ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

セラ・ケセラ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“悦楽”セラ・ケセラ

プレイヤー:arisa

なんとかなれ~~!!えへへ」

種族
フォルミカ
年齢
30
性別
種族特徴
[暗視] [堅殻] [四腕の武錬]
生まれ
軽戦士
信仰
“蹂躙の戦乙女”イズマイア
ランク
穢れ
3
12
11
5
12
9
10
11
6
2
成長
0
成長
4
成長
4
成長
2
成長
1
成長
1
器用度
24
敏捷度
25
筋力
25
生命力
24
知力
12
精神力
8
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
1
生命抵抗
8
精神抵抗
5
HP
36
MP
17
冒険者レベル
4

経験点

使用
14,000
残り
160
総計
14,160

技能

フェンサー
4
マギテック
3
スカウト
3
アルケミスト
3
エンハンサー
2

戦闘特技

  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》

秘伝

  • 《《アディショナルカット》》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【インスタントウェポン】
  • 【クリティカルレイ】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 7
観察 5
アルケミスト技能レベル3 知識 5
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
27+5=32 m
全力移動
96 m

言語

会話読文
魔動機文明語
フォルミカ語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル3 魔動機術 5 5 +0
アルケミスト技能レベル3 賦術 5
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル4 13 8 -1 8
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ロングソード 2H 13 0 23 9 1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル4 13 8
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ケプラーアーマー 12 1 5
[堅殻] 1
合計: すべて 9 7
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
ニューロリンク 「アサルトチップ」 「ブレードランナー」
右手 能力増強の腕輪(器用)
左手 能力増強の腕輪(敏捷)
ブレードスカート
韋駄天ブーツ
アルケミーキット
所持金
4,420 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

バルバロスの携帯品
スカウトツール
ライフスティム2

マテリアルカード

BASSS
9
5
5
名誉点
20
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

セラ・ケセラ

「なるようになるさ。だから好きなだけ暴れてやろう。」
戦うことが人生の楽しみ。


140cm b72w48h75

使用種族「フォルミカ」

初期習得言語:「汎用蛮族語」「フォルミカ語」の会話と読文
選択不可の技能:なし
”穢れ”3点

種族特徴

[暗視]

暗闇でも昼間と同じように物が見えます。

[堅殻]

硬い殻により防護点が「+1」点、上昇します。

[四腕の武練]

4本の腕で武器を器用に扱います(装備できる武器の上限は通常通り2本までです)。自身が武器による近接攻撃を行う場合、命中判定時のペナルティ修整を無視して攻撃を行う事ができます。(例:敵からの[石化の邪視]などで発生するペナルティ修正などの戦闘中に受けたデバフを無視します)

フォルミカの種族特徴の強化

6レベル:[四腕の武練]が強化されます。
装備している武器の本数により自身を強化します。
装備している武器が2本:命中判定+1
装備している武器が1本:命中判定+1、与ダメージ+1
9レベル:[四腕の武練]が強化されます。

弱点(戦闘時、弱点隠蔽判定に失敗時に適用)

水・氷属性ダメージ+2




《ブレードランナー》


  【前提技能:マギテック、フェンサー技能】
【使用武器:ソード】
《アディショナルカット》
習得Lv
3Lv
タイプ
【▶】宣言特技型
前提特技

使用武器
ソード
使用技能
フェンサー
適用
1回の攻撃
リスク
なし
概要
命中判定時に敏捷度の判定に成功した場合、「1回の近接攻撃」として処理する2回攻撃を行う。
効果
 このパークの習得者は攻撃時に宣言する事で、以下の効果を得ます。この効果は自身の手番の最初の攻撃にのみ適用されます。複数回宣言できる特技(変幻自在など)を習得していても複数回宣言する事は出来ません。
  
 ①:この宣言による攻撃が命中した場合、さらに「フェンサー技能レベル+敏捷度ボーナス」で命中判定を行います。その達成値が相手の回避の達成値を超えていた場合、自身は追加で威力表を振ります。
 この効果による攻撃、および追加攻撃は合わせて「1回の攻撃」として処理します。(必殺攻撃、クリティカルレイなど最初の攻撃にのみ適用する効果も追加の攻撃に適用します)。


《ランナーズハイ》
習得Lv
5Lv
タイプ
【〇】常時型
前提特技
なし
使用武器

使用技能

適用
常時
リスク
被ダメージ+3
概要
自身が命中、回避判定に成功するたび、自身を強化する。
効果
 このパークの習得者は命中判定、または回避判定に成功した時、「ブレードランナーカウンター」を1つ得ます。このカウンターは1ラウンドにつき最大1つ得ることが出来ます。
 このパークの習得者は以下の効果を得ます。
 
 ①:自身は獲得したカウンターの個数以下までの効果を全て適用します。
1個:自身は戦闘中、「移動力×110(端数切り捨て)」を参照した値を物理ダメージに加えます。
2個:自身はを命中判定、または回避判定の時に「カウンターの個数」を参照した値を加える事が   できます。この効果による値の最大値は「+3」となります。この効果は戦闘中に2回だけ   使用できます。
3個:自身は装備中のサイバーウェアから任意で1つ選び、そのクールタイムを「消費するカウンターの個数×1ラウンド(10秒)」だけ短縮する事ができます。 この効果は1セッション中に1回だけ使用する事ができます。



《フェイズシフト》
習得Lv
7Lv
タイプ
【≫】補助動作型
前提特技

使用武器

使用技能

適用

リスク

概要
自身を一時的に虚空へと転移させ、移動を行う。
効果
自身の手番中に1回、補助動作で宣言した時に以下の効果を得ます。この効果は自身が移動を行う前、もしくは既に移動を行っていた場合でも宣言する事ができます。
 
 ①:自身を亜空間へと転移させ、任意に移動の種別を選択して移動を行います。この効果による移動は自身以外の干渉を受けず、移動を行う事によって発生するデメリット、あるいは移動自体を阻害する効果を無視して移動する事ができます(例:乱戦エリアからの離脱によるペナルティ、全力移動によるペナルティ、他GMが無視できると裁定した阻害効果)。



セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 12,500 15,000 0 敏捷×3
筋力×4
生命×2
精神×1
1 2024/02/21 「Snitches get stitches /下手な告げ口は縫われる」 1,500+160 4,400 20 敏捷×1
知力
かふぇ ななはいやゴリダルめろむら
クリティカル出すぎて面白かった 
取得総計 14,160 19,400 20 12

収支履歴

ニューラルリンク::-500
ロングソード::-440
アルケミーキット::-200
韋駄天ブーツ::-2000
能力増強の腕輪(器用)(敏捷)::-1000*2
ブレードスカート::-4580
マテカA白::-200*5
マテカB赤::-20*10
マテカA金::-200*5
ケプラーアーマー::-3000
マギスフィア(小)::-200
スカウトツール::-100
バルバロスの携帯品::-100
ライフスティム::-100

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