15
既死将軍
分類:アンデッド
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- ノスフェラトゥ語
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- 22/44
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 44
- 移動速度
- 44
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 本体 | 19 (26) | 2d6+20 | 20 (27) | 9 | 444 | 444 |
| 騎獣 | 19 (26) | 2d6+30 | 20 (27) | 13 | 666 | - |
- 部位数
- 4(本体、騎獣(3部位分))
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全体特殊能力
[常]毒、病気、精神効果(弱)、精神効果無効
●本体の特殊能力
[常]通常武器無効
[常][強者の余裕]
「騎獣が撃破」された場合以下の効果を得る。
・本体は魔法攻撃を使用する。
・[連続攻撃Ⅱ]の効果が発動する。
[常][連続攻撃Ⅱ]
攻撃が命中した場合、再度同じ相手に攻撃ができる。この効果は2回目までの攻撃まで発生する。
[宣][招集]
チョイスロールを[1d2+2」回振り、同じ座標に[ボーンナイト、ボーンライダー、スカルブレイン]をチョイスで呼び出す。
呼び出されたエネミーはそのターン攻撃できない。
この特技は再使用に2Rの間を開ける必要がある。
[常][魔法適性]
以下の戦闘特技を使用できるものとする
・ターゲッティング
・魔法収束
・魔法制御
・マルチアクション
・魔法拡大全て
・ルーンマスター
[主]真語魔法Lv10(魔力16(23))
以下の魔法を使用する。
・エネルギージャベリン
・ブリザード
●騎獣の特殊能力
[常][巨体]
この部位は移動妨害、離脱を行う際、部位がつ3あるものとして取り扱う。
[常]攻撃阻害:不可/+6
騎獣のHPが残っている場合発動。
本体は近接攻撃の対象にできない。また、形状射撃(魔法含む)による攻撃は回避に+6の修正を与える。
[常][2回攻撃]
このエネミーは2回主動作を行う事が出来る。
しかし、一度使用した宣言特技を再度使用することは出来ない。
[宣]起動開始
1R目に発動。何もせず行動を終了する。
この効果が発動した場合、○[2回攻撃]の効果は適応されない。
[宣][アシッドブレス](20(27)/生命抵抗/半減)
[射程30m/形状射撃][対象:1エリア20]に対し2d+16の毒属性魔法ダメージを与える。
生命抵抗に失敗した場合、次ラウンドまで防護点が半分であるものとして取り扱う。
この攻撃を再度使用するには1Rの間を開ける必要がある。
[宣][バインドボイス](乱戦内/範囲5m/生命抵抗20(27)/消滅)
抵抗に失敗したものは次ターンの命中、回避に―2の補正を受ける。
戦利品
- 2-8
- 既死将軍の勲章(12000G/黒白SS)
- 9-12
- 既死将軍のマント(24000G/黒白SS)
- 13-
- 既死将軍の兜(36000G/黒白SS)
解説
ダグニアのアンデッドを統一させる将軍の一人。
死の戦車の車輪が聞こえれば単刀直入に死を意味している。