22
シュヴァルツトロール(最強種)
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、巨人語
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 17/30
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 28
- 移動速度
- 51
- 生命抵抗力
- 30 (37)
- 精神抵抗力
- 28 (35)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 29 (36) | 2d6+30 | 25 (32) | 24 | 222 | 111 |
特殊能力
[主]神聖魔法18レベル/魔力26(33)
[常]魔法適正
マルチアクション・魔法拡大すべて・魔法制御・ワードブレイク・ダブルキャスト・ルーンマスターを習得しています。
[常]最強種
最強種以外の全ての判定-2(プレイヤーなどは冒険者Lv16以上)
[常]漆黒の恩寵
レベル22未満の名前に「トロール」とつくモンスターの命中を+2、与えるダメージを+4します。
[常]漆黒の再生
手番終了時にHPが50点回復します。この効果はHPが0以下になると消滅し、太陽の下では回復量が20点に減少します。
[常]漆黒の強化
周囲が夜のように暗い場合、黒き魔力が全身を駆け巡ります。抵抗、命中、回避、魔力が3点上昇し、さらに打撃点が10点上昇します。
[常]漆黒の救済
周囲が夜のように暗い場合、周囲の暗黒が術者を助けます。HPが0以下の状態で手番を迎えたとき、1戦闘につき1度までHPを100点回復して復活します。また、復活したRから行動可能です。
[宣]漆黒の魔力撃
黒をも染める漆黒の魔力を腕に纏います。与えるダメージを魔力点分上昇させ、攻撃が命中した相手に漆黒を3R纏わせます。漆黒は対象の手番終了時に毎R術者の魔力点分の呪いダメージを与え、常に対象の全ての判定に-2のペナルティ修正を与えます。
[主]真夜中の呼び声/消費MP50
周囲1kmを強制的に夜に変更します。この効果は次の朝を迎えるまで続きます。
[補]一寸先は闇/消費MP10/必中
周囲1kmにある光源が10分間機能しなくなります。
戦利品
- 自動
- トロールの漆黒の血液(8000G)
- 2~9
- 財宝(3000G)×1d
- 10~12
- 財宝(3000G)×2d
- 13~
- シュヴァルツトロールの隠し財宝(8000G)×1d