5
ホーンテッドガンナー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、古戦場
- 知名度/弱点値
- 12/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 11/-
- 生命抵抗力
- 6 (13)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
銃床 | 7 (14) | 2d+3 | 6 (13) | 4 | 37 | 10 |
特殊能力
≫限定魔動機術5レベル/魔力6(13)
5レベルまでの魔動機術を扱えますが、行使できる魔法は【シグナル・バレット】【ソリッド・バレット】【クリティカル・バレット】【ヒーリング・バレット】【エフェクト・バレット】【ティアガスバレット】【ショットガン・バレット】に限定されます。
▶銃撃/7(14)/回避力/消滅
「射程:2(20m)」で、最大装填数は4です。
○呪いの弾丸/必中
放つ弾丸には常に呪いが込められています。
「▶銃撃」による攻撃が命中した場合、使用した【〇〇バレット】の種類に関わらず、対象は「2」点の呪い属性の確定ダメージを受け、同時に10秒(1ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。
ダメージとペナルティ修正ともに呪い属性として扱います。ペナルティ修正は蓄積しません。
▶装填
ガンの弾数を完全に回復します。
○ターゲッティング
遠隔攻撃において誤射を起こしません。
戦利品
- 2~7
- 壊れた銃(80G/黒白B)
- 8~12
- 銃(400/黒白A)
- 13~
- 装飾された銃(2,000/黒白A)
解説
穢れや怨念を帯びた銃が、死体を操っているアンデッドで、発生プロセスはデスソード(『Ⅱ』⇒410項、『ML』⇒129項)と類似しており、いわばデスソードの銃版とでもいうべき存在です。
基本的には銃による射撃攻撃を行いますが、状況次第では銃床で相手を殴りつけて攻撃を行う事もあります。
デスソード同様に、より優れた死体へと操る対象を変えることがありますが、魔動機術の心得がある死体を好むため、操る相手を変えることはあまり多くありません。