テスター
プレイヤー:ソウル
「吸血鬼を見なかった?」
- 種族
- ラルヴァ
- 年齢
- 16
- 性別
- 不明
- 種族特徴
- [暗視][吸血の祝福][忌むべき血][弱体化]
- 生まれ
- 軽戦士
- 信仰
- “太陽神”ティダン
- ランク
- 穢れ
- 2
- 技
- 13
- 体
- 8
- 心
- 10
- A
- 2
- B
- 9
- C
- 15
- D
- 6
- E
- 10
- F
- 6
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 3
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 成長
- 2
- 器用度
- 18
- 敏捷度
- 24
- 筋力
- 26
- 生命力
- 17
- 知力
- 20
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 4
- 筋力
- 4
- 生命力
- 2
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 32+15=47
- MP
- 30
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 17,000
- 残り
- 140
- 総計
- 17,140
技能
- ファイター
- 5
- プリースト(ティダン†)
- 3
- スカウト
- 3
- セージ
- 2
- エンハンサー
- 2
- ドルイド
- 1
一般技能
- グレイブキーパー(墓守)
- 6
- ハンター(狩人)
- 5
- カートグラファー(地図屋)
- 5
- プロスティチュート(娼婦・男婦)
- 1
- ミッドワイフ(産婆)
- 1
戦闘特技
- 《武器習熟A/アックス》
- 《魔力撃》
- 《頑強》
秘伝
- 《エナジー&ストライク》
- 《センス&バニッシュ》
練技
- 【キャッツアイ】
- 【ガゼルフット】
判定パッケージ
スカウト技能レベル3 | 技巧 | 6 | |
---|---|---|---|
運動 | 7 | ||
観察 | 6 | ||
セージ技能レベル2 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 5
- 先制力
- 7
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 24 m
- 全力移動
- 72 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
ノスフェラトゥ語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
プリースト技能レベル3 | 神聖魔法 | 6 | 6 | +0 | |
ドルイド技能レベル1 | 森羅魔法 | 4 | 4 | +0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 28 | 8 | ― | ― | 9 |
《武器習熟A/アックス》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
シルバーグレイヴ(振2H) | 振2H | 28 | 8 | 48 | 11 | 10 | 銀装備加工 | |
シルバーグレイヴ(突2H) | 突2H | 28 | 8 | 43 | 10 | 10 | ||
牙 | 2H# | 1 | 0 | 11 | 10 | 0 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
ファイター技能レベル5 | 28 | 9 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ドントレシアの堅忍鎧 | 20 | 6 | 物理を受けるたびに防護点+2 | ||
合計: すべて | 9 | 6 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 聖印 | プリースト技能に必須 | |
背中 | リトルウィング | ETp144 : 落下ダメージを-20 | |
右手 | 剛力の腕輪 | 筋力+2 | |
腰 | 日輪のバックル | ETp147 : アンデッドに対する生命・精神+1 |
- 所持金
- 15,035 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
バルバロス携帯品セット改
常備品:背負い袋、袋2つ、水袋2つ、ベルトポーチ、風呂敷2枚
着替えセット(1週間ぶん)、下着7着、普段着3着、ハンカチ7枚、水着
毛布、ロープ10m、小型ナイフ、火口箱、羽根ペン3本、
食器セット、食事用ナイフ&フォーク&スプーン、箸
消耗品:たいまつ6本、インク2瓶、羊皮紙10枚
保存食(1週間ぶん)、ワイン
シナリオで拾ったアイテム
エフェクティブカートリッジ ETp132
日輪のバックル ETp147
リトルウィング ETp144
ドントレシアの堅忍鎧 ETp123
ヒール丸薬
救難草×2
キュアポーション/15
剛力の腕輪
守りの聖水(9レべル)
- 名誉点
- 83
- ランク
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | |
秘伝 | 50 |
不死者討滅武技バニシングデス:入門 | 50 |
ドルネシアALp115 顔見知り | 50 |
容姿・経歴・その他メモ
3-1 人族として育てられた
4-1 人族の研究材料になっていた
6-3 友人・恋人を食べた
3-5 故郷を滅ぼしたので
不死者討滅武技バニシングデス
【エナジー&ストライク】
魔力撃変化技
近接攻撃のダメージを回復効果ダメージにし、神聖魔法の魔力を追加、回避力、生命・精神抵抗力-1
【センス&バニッシュ】
「アンデッドに対し、追加の弱点を適用する
この秘伝の使用を宣言するときには、秘伝使用者は、対象1体(部位)も指定します。それが「分類:アンデッド」で、かつ、魔物知識判定の結果、すでに弱点の適用がなされている限りにおいて、効果が発 生します。
種のみならず、個体が持っている弱点を見極めます。秘伝使用者は、「命中力+1」「物理ダメージ+2」「魔法ダメージ +2」のうち任意の弱点ひとつを選び、それが対象にさらにあるものとして、自身の行動を解決します。ただし、すでに対象にある弱点 と同じものは選択できません。
秘伝使用者以外には、この効果は及びません。一方、秘伝使用者が 戦闘特技《弱点看破》を習得しており、かつ、自身が魔物知識判定によって弱点を見抜いていた場合、この秘伝によって追加される弱点 も2倍の数値で適用されます。
履歴
弱点:物理ダメージ+2
[吸血の祝福]: 格闘/牙を取得 吸血を行え、1日1回ダメージ分HPを回復する
[忌むべき血]: 武器に血を予め塗る事で、穢れを持つものに物理ダメージを上昇させる。HP-2 で物理+2 血の武器は24時間継続
[弱体化] : 太陽下では命中・回避-2
剣の欠片は50個名誉点に
一般技能ポイント 5点
【一般技能】
グレイブキーパー(墓守)
可能な判定
①墓掘り判定[筋力]
②墓守葬儀判定[知力]
③魔物知識判定(アンデッド限定)[知力]
①墓掘り判定[筋力]
所要時間:1時間
解説:遺体(棺桶)を完全に埋めるための穴を掘るための判定です。
深さは1.6~2m程度必要であり、両手持ちのシャベル1本を使って1時間程度が必要です。
土の硬さなどで目標値は高くなります。
②墓守葬儀判定[知力]
所要時間:8時間~3日
解説:葬儀を執り仕切り、墓碑や棺桶などを手配し、神官の儀式を手助け、亡骸を適切な手段で埋葬するための行為判定です。
墓地を管理したり、地下墓地を拡張する計画などにも用いることができます。
同時に複数人の葬儀を行ったり、葬儀の参列者が多かったりする場合には、墓守葬儀判定の目標値が上がります。複数の墓守で葬儀や埋葬を行う場合には、墓守葬儀判定の目標 値が下がります。
所要時間は、葬儀の規模によって異なります (GM判断で決定)。亡骸や遺族の意向に合わせ、神官との折衝や信仰に合せた葬儀の準備をする時間も含まれます。
③魔物知識判定 (アンデッド限定) [知力]
所要時間:一瞬
解説:遭遇した魔物が「分類: アンデッド」の場合、その魔物に関する知識を持っているかどうかの判定です。有効な魔物の分類が限定されている以外は、通常の魔物知識判定(⇒ 『I』116頁)と同様に扱います。
グレイブキーパー技能レベル5によるボーナス
墓守葬儀判定に+1
ハンター(狩人)
可能な判定
①隱蔽判定[器用度](⇒『I』109頁)
②解除判定[器用度](⇒『I』109頁)
③罠設置判定[器用度](⇒『I』110頁)
④隱密判定[敏捷度](⇒『I』111頁)
⑤足跡追跡判定[知力](⇒『I』113頁)
⑥探索判定[知力] (⇒『I』114頁)
⑦罠回避判定[知力](⇒『I』116頁)
⑧素材加工判定[器用度]
⑨狩り場知識判定*[知力]
⑩魔物知識判定(動物・植物限定)[知力]
自然環境でしか行えない
⑧素材加工判定[器用度]
所要時間:10分 (60ラウンド)
解説:獲得した獲物から素材を得て、それを売却できる状態に加工するための判定です。
獲物の大きさや種類によって、所要時間はより多くかかります。
短時間で加工する場合、目標値は高くなります。また、 より高い達成値を得られた場合、
相場よりも高値で売却できることがあります (市場の相場もあるので、価格はGMが決定します)。
⑨狩り場知識判定[知力]
所要時間:10秒(1ラウンド)
解説: 自らが猟場とする山や森、原野などの地域に関することに詳しいかどうかの判定です。
季節や天候によって獲物がよく獲れる場所や、植物の分布状況、近道や安全な場所、 清浄な水を確保できる場所などを
的確に知っていて、そこへたどり着けるかどうかなどに用いられます。
険しかったり広範囲であったりするほど、目標値は高くなります。
新しい土地に移動した場合、数日から数週間をかけて地域 を散策することで、この判定を行うことができるようになり ます。日が浅かったり、散策した範囲が狭い場合、ペナルティ 修正が課せられる場合があります(GM判断)。
⑩魔物知識判定(動物・植物限定)[知力]
所要時間:一瞬
解説:対象が「分類: 動物」と「分類: 植物」に限定される以外、 魔物知識判定(⇒『I』116頁)と同様です。
カートグラファー(地図屋)
可能な判定
①地図作製判定[知力](⇒『I』114頁)
②地図描写判定[器用度]
③距離測定判定[知力]
①地図作製判定について
この判定で地形を理解したり、移動距離や必要時間を推測したりすることができます。
②地図描写判定[器用度]
所要時間:1時間~1ヶ月
解説:地図をより美しく、あるいはわかりやすく描くための判定です。
装飾を施したり、立体的に描いたり、イラストを添えたりする際に用います。
特に美しい地図は美術品としての価値を持ち、貴族や金持ちの間で高値で取引されることもあります。
③距離測定判定[知力]
所要時間:10分 (60ラウンド)
解説:専用の道具 (1,000~5,000ガメル程度)の道具を用い たり、自分の歩数を記録したり、経験による勘に頼ったりし て、距離を測る判定です。現在地と目標地が目視できる状 態なら、比較的簡単な目標値の判定となりますが、障害物が 多かったり、天候が悪かったりと視界が不良な場合は難易度 が高くなります。道具の補助があれば、より高い達成値を 得られると考えてください(望遠鏡やそれに類する魔法、専門の道具など)。
技能レベル5 ボーナス
地図作製判定に+1
プロスティチュート技能
行える判定
①変装判定[器用度](⇒『I』110頁)
②性的体術判定[器用度]
③誘惑判定[精神力]
②性的体術判定[器用度]
所要時間:10分 (60ラウンド)
解説:相手に性的な満足を与えるための判定です。達成値が 高いほど満足度は高くなります。
③誘惑判定[精神力]
所要時間:10分 (60ラウンド)
解説:会話や仕草、性的魅力で、相手を自分に惹きつけるた めの判定です。基本的に相手の精神抵抗力判定(⇒『I』119 頁)との達成値の比べあいになります。達成値が高いほど、 相手には魅力的に映り、虜になります。素早く誘惑するこ ともでき、その場合の所要時間は10秒 (1ラウンド)となり ますが、達成値に-4のペナルティ修正を受けます。
GMは対象の好みに合わせ、性別や年齢、身分や容姿によって、ボーナス修正やペナルティ修正を与えてもかまいません。
ミッドワイフ技能
①応急手当判定[器用度](⇒『I』109頁)
②病気知識判定[知力](⇒『I』115頁)
③お産補助判定[知力]
④消毒判定[知力]
③お産補助判定[知力]
所要時間:6時間~1日
解説: 妊婦の出産を手助けし、赤ん坊をとりあげるための行為判定です。
お産補助判定の目標値は、妊婦が産婆と同じ種族ならば目標値10程度で、異なる種族であれば+4されます。
お産補助判定に成功した場合、母子ともに健康に影響なく無事に出産が終わります。お産補助判定に失敗するか、そもそもお産補助判定が行われていない出産の場合、母親は目標値10の生命抵抗力判定を行います。この生命抵抗力判定に成功すると、母子ともに健康に出産を終わりますが、失敗すると母親は最大HPの半分 (端数切り上げ)の確定ダメージを受け、自動失敗ならさらに母親も赤ん坊も1d6の確定 ダメージをHPに受けます。
なお、生まれる赤ん坊がナイトメアの場合、お産補助判定 に-4のペナルティ修正を受けます。そしてお産補助判定や母親の生命抵抗力判定の成否にかかわらず、母親は追加で2dの確定ダメージをHPに受けます。
④消毒判定[知力]
所要時間:1時間
解説:5人までを対象とし、煮沸消毒した布などで肌や患部 を消毒し、感染する病気や毒物からの影響を受けづらくします。
消毒された人物は、消毒されてから6時間の間、毒属性と病気および出産に対する生命抵抗力判定に+1のボーナス修正を受けます。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 3,0001,200 |
0
|
|
|
| | ||
能力値作成履歴#285415-3 | ||||||||
1 | 2024/03/~ | 海の掃除/ガーゴイルの討伐 | 3,1201,850 |
39
| 器用×1 | 生命×1 ソウル
| ソウル
| |
アシュラウト工房テストプレイ2シナリオ分 | ||||||||
2 | 2024/03/~ | 蛮族退治 | 1,220860 |
25
| 敏捷 | ソウル
| ソウル
| |
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント | ||||||||
3 | 2024/03/~ | 墓場修理依頼 | 1,1701,590 |
10
| 器用 | ソウル
| ソウル
| |
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント | ||||||||
4 | 2024/03/~ | 小包みの運搬 | 1,3501,340 |
16
| 筋力×2 | ソウル
| ソウル
| |
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長3ポイント | ||||||||
5 | 2024/03/~ | 厄介な依頼人 | 1,3003,300 |
9
| 筋力×1 | 器用×1 ソウル
| ソウル
| |
ラクシアライフテストプレイ 一般技能成長2ポイント 筋力+1 | ||||||||
6 | 2024/03/~ | 歓楽街の闇 | 1,3401,280 |
1
| 敏捷 | ソウル
| ソウル
| |
ランダムイベントシナリオテストプレイ 一般技能成長2ポイント プロスティチュート技能+1 | ||||||||
7 | 2024/04/12 | 邪教の調査 | 1,2506,500 |
41+50
| 生命 | ソウル
| ソウル
| |
ランダムイベントシナリオテストプレイ 一般技能成長4ポイント 踊り子"癒しの舞姫"ドルネシアALp115 顔見知り | ||||||||
8 | 2024/04/14 | 闘技場1 | 1,200500 |
0
| 精神 | ソウル
| ソウル
| |
ダグニア博物誌 闘技場をプレイ バトルマスタリーの方がわかりやすい 一般技能成長2ポイント | ||||||||
9 | 2024/04/15 | 闘技場2 | 750970 |
25
| 精神 | ソウル
| ソウル
| |
バトルマスタリー闘技場を2回プレイ 18栄光点 一般技能成長4ポイント | ||||||||
10 | 2024/04/16 | 帰って来ないひと | 1,4401,350 |
17
| 生命 | ソウル
| ソウル
| |
taltoでシナリオ探し 一般技能成長2ポイント | ||||||||
取得総計 | 17,140 | 20,740 | 233 | 13 |
収支履歴
サーベル::-190+95
ポイントガード::-100+50
バックラー::-60
能力増強の指輪::-500-500-500-1000
新・冒険者セット::-350
エフェクティブカートリッジ ETp132
日輪のバックル ETp132
リトルウィング ETp144
聖印::-100
救難草::-200
グレイヴ::-1350-1000