○パッシブ系統(スキルライブラリ)
- 知能
- 知覚
- 反応
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
― | 2d6+ | ― | ― | ― | ― |
特殊能力
[常]??無効
[常]通常武器無効
[常]??吸収
??属性のダメージを受けません。逆に、??属性の攻撃を受けた時は、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。
ダメージ以外の、??属性による効果も一切受けません。
[常]機械の身体
刃武器から、クリティカルを受けません。
[常]砕けぬ身体
この魔物に対するあらゆる「抵抗:半減」の効果は、「抵抗:消滅」として処理されます。
[常]柔らかい身体
打撃武器に対しては防護点が??点高いものとして扱います。
[常]??に弱い
??属性のダメージを受けるとき、自動的に「??」点のダメージを余分に受けます。
[常]弱体化
太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]マナコーティング(??)
自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー??」点します。
[常]攻撃障害=+4・なし
??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃の対象になりません。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃障害=+4・+4
??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃障害=不可・+4
??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]攻撃障害=不可・不可
??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]棒立ち
[部位:??]のHPが0以下になった場合、[部位:??]の命中力・回避力判定にー??のペナルティ修正を受けます。
[常]ターゲッティング
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や特殊能力の使用時に、誤射を起こしません。
[常]ターゲッティング&鷹の目
遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や特殊能力の使用時に、誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定める事も可能です。
[常][宣][主]魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を習得しています。
[常]水中適性
水中の行動に制限やペナルティを受けません。
[常]水中特化
水中で呼吸・発声ができ、水中の行動によるペナルティを受けません。
逆に、地上では全ての行動にー2のペナルティ修正を受けます。
[常]水中専用
水中の行動で制限やペナルティ修正をいっさい受けません。しかし、水から上がるといっさい行動出来ません。
[常]飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[常]飛行Ⅱ
近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
[常]飛翔
すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]飛翔Ⅱ
すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。
[常]ファストアクション
戦闘開始時に先攻側になった場合、1ラウンド目に主動作を追加で1回行えます。
[常]影走り
一切の移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。
[常]姿勢制御
いかなる効果を受けても転倒しません。
[常]??回行動
1ラウンドに主動作を??回行えます。
[常]限定??回行動
[常]再生=??点
手番の終了時にHPが「??」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。
[常]毒/??(??)/生命抵抗力/消滅
攻撃が命中した場合、対象に「??」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
[常]毒の血液/??(??)/生命抵抗力/消滅
この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+??」点します。
[常]連続攻撃
??での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。複数対象に命中した場合は命中した中から任意に対象を1体選んで攻撃を行います。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。
[常]連続攻撃Ⅱ
??での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。複数対象に命中した場合は命中した中から任意に対象を1体選んで攻撃を行います。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。
解説
WIP
自分用のエネミー製作コピペ集
ご自由にどうぞ