ガーディアンザーレィ
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 衝撃属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 10(四足)/-
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器腕(胴体) | 10 (17) | 2d+9 | 10 (17) | 8 | 90 | - |
蹴り(右脚) | 11 (18) | 2d+11 | 9 (16) | 6 | 80 | - |
蹴り(左脚) | 11 (18) | 2d+11 | 9 (16) | 6 | 80 | - |
- 部位数
- 3(胴体、右脚、左脚)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]機械の体
刃武器から、クリティカルを受けません。
●胴体
[常]2回攻撃&双撃
武器腕で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を見てから、2回目の攻撃の対象を決定できます。
[主]エネルギーチャージ
[部位:右腕][部位:左腕]両方のHPを20点回復させます。この能力は連続した手番に使用できません。
[常]対象識別システム
このキャラが存在する戦場において、魔動機が行う攻撃は味方の魔動機に命中しない。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。
●右脚/左脚
[補][準]シールド射出
「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」を指定し、シールドで防護します。この効果は18ラウンド持続します。
シールドは「20」点のHPを持ち対象が物理ダメージ、魔法ダメージ、確定ダメージを被る際、
その適用ダメージが自身への確定ダメージとして肩代わりして受けます。
適用ダメージがシールドの残りHPを超える場合、シールドはHP「0」となって破壊され、ダメージの超過分は本来の対象に与えられます。
シールドは「部位:右腕」「部位:左腕」それぞれが一つずつ自身由来のものを射出でき、同じ対象を指定することも可能です。
どちらの効果から適用するかは任意です。
この能力は手番開始時、以前に射出したシールドが何らかの対象を護っている場合、その手番には使用できません。
この能力を使用すると、その部位のHPが「20」点消費されます。
[主]シールド崩壊/10(17)/精神抵抗力/半減
シールドで守っている対象と位置を同じくする「対象:1体」に「2d+9」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、「[補][準]シールド射出」がすでに行われ、手番開始時にシールド何らかの対象のダメージを肩代わりできる状態でなければ使用できません。
この能力を使用した場合、生成したシールドは砕けて失われ「[補][準]シールド射出」の効果は現れなくなります。
再度「[補][準]シールド射出」を行うことは可能です。
[常]繊細な戦利品
コア部位が破壊された際に残っていた「部位:右脚」「部位:左脚」の数だけ、〈フォースシールド生成装置〉を獲得することができます。
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×8
- 自動
- フォースシールド生成装置(3,800G/金黒A)×2
- 2~9
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 10~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
ザーレィシリーズの試作機
仲間を守る際に最大限の力を発揮する