ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セダ・ミッターク - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“未完成”セダ・ミッターク

プレイヤー:P70

まだ目的地には辿り着いていない
ただ、道中を楽しむ余裕は少し生まれたよ

種族
メリア
年齢
24
性別
種族特徴
[繁茂する生命]
生まれ
森羅導師
信仰
“放浪神”サドゥール
ランク
ブロードソード
穢れ
6
7
16
5
4
6
13
1
6
成長
7
成長
2
成長
5
成長
10
成長
17
成長
13
器用度
18
敏捷度
12
筋力
18
生命力
30
知力
34
精神力
35
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
5
知力
6
精神力
6
生命抵抗
15
精神抵抗
16
HP
60
MP
96
冒険者レベル
10

経験点

使用
83,000
残り
390
総計
83,390

技能

プリースト(サドゥール)
10
ドルイド
10
ウォーリーダー
9
レンジャー
5
アルケミスト
5

一般技能

兵士(ソルジャー)
6

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《MP軽減/ドルイド》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《サバイバビリティ》

賦術

  • 【パラライズミスト】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【バークメイル】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【イニシアティブブースト】

鼓咆/陣率

  • 【陣率:軍師の知略】
  • 【強靭なる丈陣Ⅰ】
  • 【強靭なる丈陣Ⅱ】
  • 【神展の構え】
  • 【強靭なる丈陣Ⅲ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅰ】
  • 【陣率:効力亢進Ⅱ】
  • 【流麗なる俊陣Ⅰ】
  • 【流麗なる俊陣Ⅱ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル5 技巧 8
運動 7
観察 11
アルケミスト技能レベル5 知識 11
ウォーリーダー技能レベル9 先制 11
先制(知) +1= 16
魔物知識
0
先制力
16
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
妖精語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル10 神聖魔法 16 16 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 16 16 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 11
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
宿り木の棒状 1H 0 0
カードシューター 1H 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
軍師徽章 100G/鼓咆と陣率の使用に必要
ナイトゴーグル 暗闇を見通せるようになる
ラル=ヴェイネの金鎖 7500G/「装備部位:その他」を得る
ラル=ヴェイネの首飾り 505G
背中 サバイバルコート 180G/防熱、防寒、両方に使えるコート
右手 叡智の腕輪 1000G/知力+2、壊すと知力+14
ラル=ヴェイネのベルト 515G
グリーンベルト 装備者を自然環境にあるものとする
聖印 100G/神聖魔法行使に必要
所持金
8,690 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装備アイテム

精緻な小細工
スマルティエの叡智の腕輪
ラル=ヴェイネの手袋

その他アイテム

冒険者セット
受益者のシンボル*2
食器セット
使いやすい調理道具セット
軽い羽ペン
インク
白紙の本

回復アイテム

魔香水

消費アイテム

月光の魔符(1点)
陽光の魔符(1点)
消魔の守護石(3点)
MCC(5点)*2

支給アイテム

グリーンベルト

マテリアルカード

BASSS
164
名誉点
0
ランク
ブロードソード

名誉アイテム

点数
冒険者ランク100
使いやすい調理道具セット
軽い羽ペン
よく切れるナイフ

パーソナルデータ

身長:158cm 体重:50kg 髪の色:黒 瞳の色:青 肌の色:肌色
一人称:私 二人称:~さん。パーティーメンバーには敬意を払う必要が無いため呼び捨て。
誕生日:5月28日
頭部に咲いている花は立葵。花言葉は『野心』

経歴表

純潔である

大ゲンカしたことがある

物心がついた時には独りだった

冒険に出た理由表

恐怖に打ち勝つため

彼女の目的は自身の成長

 彼女はいつも一人だった。理由は明白で幼き頃から彼女の口調は強く、我欲を優先することが多かった。その為周りの者と衝突する機会が多く段々と避けられるようになったのだ。両親はそれをひどく気に病んだが当の本人は気にもせず森羅導師としての技量を磨くことに没頭していた。

 彼女はいつも一人だった。彼女の周囲には精霊を感じ取れる者は全くいなかった。森羅魔法を磨きたい彼女にとってそんな村の仲間たちは頼りなく、友達にはなれなかった。その生き方を曲げることはなく、成人しても彼女は精霊としか向き合わなかった。

 彼女はいつも一人だった。成人してから幾日が経った頃、果実を調達している最中に放浪神サドゥールからの声が頭に響いた。自己鍛錬の限界に薄々気付いていた彼女はそれを好機と捉え、声に従い旅に出る決意を持つ。急な旅立ちに両親は引き留めようとしたが彼女の意志は強く、その気迫に両親は気圧され愛娘の家出を阻止できなかった。

 彼女はいつも一人だった。初めての旅だったが森の中で培った狩猟技術を活かし食料調達に事なきを得ず、たまに村や町に訪れては神官としての責務に努め、その際に路銀や必要最低限の物資を調達をしていた。質素な生き方だが村に籠もっていた時より充実感に満ちている。しかし、満足はしていなかった。

 彼女はいつも一人だった。旅を始めてから1年ほど経ち、ゾア王国という国に彼女は辿り着いていた。その国は海運貿易に富んでおり、今まで訪れた場所にはない物資が溢れる光景に衝撃を受けた。しかし、一番興味を引いたのはその国にある兵学校である。今までの旅を経て、彼女は自身の戦い方が他者の支援に特化していることを自覚していた。その為軍師としての力を学び、より自身を高めようと発想に至ったのだ。

 彼女はいつも一人だった。兵学校に入ったことにより軍に入隊した彼女が目の当たりにしたのは悲惨な現実だった。賑わっている市街地から離れた場所にはスラム街があるが、国はそれを放置している。今までにも旅の道中で貧しい環境で生きる者達を見てきたが、これとは違った。どうにか環境を改善させたかったがその為の力を彼女は現在持ちえない。そして周りの兵士は格差があるのが当たり前の環境で育ってきたからか気にも留めていなかった。つまりは、どうしようもできない状況だったのだ。

 彼女はいつも一人だった。ゾア王国に住むようになってから2年が経過していた。元々軍師としての基礎を学べれば旅立つ予定だったが彼女は気付けばこの国にすっかり馴染んでいた。その理由を彼女は自覚している。それは、「スラム街に住む人々を救いたいから」ではなかった。間違ってはいないが正しくは「スラム街に住む人々を救えるだけの力を早く習得するため」だ。その為に木々が少なく自由も少ない軍隊で日々鍛練を積んでいる。

 彼女はいつも一人だった。軍に入ってから3年の月日が経ち、身分の低い放浪者だった彼女だが今では軍曹の階級になっていた。しかし、未だにスラム街を救うことは叶わず、むしろその規模は拡大していき悪化していた。打破できない状況に頭を悩ませる日々が続く中、現状を大きく変え得る可能性を持った手紙が彼女のもとに届いたーーー

彼女の野望は安寧の日々

 彼女はいつも悩んでいた。物心ついた時から彼女の思想は成熟していた。近い年の友達と遊ぶことより魔法の練度を向上し自信を高めたかった。決して友達を作りたくないわけではなく、強者としての頭脳と貧弱な肉体とのちぐはぐさが気持ち悪くて仕方がなかった為とにかく一刻も早く強くなり、頭脳に肉体を追いつかせたかったのだ。

 彼女はいつも寂しかった。同じ価値観を共有できる相手がいないから彼女は孤立する道を選んだ。両親でさえも同情するだけで共感してはくれなかった。強くなり多くの人と出会ううちに自分の気持ちが伝わる日が来るのだろうか。深夜だからかセンチな気分になったなと鼻で笑い鍛練に戻る彼女の頬を水滴が伝う。この日、彼女は8歳の誕生日を迎えていた。

 彼女はいつも欲していた。段々と力を身に着ける彼女だが自身が考える強さには到底及ばない。成人し、生きる環境を変え、成長に楽しさを感じながらも未だ弱い自分の体に辟易していた。そして「本当に自分は思い描いている強さに到達できるのか」という不安に苛まれる日が増えた。

 彼女はいつか会えるのか。生まれた時から頭の中にある完成された身体と。そして、不安を感じずに済む安寧の日々と。

各死刑囚の人物評価
アプリコット

群を抜いて危険性の高い死刑囚。罪状や顔合わせの時点での脅し行為を鑑みるに手駒にするのは現状諦め、尻尾切り要因として見るのが丁度いい。まあ死んだところで穢れは溜まらず記憶を失うだけなので、殿役を今の時点で決めれた点を喜んでおくか。

アルテイア

芯を捉えさせず追及してものらりくらりと躱すような話し方をする死刑囚だ。何か注意したところで改善される可能性は薄いからある程度は放置させる対応が吉と思われる。ただ自身に関する事象や人間関係が絡むと素の貌を見せたので、他の者に比べ駒として扱いやすいかもしれん。

クリフ

最も自由な死刑囚で、一番管理が面倒だ。エルフだから自由行動が多いのは予想していたが、今まで出会ったエルフと比べても行動が読めない。それに罪に関して情状の余地があると嘯いていたがあの性格故にその自供が真実とは思い難い。過激性は見られないが最も目が離せん。

ジクリット

比較的物分かりが良く任務にも忠実な模様。元は軍人という経歴らしく最も利用価値の高い死刑囚だろう。しかし軽戦士が使うには重い武器を用い、戦士とは思えない軽装備の為戦い方が謎に包まれている点は要注意だな。また、何か目論んでいるようで手を嚙まれないようにせねば。

パーティー基本1R戦闘処理順

①セダがフィープロ、Sウェポンいずれかを行使しサポート。その後必要であれば森羅魔法も発動。最後に陣率で抵抗値上昇。
②ーⅠ敵前線の数が多い場合。アプリコット(ショバレ)→アルテイアが残った敵を攻撃。
②ーⅡ敵前線の数が薄く後衛に多い場合。アルテイア&前衛のクリフ、ジクリットが攻撃→前衛完全処理できればアプリコット(ショバレ)。処理できていない場合はクリバレなどの他攻撃。
③ーⅠ妖精召喚ある場合。ジクリットが先に行動→クリフは妖精を召喚し移動せず妖精のみ攻撃。
③ーⅡ妖精召喚ない場合。どちらからでも構わないが、強いて言えばダメージを受けている敵を移動妨害に置く可能性があるので敵を選択できるようにクリフ→ジクリットの動きの方が良い可能性有(ジクリットは宣言特技の重ねができる為)。
④次R以降は敵の削れ具合で行動処理判断。難しい場合は同じ順番で処理。

【手番順】
セダ→アプリコット、アルテイア→クリフ、ジクリット

初動は基本的に後衛が動きその後前衛が行動となる可能性が高い。事前にどの行動を行うかを用意しておくと戦闘の処理時間が少なくなりロールプレイに多めに時間を割けれるようになるのでおススメ。

履歴

第一話『累ーシガラミー』

ウォーリーダー 3→5

第二話『畏ーマゼモノー』

プリースト 5→6
ドルイド 4→5
アルケミスト 1

第三話『縁ームクイー』

プリースト 6→7
ドルイド 5→6
アルケミスト 1→2

第四話『愛ーオモイデー』

プリースト 7→8
ドルイド 6→7
ウォーリーダー 5→7

第五話『雨ーサヨナラー』

プリースト 7→8
ドルイド 6→7
ウォーリーダー 5→7

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 15,000 10,000 100 器用×1
知力×5
精神×2
1 2023-3-18 第一話『累ーシガラミー』 3,000+280 10,000 生命
知力
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
2 2023-3-25 第二話『畏ーマゼモノー』 5,000+140+500 10,000+400 器用
知力×2
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
3 2023-4-01 第三話『縁ームクイー』 7,000+180 15,000 器用
筋力
生命
精神×2
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
4 2023-4-22 第四話『愛ーオモイデー』 9,000+910+100 20,000 器用
生命
知力×2
精神×2
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
5 2023-4-29 第五話『雨ーサヨナラー』 20,000+1,000 50,000 敏捷
筋力×4
生命×3
知力×4
精神×2
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
6 2023-5-07 最終話『命ーミライー』 20,000+1,280 100,000 器用×3
敏捷
生命×4
知力×3
精神×5
山城 アプリコットアルテイアクリフジクリット
取得総計 83,390 215,400 100 54

収支履歴

初回購入

冒険者セット::-100
宿り木の棒状::-100
ハードレザー::-340
カイトシールド::-500
軍師徽章::-100
ナイトゴーグル::-3000
聖印::-100
ラル=ヴェイネの首飾り::-505
サバイバルコート::-180
スマルティエの叡智の腕輪::-900
ラル=ヴェイネの手袋::-520
ラル=ヴェイネのベルト::-510

魔香草*3::-100*3
魔香水::-600
月光の魔符(1点)::-500
陽光の魔符(1点)::-500
消魔の守護石(3点)::-3*3*100

受益者のシンボル*2::-100*2
食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
軽い羽ペン::-50
インク::-3
白紙の本::-30

第一話『累ーシガラミー』

ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
MCC(5点)::-2500

第二話『畏ーマゼモノー』

カイトシールド::250
カードシューター::-1500
マテリアルカード(緑/A)10枚::-200*10
マテリアルカード(緑/S)1枚::-2000

第三話『縁ームクイー』

『ジュリオ・ピオッジャ』::-1000
マテリアルカード(緑/A)10枚::-200*10
マテリアルカード(緑/S)3枚::-2000*3

第四話『愛ーオモイデー』

ジクリット蘇生金額::-10000
マテリアルカード(緑/A)5枚::-200*5
マテリアルカード(緑/S)2枚::-2000*2

第五話『雨ーサヨナラー』

月光の魔符(2点)::-1500*2
陽光の魔符(2点)::-1500*2
消魔の守護石(5点)*2::-5*5*100*2
MCC(5点)::-2500
受益者のシンボル*2::-100*2
叡智の腕輪::-1000
マテリアルカード(緑/S)::-2000
よく切れるナイフ::-20
太陽神のハンガー::-1300
聖印*2::-100*2
花束::-150
薬師道具セット::-200
秘密の封蠟*4::-280*4
ゾア王国の復活に向けての出資金::-137770

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