ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“妖僭提督”エイリャーク・エコー(ワイルドハントアドベントディヴィニティ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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“妖僭提督”エイリャーク・エコー(ワイルドハントアドベントディヴィニティ)

分類:妖精
知能
高い
知覚
五感(暗視)&魔法
反応
敵対的
言語
すべて
生息地
ユルナ湾
知名度/弱点値
40/45
弱点
土&水・氷&炎&風&純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
49
移動速度
5/30(水上・水中)
生命抵抗力
49 (56)
精神抵抗力
47 (54)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 49 (56) 2d6+50 48 (55) 35 606 400
-(船員×4) 2d6+ 45 (52) 30 400 80
体当たり(クラーケン) 46 (53) 2d6+48 46 (53) 38 600 80
触腕(触腕×6) 47 (54) 2d6+40 45 (52) 33 300 46
部位数
12(本体/船員×4/クラーケン/触腕×6)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

亜種大神

この魔物は妖精だが、エイリャークの人格を有し、その性格に則って行動する。
大神の威光」は存在しないが、分類は妖精と神族の両方を有する。

フェアリースローン

「分類:妖精」のキャラクターからの不利な効果、ダメージを一切受けない。

古代種/属性:水・氷&風&雷/魔力39(46)

魔法行使を行うのは[部位:本体]のみ。
自身が行使するあらゆる妖精魔法を、雷属性との複数属性として扱うことが出来る。

水中適正
嵐の王

船体の周りは嵐の海が広がっている。
この魔物を中心とした半径1kmの範囲は、水中であるとみなす。
また、この魔物から放射状に毎秒1mの激流が流れており、この魔物以外のキャラクターは、
毎ラウンド10mずつその座標を、離れる方向に移動させられる。
この効果は、「水中適正」、「剣の加護/優しき水」など、
水の中で受けるペナルティを無視する能力を有していれば効果を受けない。
また、後述の乗船状態のキャラクターもこの効果を受けない。
尚、戦闘の場では、水泳判定に失敗しても「水底に沈む」処理はしないが、
代わりに水底をうねる海流に揉み砕かれ、100点の確定ダメージを受ける。

弘原海(わだつみ)の支配者

攻撃する対象や魔法効果の水・氷属性のダメージや不利な効果を無効化、自動的に半減する効果を無効化する。
その代わり、対象は無効化されたものひとつにつき、受ける水・氷属性ダメージを-10点し、半減するものは-5点する。

剣の賦活

1ラウンドに1つだけ、1部位の手番開始時に望まずに受けている効果を、達成値の比べ合いの必要なく一つ解除する。
1体X、1体全効果は、1回で解除されるとみなす。
この効果は1回の戦闘中に3回だけ使用可能。

王権復位

この効果は、魔物知識判定で弱点値を抜き、かつ妖精王の協力を得られなければ適用されない。
この魔物のすべての行為判定、先制値は-10のペナルティ修正を受ける。
シーフォール・ブラッドフラッド」発動時、戦闘に一度だけ、
PC側から見て任意のキャラクターすべてに、100点の確定ダメージを与える。
さらに、この魔物の全部位に対して水・氷、風、雷属性のダメージや不利な効果を与えられるようになる。

●本体

海掠の権能/魔力39(46)

手番終了時に海掠神エイリャークの特殊神聖魔法を使用できる。
ただし、制限移動を行った手番でないと使用できない。
この効果で使用される魔法には、魔法が使用できなくなる効果は一切適用されない。

魔法適正=すべて
魔力撃=+39ダメージ
複数宣言=3回
ハーヴグーヴァの旗印

戦闘準備でアポストルクラーケンを2体召喚する。
[部位:触腕]ひとつ、半径100m以内のクラーケン系モンスターの[部位:足]1つにつき、適用ダメージを3点減少する。

魔力充填=20点
エイリャーク18レベル特殊神聖魔法「シーフォール・ブラッドフラッド」/50(57)/生命抵抗力/消滅

この能力は、3の倍数ラウンドの「海掠の権能」使用時に自動的に発動する。
空に浮かぶマナの塊から海水の大瀑布を作り出し、敵対するものをすべて水底に沈める。
「射程/形状:1km/起点指定」で、「半径100m」以内の任意のキャラクターを溺れさせ、HPを0にさせる。
この効果に対しては、「水中適正」、「剣の加護/優しき水」などの効果も一切無効となる。
範囲内の建造物は海に沈み、HP100点以下の任意の建造物は破壊されて跡形もなく流される。

●船員

海掠船団

[部位:船員]は、[部位:インヴォーカー]、[部位:プレデター]、[部位:スレイブ]、[部位:コック]の
4つに分かれている。

袋叩き/必中

近づくものに、よってたかって襲い掛かる。
この魔物を中心とした「半径6m」以内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃で、
「2d+40+(残っている[部位:船員]の数×10)」点の物理ダメージを与える。
この効果を使用すると、すべての[部位:船員]の手番が終了する。

艦砲乱射/回避力/44(51)/消滅

まず1dを振り、「その出目+(残っている[部位:船員]の数)+2」回だけ、船体の上からガンによる射撃攻撃を行う。
1回の攻撃ごとに敵対陣営のキャラクターを無作為に選び、
「射程/形状:50m/射撃」で、「2d+50」点の魔法ダメージを与える。
尚、同じキャラクターを対象に取ることもある。
この効果は、乗船状態のキャラクターを対象に取ることが出来ない。
この効果を使用すると、すべての[部位:船員]の手番が終了する。

●インヴォーカー

祈祷者達

エイリャークを信仰する船員達。
この部位は、下記の補助動作能力を、1ラウンドにいずれか1回しか行えない。
また、連続したラウンドに同じ能力を使うことはできない。

海掠の讃美歌

半径10m以内で行使されるエイリャークの特殊神聖魔法の行使判定を+2し、ダメージを+20点させる。
この効果は戦闘の間、累積する。

パイレーツマーチ

1ラウンドの間、クラーケン系モンスターの「大暴れ」のダメージ決定の2dの出目を3上昇させる(13以上にはならない)。

●プレデター

略奪者達/必中

袋叩き」が行われた際、その対象からアイテムを奪い取る。
奪われるアイテムは「4d×1000」G以下で最も高価なアイテムからプレイヤーが1種類選び、
その後「2d」を振って奪われる個数を決定する。ただし、装備しているアイテムを奪うことはできない。
奪われたアイテムは、戦利品決定の際に自動的に奪い返すことが出来るが、使用された消耗品などは戻ってこない。

●スレイブ

奴隷達

手番終了時にこの効果は自動的に発動する。
1ラウンドの間、同座標の指定した1部位の算出ダメージを肩代わりする。

●コック

料理人達

この部位は、下記の補助動作能力を、1ラウンドにいずれか1回しか行えない。
また、連続したラウンドに同じ能力を使うことはできない。

掠奪の宴

手番終了時に、[部位:本体]、[部位:インヴォーカー]、[部位:プレデター]、[部位:コック]のHPを50点回復させる。
この効果は、連続した手番には使用不可。

ドーピングエイリャークスープ/0

[部位:クラーケン&すべての触腕]、同じ乱戦エリアにいるクラーケン系モンスターの各部位に、
近接攻撃時1回だけ、「渾身攻撃Ⅱ 打撃点+24・回避力-3」を宣言可能にする。
この効果は、使用未使用にかかわらず、ラウンドが移った時点で消滅する。

神世の気付け酒/35

気絶、または死亡しているこの魔物のいずれかの部位を1つ、1ラウンドの間、HP1にして動かすことが出来る。
また、この能力で蘇った部位は《不屈》の能力を得て、生死判定に失敗しても死亡しなくなり、
保有する能力もHPが0以下になっても失われない。
相手のラウンド中に生死判定に失敗していた場合、次の魔物側のラウンド開始時に対象となった部位は死亡する。

●クラーケン

魔法障害=-4

 → [部位:本体&船員]
喪失条件:[部位:クラーケン]のHP0以下

異次元の再生力

手番終了時にHPを50点消費して、[部位:触腕]を1つ完全に復活させる。

涅の重砲/47(54)/生命抵抗力/消滅

スミとは形容しがたい、視界を埋めるほどの漆黒の土砂が対象を飲み込む。
「射程/形状:100m/貫通」で、対象に「2d+50」点の土かつ毒属性魔法ダメージを与える。
さらに、抵抗に失敗したものは、呼吸、発声が出来なくなる。
この能力は連続した手番には使用不可。

柔らかい身体

打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点+10点。
投げやそれに準じる攻撃方法の対象とならない。

船体コア

この部位のHPが0以下の時に、[部位:触腕]のHPはすべて0になる。

●触腕

超攻撃障害

 → [部位:本体&船員&クラーケン]
[部位:触腕]の部位が3つ以下にならなければ、障害対象の部位を近接・射撃攻撃の対象に出来ない。
また、[部位:触腕]の部位が3つ以下の状態で、
この魔物と同じ座標からさらに10m分の移動、座標の変更を行うことで、乗船状態となる。(実際の座標は変化しない)
この状態でなければ、[部位:本体&船員]を攻撃の対象に取ることが出来ない。
また、乗船状態のキャラクターにしか、[部位:本体&船員]は近接攻撃や、「射程:接触」の効果を行うことが出来ない。

柔らかい身体

打撃武器から受けるダメージに対しては、防護点+10点。
投げやそれに準じる攻撃方法の対象とならない。

長い足

足での攻撃は、乱戦エリアを無視して、30m以内の任意のキャラクターを対象とすることが出来る。

大暴れ/必中

足を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに、
「2d×(残っている[部位:足]の数)+20」点の物理ダメージを与える。
この能力は1つでも[部位:足]が主動作を終わっていた場合には使用不可。この攻撃は近接攻撃。
この能力を使ったら、全ての[部位:足]の主動作が完了する。

放り出す/43(50)/回避力/消滅

長大な触腕でからめとり、船体から叩きだす。キャラクター1体の乗船状態を解除する。
その際、90点の落下ダメージを与える。
この能力は、乗船状態のキャラクター以上の数の[部位:触腕]がHP1以上の時のみ使用可能。

解説

製作者:くま

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