ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

眼貌の魔神 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

眼貌の魔神

分類:魔神
知能
命令を聞く
知覚
視覚
反応
敵対的
言語
なし
生息地
隠された研究室
知名度/弱点値
13(20)/18(25)
弱点
切断系武器ダメージ+4
先制値
15(22)
移動速度
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
群眼(眼包・表層) 15 (22) 2d+20 14 (21) 6 222 222
群眼(眼包・深層) 16 (23) 2d+24 15 (22) 7 222 222
真眼の朱星(眼包・核) 18 (25) 2d+30 17 (24) 10 222 222
部位数
3眼包・表層/眼包・深層/眼包・核
コア部位
眼包・核

特殊能力

●全体

[常]【衛視】

物理ダメージを受けた時、≪千の瞳≫を1体生成する。
かわりに≪千の瞳≫のHPが0になるたび自身のHPが5減少する。

[常]【睨視】

このキャラクターは行動制限系の効果を受けず、命中判定に対するマイナス補正は-1までしか適用されない。

[常]【有像無像】

<眼包・表層>のHPが残っている間、<眼包・深層>/<眼包・核>はHPが減少せず、効果の対象にならない。
また、<眼包・深層>のHPが残っている間、<眼包・核>はHPが減少せず、効果の対象にならない。

[常]【観測者の瞳】

このキャラクターが行う主動作特技は命中力を使用する。

[主]【俯視】

≪千の瞳≫が3体以下の時、1D3+2体の≪千の瞳≫を生成し、それらは即座に行動する。

[主]【乱視】

≪千の瞳≫が4体以上、6体以下の時に使用。
ランダムな対象を6回選択し、2D6+15点の物理ダメージを与える。
この時、命中判定は1回だけ行い、その結果を難易度として選択された回数分の回避判定を行う。
また、命中判定に+1の補正を行う。

[主]【蔑視】

≪千の瞳≫が7体以上、9体以下の時に使用。
乱戦エリア1つを対象として、同エリアの自身と≪千の瞳≫を除くすべてのキャラクターに2D6+20点の魔法ダメージを与える。
この時、行使判定は2D6+15とする。

※このキャラクターの戦利品は1部位でも破壊すると戦利品表を行うことが出来る。
かわりに、複数の部位を破壊しても複数回行うことは出来ない。

戦利品

自動(表層)
不完全な瞳玉(2000G)
自動(深層)
完全な瞳玉(4000G)
自動(核)
醜悪な葡萄(MA)(6666G) / ▶使用することで最大HPと現在HPが44上昇する。この効果は3ターン継続する。
6~12
アビスシャード*4
13~
醜悪な義眼(MA)(4500G) / ゴーレム作成に組み合わせて使用可能な部品。不完全な自立思考を追加し、精神抵抗に+1を行う。

解説

無数の瞳が蠢く、軟体生物のような形状をした魔神。
上に乗る少女は疑似餌のようなものか、はたまた全く別の存在なのか?
そもそもこの魔神を倒すには、どのような手段を取ればいいのか?

不定形の肉体に意思は感じられず、ただ幾千の視線が貴方達を射抜く。
辺りに浮かぶ飛び出した目玉を打ち払い、刃を突き立てろ!

製作者:げんちゃん

チャットパレット