ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ガーディアンザーレィ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

ガーディアンザーレィ

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
15/18
弱点
衝撃属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
10(四足)/-
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器腕(胴体) 10 (17) 2d+9 10 (17) 8 90 -
蹴り(右脚) 11 (18) 2d+11 9 (16) 6 80 -
蹴り(左脚) 11 (18) 2d+11 9 (16) 6 80 -
部位数
3(胴体、右脚、左脚)
コア部位
胴体

特殊能力

●全身

[常]機械の体

刃武器から、クリティカルを受けません。

●胴体

[常]2回攻撃&双撃

武器腕で2回攻撃します。1回目の攻撃の結果を見てから、2回目の攻撃の対象を決定できます。

[主]エネルギーチャージ

[部位:右腕][部位:左腕]両方のHPを20点回復させます。この能力は連続した手番に使用できません。

[常]対象識別システム

このキャラが存在する戦場において、魔動機が行う攻撃は味方の魔動機に命中しない。
「部位:胴体」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

●右脚/左脚

[補][準]シールド射出

「射程/形状:10m/起点指定」で「対象:1体」を指定し、シールドで防護します。この効果は18ラウンド持続します。
シールドは「20」点のHPを持ち対象が物理ダメージ、魔法ダメージ、確定ダメージを被る際、
その適用ダメージが自身への確定ダメージとして肩代わりして受けます。
適用ダメージがシールドの残りHPを超える場合、シールドはHP「0」となって破壊され、ダメージの超過分は本来の対象に与えられます。
シールドは「部位:右腕」「部位:左腕」それぞれが一つずつ自身由来のものを射出でき、同じ対象を指定することも可能です。
どちらの効果から適用するかは任意です。
この能力は手番開始時、以前に射出したシールドが何らかの対象を護っている場合、その手番には使用できません。
この能力を使用すると、その部位のHPが「20」点消費されます。

[主]シールド崩壊/10(17)/精神抵抗力/半減

シールドで守っている対象と位置を同じくする「対象:1体」に「2d+9」点の衝撃属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は、「[補][準]シールド射出」がすでに行われ、手番開始時にシールド何らかの対象のダメージを肩代わりできる状態でなければ使用できません。
この能力を使用した場合、生成したシールドは砕けて失われ「[補][準]シールド射出」の効果は現れなくなります。
再度「[補][準]シールド射出」を行うことは可能です。

[常]繊細な戦利品

コア部位が破壊された際に残っていた「部位:右脚」「部位:左脚」の数だけ、〈フォースシールド生成装置〉を獲得することができます。

戦利品

自動
剣のかけら×8
自動
フォースシールド生成装置(3,800G/金黒A)×2
2~9
魔動部品(300G/黒白A)
10~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

ザーレィシリーズの試作機
仲間を守る際に最大限の力を発揮する

製作者:もんばん

チャットパレット