で加工する場合、目標値は高くなります。また、 より高い達成値を得られた場合、
相場よりも高値で売却できることがあります (市場の相場もあるので、価格はGMが決定します)。


⑨狩り場知識判定[知力]
所要時間:10秒(1ラウンド)

解説: 自らが猟場とする山や森、原野などの地域に関することに詳しいかどうかの判定です。
季節や天候によって獲物がよく獲れる場所や、植物の分布状況、近道や安全な場所、 清浄な水を確保できる場所などを
的確に知っていて、そこへたどり着けるかどうかなどに用いられます。
険しかったり広範囲であったりするほど、目標値は高くなります。
新しい土地に移動した場合、数日から数週間をかけて地域 を散策することで、この判定を行うことができるようになり ます。日が浅かったり、散策した範囲が狭い場合、ペナルティ 修正が課せられる場合があります(GM判断)。


⑩魔物知識判定(動物・植物限定)[知力]
所要時間:一瞬

解説:対象が「分類: 動物」と「分類: 植物」に限定される以外、 魔物知識判定(⇒『I』116頁)と同様です。

カートグラファー(地図屋)

可能な判定
①地図作製判定[知力](⇒『I』114頁)
②地図描写判定[器用度]
③距離測定判定[知力]

①地図作製判定について
この判定で地形を理解したり、移動距離や必要時間を推測したりすることができます。

②地図描写判定[器用度]
所要時間:1時間~1ヶ月

解説:地図をより美しく、あるいはわかりやすく描くための判定です。
装飾を施したり、立体的に描いたり、イラストを添えたりする際に用います。
特に美しい地図は美術品としての価値を持ち、貴族や金持ちの間で高値で取引されることもあります。


③距離測定判定[知力]
所要時間:10分 (60ラウンド)

解説:専用の道具 (1,000~5,000ガメル程度)の道具を用い たり、自分の歩数を記録したり、経験による勘に頼ったりし て、距離を測る判定です。現在地と目標地が目視できる状 態なら、比較的簡単な目標値の判定となりますが、障害物が 多かったり、天候が悪かったりと視界が不良な場合は難易度 が高くなります。道具の補助があれば、より高い達成値を 得られると考えてください(望遠鏡やそれに類する魔法、専門の道具など)。

技能レベル5 ボーナス
地図作製判定に+1

プロスティチュート技能

行える判定
①変装判定[器用度](⇒『I』110頁)
②性的体術判定[器用度]
③誘惑判定[精神力]


②性的体術判定[器用度]
所要時間:10分 (60ラウンド)

解説:相手に性的な満足を与えるための判定です。達成値が 高いほど満足度は高くなります。

③誘惑判定[精神力]
所要時間:10分 (60ラウンド)

解説:会話や仕草、性的魅力で、相手を自分に惹きつけるた めの判定です。基本的に相手の精神抵抗力判定(⇒『I』119 頁)との達成値の比べあいになります。達成値が高いほど、 相手には魅力的に映り、虜になります。素早く誘惑するこ ともでき、その場合の所要時間は10秒 (1ラウンド)となり ますが、達成値に-4のペナルティ修正を受けます。

GMは対象の好みに合わせ、性別や年齢、身分や容姿によって、ボーナス修正やペナルティ修正を与えてもかまいません。

ミッドワイフ技能

①応急手当判定[器用度](⇒『I』109頁)
②病気知識判定[知力](⇒『I』115頁)
③お産補助判定[知力]
④消毒判定[知力]


③お産補助判定[知力]
所要時間:6時間~1日

解説: 妊婦の出産を手助けし、赤ん坊をとりあげるための行為判定です。
お産補助判定の目標値は、妊婦が産婆と同じ種族ならば目標値10程度で、異なる種族であれば+4されます。
お産補助判定に成功した場合、母子ともに健康に影響なく無事に出産が終わります。お産補助判定に失敗するか、そもそもお産補助判定が行われていない出産の場合、母親は目標値10の生命抵抗力判定を行います。この生命抵抗力判定に成功すると、母子ともに健康に出産を終わりますが、失敗すると母親は最大HPの半分 (端数切り上げ)の確定ダメージを受け、自動失敗ならさらに母親も赤ん坊も1d6の確定 ダメージをHPに受けます。
なお、生まれる赤ん坊がナイトメアの場合、お産補助判定 に-4のペナルティ修正を受けます。そしてお産補助判定や母親の生命抵抗力判定の成否にかかわらず、母親は追加で2dの確定ダメージをHPに受けます。

④消毒判定[知力]
所要時間:1時間

解説:5人までを対象とし、煮沸消毒した布などで肌や患部 を消毒し、感染する病気や毒物からの影響を受けづらくします。
消毒された人物は、消毒されてから6時間の間、毒属性と病気および出産に対する生命抵抗力判定に+1のボーナス修正を受けます。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#285415-3
1 2024/03/~ 海の掃除/ガーゴイルの討伐 3,120 1,850 39 器用×1
生命×1
ソウル ソウル
アシュラウト工房テストプレイ2シナリオ分
2 2024/03/~ 蛮族退治 1,220 860 25 敏捷
ソウル ソウル
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント
3 2024/03/~ 墓場修理依頼 1,170 1,590 10 器用
ソウル ソウル
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント
4 2024/03/~ 小包みの運搬 1,350 1,340 16 筋力×2
ソウル ソウル
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント
5 2024/03/~ 厄介な依頼人 1,300 3,300 9 筋力×1
器用×1
ソウル ソウル
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長2ポイント 筋力+1
6 2024/03/~ 歓楽街の闇 1,340 1,280 1 敏捷
ソウル ソウル
ランダムイベントシナリオテストプレイ 一般技能成長2ポイント プロスティチュート技能+1
7 2024/04/12 邪教の調査 1,250 6,500 41+50 生命
ソウル ソウル
ランダムイベントシナリオテストプレイ 一般技能成長4ポイント 踊り子"癒しの舞姫"ドルネシアALp115 顔見知り
8 2024/04/14 闘技場1 1,200 500 0 精神
ソウル ソウル
ダグニア博物誌 闘技場をプレイ バトルマスタリーの方がわかりやすい 一般技能成長2ポイント
9 2024/04/15 闘技場2 750 970 25 精神
ソウル ソウル
バトルマスタリー闘技場を2回プレイ 18栄光点 一般技能成長4ポイント
10 2024/04/16 帰って来ないひと 1,440 1,350 17 生命
ソウル ソウル
taltoでシナリオ探し 一般技能成長2ポイント
取得総計 17,140 20,740 233 13

収支履歴

サーベル::-190+95
ポイントガード::-100+50
バックラー::-60
能力増強の指輪::-500-500-500-1000
新・冒険者セット::-350

エフェクティブカートリッジ ETp132
日輪のバックル ETp132
リトルウィング ETp144

聖印::-100
救難草::-200

グレイヴ::-1350-1000

チャットパレット