ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラクダ騎兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ラクダ騎兵

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、地方語
生息地
砂漠、乾燥地帯
知名度/弱点値
8/
弱点
なし
先制値
15
移動速度
27(四足)
生命抵抗力
8 (15)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
スピア(騎手) 8 (15) 2d+11 8 (15) 7 48 15
(ラクダ) 7 (14) 2d+5 6 (13) 4 43 13
部位数
2騎手ラクダ
コア部位
騎手

特殊能力

●全身

[常]騎兵解除

 この魔物は[部位:本体]が[部位:ラクダ]に騎乗しています。この騎乗状態が解除された場合、すべての部位は、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受け、打撃点が「-1」点されます。
 騎乗状態が解除される条件や騎乗状態に復帰する動作はライダー技能と騎乗ルール(ルルブ3、84P)に準じます。非騎乗状態では[部位:騎手]の移動速度は[12/-]となります。

●本体

[常]剣の加護/運命変転
[宣]全力攻撃1
[常]対騎兵ユニット

 この魔物は騎乗状態である限り、かなり高い場所から攻撃します。この能力は対象が1部位の騎獣に騎乗している場合に発動します。
 その対象に近接攻撃をする場合、命中力に+1、打撃点に「+4」点のボーナス修正を得ます。
 自身に対するライダー技能「[常]高所攻撃」「[常]超高所攻撃」「[常]攻撃阻害」「[常]超攻撃阻害」の効果を無効化し、対象の騎獣が騎手をかばうこともできません。

●ラクダ

[宣]首を振り回す

 [対象:2体]に近接攻撃を行います。与える打撃点は-1点されます。
 この能力は毎ラウンド使用することはできません。

[常]騎獣

 この部位は「分類:動物」としても扱います。

戦利品

2 〜5
なし
6〜10
鋭い武器(100G/黒白A)
11
銀貨袋(150G/-)

解説

 ラクダに乗った戦士です。馬やその他の騎乗動物よりも高い場所から攻撃するため、他の騎兵に対して頭上から攻撃することができます。

製作者:マカロニ

チャットパレット