ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

○パッシブ系統(スキルライブラリ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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○パッシブ系統(スキルライブラリ)

分類:ライブラリ
知能
知覚
反応
言語
生息地
知名度/弱点値
弱点
先制値
移動速度
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
2d6+

特殊能力

[常]??無効
[常]通常武器無効
[常]??吸収

 ??属性のダメージを受けません。逆に、??属性の攻撃を受けた時は、適用ダメージとなるべき値だけ、この魔物のHPが回復します。
ダメージ以外の、??属性による効果も一切受けません。

[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]砕けぬ身体

この魔物に対するあらゆる「抵抗:半減」の効果は、「抵抗:消滅」として処理されます。

[常]柔らかい身体

打撃武器に対しては防護点が??点高いものとして扱います。

[常]??に弱い

??属性のダメージを受けるとき、自動的に「??」点のダメージを余分に受けます。

[常]弱体化

太陽の下にいる限り、命中力・回避力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

[常]マナコーティング(??)

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「ー??」点します。

[常]攻撃障害=+4・なし

??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=不可・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃の対象になりません。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=+4・+4

??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃と遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=不可・+4

??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=不可・不可

??が攻撃を妨げます。
[部位:??]は、近接攻撃と遠隔攻撃の対象になりません。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]棒立ち

[部位:??]のHPが0以下になった場合、[部位:??]の命中力・回避力判定にー??のペナルティ修正を受けます。

[常]ターゲッティング

遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や特殊能力の使用時に、誤射を起こしません。

[常]ターゲッティング&鷹の目

遠隔攻撃や「形状:射撃」の魔法や特殊能力の使用時に、誤射を起こしません。また、遮蔽越しに目標を定める事も可能です。

[常][宣][主]魔法適性

戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法拡大/数》《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ワードブレイク》《ルーンマスター》を習得しています。

[常]水中適性

水中の行動に制限やペナルティを受けません。

[常]水中特化

水中で呼吸・発声ができ、水中の行動によるペナルティを受けません。
逆に、地上では全ての行動にー2のペナルティ修正を受けます。

[常]水中専用

水中の行動で制限やペナルティ修正をいっさい受けません。しかし、水から上がるといっさい行動出来ません。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]飛行Ⅱ

近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。

[常]飛翔

すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]飛翔Ⅱ

すべての部位は近接攻撃における命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
いずれかの[部位:??]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]ファストアクション

戦闘開始時に先攻側になった場合、1ラウンド目に主動作を追加で1回行えます。

[常]影走り

一切の移動妨害を受けず、離脱準備の必要なく乱戦エリアから離脱できます。

[常]姿勢制御

いかなる効果を受けても転倒しません。

[常]??回行動

1ラウンドに主動作を??回行えます。

[常]限定??回行動
[常]再生=??点

手番の終了時にHPが「??」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。

[常]毒/??(??)/生命抵抗力/消滅

攻撃が命中した場合、対象に「??」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。

[常]毒の血液/??(??)/生命抵抗力/消滅

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に「2d」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点をさらに「+??」点します。

[常]連続攻撃

??での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。複数対象に命中した場合は命中した中から任意に対象を1体選んで攻撃を行います。2回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

[常]連続攻撃Ⅱ

??での攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。複数対象に命中した場合は命中した中から任意に対象を1体選んで攻撃を行います。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中してもこの効果はありません。

解説

WIP
自分用のエネミー製作コピペ集
ご自由にどうぞ

製作者:あべし

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